学生脱毛はお金がかかる?ローンのメリットを紹介

美意識の高い学生さんが注目しているお手入れといえば脱毛です。

大人になるまで脱毛は我慢しなければいけないのかと思いきや、今はキッズ脱毛という言葉も登場していて早いうちから脱毛を開始する層が増えています。

脱毛サロンでも、この流れを受けて「学割」を取り入れているところが登場しています。
そこで今回の記事では、脱毛サロンの学割に視点を当てて詳しく解説していきます。

学生脱毛はお金がかかる?

脱毛というものはそもそもお金がかかる分野です。

学生脱毛で、例えば学割がきく脱毛サロンを選択したとしても、ある程度まとまった金額を支払うのは避けられません。

お金がかかるものだとしても、どんどん安くできたら嬉しいですよね。
そこで以下では学生さんが安くお得に通いやすい脱毛サロンについて比較していきます。

学割の脱毛を徹底比較

大規模展開をしていて通いやすさに期待できる、人気脱毛サロンの学割の内容を表にまとめました。

【大規模展開の人気脱毛サロンの学割】

脱毛サロン名 学割の内容
恋肌 ・学割10%オフ
・全身脱毛月額1,435円が12ヵ月無料
キレイモ ・回数制パックプランの割引(月額定額プランに比べて最大73,332円の割引)
ストラッシュ ・回数制パックプランの割引
脱毛ラボ ・学割10%オフ(2019年は2倍割)
・キッズ脱毛(15歳未満のキッズは20%オフ※会員の紹介なら30%オフに!)

どの脱毛サロンもそもそもの脱毛料金が違いますが、シンプルな割引率で見ればストラッシュ、そして脱毛ラボは注目したいところです。

後ほど割引内容の詳細を1つずつ解説します。

【学割ではないけどリーズナブルな注目サロン⇒ミュゼ】

ミュゼは学割はありませんが、その代わりお得な割引サービスで誰でも半額にできる可能性があるので、併せてご紹介します。

ミュゼは平日12:00-18:00の範囲で通う「デイプラン」というものがあり、デイプランを選択すると、通常のプランより少し安くなります。専門学生だと難しいかもしれませんが、大学生なら日中授業が空く場面などで通えるチャンスありです。

さらに、ミュゼは予約の取得やキャンセルなどができる公式アプリをリリースしています。
これをダウンロードして契約することで料金が半額になります。
デイプラン、通常プランどちらにも適用されます。

デイプランはそもそも少しリーズナブルな料金で契約できるので、二重でお得ということになります。

これはライフスタイル的に活用できるなら注目したいところです。

【デイプラン】

コース名 デイプラン基本料金 アプリダウンロード後の料金
全身脱毛コース「6回分」 315,000円 157,500円

※全身脱毛コースは顔以外の箇所を施術

学割はないもののリーズナブルに料金が変わるミュゼ。学生さんにも人気の脱毛サロンです。ミュゼに通ってみたかったという方は要注目です。

ローンのメリットを紹介

学生さんで脱毛を始めるとき、ローン契約を選択するなら保護者が名義人になります。

保護者が名義人になってくれていると安心感を覚えやすいのではないでしょうか。

また、脱毛サロンはだいたいどこもローンを組まない月額制の脱毛よりも、回数制パックプラン(一括支払いで対応することもできますが、ローンにして分割で支払う方も多い)のほうが内容や総額がお得になりやすい仕組みになっています。

ローンを組むと手数料が必要になるものの、それでも回数制パックプランを選択する方がいるので、ローンで対応できるならメリットはあります。この辺りは未成年の方だけで対応できるものではないので、保護者に確認しましょう。

学生脱毛におすすめの脱毛サロン

先ほどの表でピックアップしてご紹介した脱毛サロンの学割について。

以下では1つずつ詳細を確認していきましょう。

恋肌は学生に優しい脱毛サロン!

恋肌は学生さんに優しい脱毛サロンです。

恋肌はとにかく学生さんから支持されていて、実際「学割」というポイントを重視するのであれば、絶対に見逃せない脱毛サロンです。

【恋肌の学割】

  • 学割10%オフ(回数制パックプランのプラン料金)
  • 全身脱毛月額1,435円が12ヵ月無料

学割プラン(回数制パックプラン)6回で、10%オフの83,167円になります。
学生のうちに契約しておくと、社会人になってからでもお得に通いやすいです!

恋肌は学割プランというか月額プランの料金の安さも注目されています。
こちらはローンではなく完全に月額制なので、辞めたくなったらいつでも辞められます。

どちらも顔・VIO両方含んで施術する全身脱毛プランです!

月額制がとても安くて魅力的な恋肌。ただし事前に知っておきたいポイントがあります。

【恋肌の月額制について】

恋肌の「月額制」は、一度に全身脱毛全ての施術範囲を施術するわけではありません。
12ヵ月かけて全ての範囲になるように分割して少しずつ施術します。

つまり1年かけて全身脱毛1回分ということです。ローンではないので1回あたりの単価分を12ヵ月に分割して支払います。だからこそ、ここまでの低い支払い額(毎月1,435円)を実現しています。

※ちなみに回数制パックプランについては一度に全身脱毛の範囲をまとめて施術します。
※早く脱毛期間を終えたいなら、回数制パックプランのほうが便利です。

【注目】高校生がお小遣いの範囲で通うなら恋肌はメリットが大きい!

月額制を選択するなら、脱毛終了まで通常より長い年月がかかることが前提ですが、もし今中学生だったり高校生だったりして、ローンを組むのを反対されてしまう、お小遣いだけで通いたいという理由があるのなら!それでも超便利です。

中学生・高校生のうちから脱毛を始めれば、月額制だったとしても、社会人になってお金を貯めて脱毛を始める方より若いうちにつるすべ肌を実現できる可能性が上がります。

★☆★☆★☆

恋肌のおすすめ店舗⇒渋谷神南店

キレイモは学割回数パックあり学生さんが安く全身脱毛に通える

全身脱毛専門サロンで、保湿ローションにもこだわっている実力派。人気の脱毛サロンです。

【キレイモの学割】

  • 回数制パックプランの割引(最大73,332円の割引)

キレイモには回数制パックプランと月額制の両方の選択肢があり、回数制パックプランのほうに学割料金制度があります。

【回数制パックプランの学割料金】

コース名 通常料金 学割料金 月額制と比べた割引額
1年コース(6回) 114,804円 106,300円 月額定額プランに比べて8,316円お得!
2年コース(12回) 219,132円 202,900円 月額定額プランに比べて27,108円お得!
3年コース(18回) 296,028円 274,100円 月額定額プランに比べて73,332円お得!

月額制で通う場合、毎月9,500円を支払います。
そして2ヵ月に1回通います。ローンではないので、すなわち2ヵ月分支払う=全身脱毛1回分の単価ということです。
月額制はいつでも辞めやすく、学生さんにも便利。

実際キレイモは学生だけど学割がきく回数制パックプランではなく、月額制で通うやり方を選択する方も多いです。

★☆★☆★☆

キレイモのおすすめ店舗⇒渋谷宮益坂店

ストラッシュは無制限プランでも学割がきく

注目度上昇中。通えばお肌がつるすべ、保湿ケアにも期待できると評判のおしゃれでスタイリッシュな脱毛サロン、ストラッシュでは回数制パックプランが学割で安くなります。

【ストラッシュの学割】

  • 回数制パックプランの割引

【回数制パックプランの学割料金】

コース名 通常料金 学割料金 「通常」と「学割」を比べた割引額
6回パック 95,760円 86,184円 9,576円
10回パック 154,500円 139,050円 15,450円
12回パック 181,800円 163,620円 18,180円
18回パック  262,440円 236,196円 26,244円
無制限プラン 369,800円 258,860円  110,940円

※顔・VIOも含んでいるので全身つるすべ肌を目指せます。

回数制パックプランの割引というと、先ほどのキレイモと同じ内容ですが元々の回数制パックプランの料金自体がストラッシュのほうがリーズナブルに設定されていたので、学割した結果の料金についてもストラッシュのほうがリーズナブルという結果になりました。

ちなみにストラッシュの月額制(※こちらは学割は適用されない)は月額7,980円です。
こちらも2ヵ月かけて全身脱毛1回分の施術をします。

回数制パックプランなら、最短2週間に1回のハイペースで通えるのが、ストラッシュの売りでもあるので、できれば回数制パックプランで通うのがおすすめです。

★☆★☆★☆

ストラッシュのおすすめ店舗⇒池袋アネックス店

脱毛ラボはリーズナブルで通いやすい

ドクターシーラボのグループサロンである脱毛ラボは、リーズナブルな脱毛料金でお手入れに力を入れているのが魅力的です。お肌の油分や水分量の測定などもあり、美意識が高い(フェイシャル系にもこだわる)方に最適です。

【脱毛ラボの学割】

  • 学割10%オフ(2019年は2倍割)
  • キッズ脱毛(15歳未満のキッズは20%オフ※会員の紹介なら30%オフに!)

ちなみに脱毛ラボは回数制パックプラン6回で159,980円です。

今年は脱毛ラボの学割がとてもお得です。
学割という名称ではありませんが、キッズ脱毛もとてもお得!脱毛ラボはリーズナブルに脱毛したい方の強い味方です。

★☆★☆★☆

脱毛ラボのおすすめ店舗⇒新宿店

中学生でも脱毛サロンに通えるの?

近年では中学生でも保護者の同意があれば脱毛に通えるのが、脱毛サロン業界の主流です。

中学生で脱毛に通うなら。保護者の支払いで、早く脱毛終了を目指すなら脱毛ラボのキッズ脱毛が魅力的です。

自分のお小遣いの範囲から通いたい(そのために毎月の支払いを抑えたい)ということであれば、学割というか恋肌の月額制が魅力的です。

恋肌の月額制はローンではないのですぐに辞めることができます。お金を貯めて途中から回数制パックプランに切り替えることも可能です。

未成年は保護者の同意が必要なことを忘れないようにしよう!

中学生はもちろん未成年の方は、脱毛サロンに通い始めるにあたり保護者の同意が必要です。
保護者の同意を証明するには、カウンセリングは保護者にもついてきてもらうか、もしくは親権者の同意書を提出するかです。

脱毛サロンは女性専門のところが多いので、男性の保護者だとカウンセリングルームに入れないケースがあります。男性の保護者と来店する予定の方は事前に脱毛サロン側に相談してください。

同意書は脱毛サロンのサイト上からDLしたり手書きでお対応可能だったり

親権者の同意書は、脱毛サロンによっては公式サイト上からダウンロードできるようにフォーマットを用意してくれているので、通いたい脱毛サロンが決まったらチェックしてみましょう。

ちなみに親権者同意書は、手書きで対応することもできます。
※保護者とカウンセリングに行かない方は、念のためカウンセリング申し込み時に脱毛サロンのスタッフに確認しましょう。

未成年の方が通うには、親権者の同意が必要であることを忘れないようにしましょう!

契約者が親になるなら一緒にカウンセリングに行こう

脱毛をするにあたりローンを組む場合。
ローンは未成年の方では組めないので保護者が契約者(ローン名義)になります。

カウンセリング時に契約するか後日契約するかは自由ですが、契約日には契約書の記入が必要なので、保護者についてきてもらうようにしましょう。

カウンセリング当日に契約したいなら、保護者にもついてきてもらう必要があります。

学生脱毛にはこんなにメリットがある

学生脱毛のメリットをまとめてみました。

【学生脱毛のメリット】

  • 社会人になった早い段階、恋愛が楽しい時期につるつる素肌でいられる
  • 社会人になってから必死でローンを組むより楽しやすい
  • 在学中からつるつる素肌になれる可能性がある
  • 周りの同世代の友達に一目置かれやすい
  • 早いうちからムダ毛処理にかける時間を節約できる
  • 学割は学生の特権!安く脱毛できるのでお得

「まとめ」学生から脱毛を始めればメリット色々

今回の記事では、脱毛サロンが提供している「学割」についてご紹介しました。

学生さんで脱毛を始めたい方は、学割があるところに視点を当てて絞り込むのはいかがでしょうか。
学生さんはお得に脱毛を始めやすいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です