ハイジニーナ脱毛ことVIO脱毛の期間と料金。口コミと評判がいいのはここ

ハイジニーナ脱毛。近年この名称を聞く機会はグッと増えましたよね。

ハイジニーナとは、女性のデリケートゾーンの毛の全て処理してつるつるすべすべになった状態を指します。日本では元々滅多に行われていないものでしたが、欧米ファッションの情報が簡単に入手できるようになったり、海外ドラマでヒットしたものがあったりなどの理由から日本の女性にも注目されるようになりました。

脱毛サロンやクリニックに「デリケートゾーンの脱毛のみを希望」して通う方も増えているようですよ。
今回の記事では、そんなハイジニーナ脱毛に視点を当てて、料金の目安は、実力派の脱毛サロン。そして自己処理でお手入れする方法など。丸ごと解説していきます。

ハイジニーナ脱毛ことVIO脱毛の期間と料金

ハイジニーナ脱毛を検討したときに、気になるのは期間と、脱毛にかかる料金ですよね。
まずは簡単に表でまとめてみました。

ハイジニーナ「脱毛」の期間⇒ 脱毛サロンなら1年半~3年ほど/クリニックなら10ヵ月~1年半ほど
ハイジニーナ脱毛の料金①(脱毛サロン)⇒ 6回で50,000円~60,000円
ハイジニーナ脱毛の料金②(クリニック)⇒ 5回で60,000円~150,000円
ハイジニーナ脱毛の料金③(自己処理)⇒ 1回(単価)100円~10,000円くらい

意外に「安い」と感じた方は多いのではないでしょうか。

ハイジニーナ脱毛は昔、もっと高かったようですが、近年は脱毛機の進化や、それから脱毛ブームで通う方が増えていることから料金相場は脱毛サロン業界全体で低下しています。

ちなみに、脱毛サロン&クリニックの料金は回数制プランでの料金が基本です。つまり「〇回通っていくら」というプランに最初から契約して、その回数分通うのが基本のスタイルです。その回数分で終わらなければ回数を追加して脱毛期間終了を目指します。

それに対し自己処理は都度料金がかかるものが中心なので、単価で見ます。

プラン料金と単価で比べたら、単価のほうが安くて当たり前なので、自己処理がだいぶ安くなるのは自然です。

しかし脱毛サロン&クリニックは脱毛期間の終了(もうお手入れ不要のつるすべ肌)を目指せるのに対し、自己処理はそもそも終わりがないことを前提としているので、長い目で比べるなら脱毛サロン&クリニックが優勢になることが多いです。

ハイジニーナ脱毛やVIO脱毛の口コミと評判がいいのはここ

ハイジニーナ脱毛を、脱毛サロンで行うならどこが評判がいいのか調べてみました。

【ハイジニーナ脱毛の人気店】

  • ミュゼ(ハイジニーナ7VIO脱毛コースというのが人気)
  • ストラッシュ(全身脱毛プランの一環として行う方が多い)
  • 銀座カラー(部分脱毛プランも全身脱毛プランも両方人気あり)

3つとも知名度の高い有名脱毛サロンです。
それぞれの口コミ評価をピックアップしてみます。

ミュゼ利用/E・Rさん(28歳)/専業主婦

ハイジニーナ専用の部分脱毛セットプランで通いました。
剛毛に悩まされていて、夏場は自分でカミソリで剃ってビキニからはみ出さないようにしていましたが、夏場毎回大変なので脱毛を始めました。ミュゼを選んだ理由は、友達でミュゼに通っている子やミュゼで脱毛を終了した子が多かったからです。ミュゼを選んだのは正解でした。
施術中全然痛くないし、4回繰り返した頃には毛質の変化も感じることができました。
施術後の触り心地もいいです。

私は専業主婦で昼間通えることから料金も通常より安くなってお得にハイジニーナにすることができました。
昼間通えるならミュゼはおすすめです。
剛毛に悩むくらいなら絶対ハイジニーナにしたほうがいいです。びっくりするくらい触り心地も見た目も変わります。
もちろん脱毛サロンのおすすめはミュゼです。

ストラッシュ利用/I・Mさん(20歳)/大学生

ストラッシュの全身脱毛プランにVIOが含まれていました。
正直、当初はVIOは除いて施術して欲しいとストラッシュに相談しました。VIOは恥ずかしかったからです。
でも、スタッフさんに「最近は女性の間でハイジニーナが人気ありますよ」と教えてもらい、勇気を出してチェレンジ。実際に施術を受けてみたら思っていたより恥ずかしくなく、しかも施術はサッと進めてくれてあっという間に終わりました。初回の仕上がりからもちもち感があって感動しました。普段毛が生え放題の箇所だからこそ、仕上がりの感動は…今でも覚えています(笑)

ストラッシュは全身脱毛プランだったので他の箇所も含めてつるつるになり、本当に人生が変わったと思っています。早いうちに脱毛を始めて良かったと感じています」

銀座カラー利用/H・Sさん(26歳)/会社員

アラサー世代が通いやすい脱毛のお店といえば銀座カラーだと思っていました。
やっぱり有名店はワイワイ賑やかなところが多くて、私はゆっくり通いたい派だったので、銀座カラーを選択。理想通りでした。銀座カラーは接客が凄いです。超一流です。
みなさん本当に凄い。しかも脱毛技術も凄い。痛くないしすぐに終わるし、仕上がりはつるつるになるし、予想していたより早く3回目からもうなんか肌質が変わったと感じられました。本当に大満足です。
デリケートゾーンの脱毛で銀座カラーを選んで最高でした。

VIO脱毛やハイジニーナ脱毛は痛いのか

結論から述べると、ハイジニーナ脱毛には痛みのリスクがあります。

ただし、痛みのリスクが高いかどうか、絶対痛いかどうかは何ともいえません。肌質による個人差も分かれやすいです。

近年では脱毛機の進化により痛みのリスク自体はだいぶ低下しています。
一般的に医療脱毛(クリニック)よりは光脱毛(脱毛サロン)の施術のほうが「痛くない」と言われています。

どちらを選択したとしてお、施術はまったく痛くなかったという感想を抱く方もいます。輪ゴムをはじいた程度の刺激だったと感想を抱く方もいます。そして、時には少々痛かったという感想を抱く方もいます。

脱毛サロンを選ぶ場合は痛みのリスク自体は低いので、それほど心配する必要はないといえますが、心配な方は事前に。カウンセリングなどで心配な気持ちを伝えましょう。
脱毛サロン、クリニックのスタッフは自分でも施術を受けたことがある方がほとんどなので、実体験の感想を教えてくれます。

VIO脱毛とハイジニーナ脱毛で安いし、おすすめなのはここ

ハイジニーナ脱毛で人気の「ミュゼ」「ストラッシュ」「銀座カラー」

続いてはこの3社の脱毛サロンについて!1つずつ。特徴面やハイジニーナ脱毛の料金を確認していきましょう。

VIOといえばミュゼ!?

この投稿をInstagramで見る

\な、なんだってーーー!/ 「うさぎ帝国」とコラボしたミュゼのLINEスタンプ、もうダウンロードしていただけましたか?❤ ダウンロード期限が残り1週間となりました。。。😭 とっても可愛いスタンプなので、まだの方は【4/15まで】にGETして使ってくださいね✨ ダウンロードはプロフィールのURLから◎ #ミュゼ #musee #ミュゼプラチナム#museeplatinum #谷まりあ #脱毛 #美容脱毛 #全身脱毛 #startmusee #たった今からキレイになろう #▶︎ #ミュゼ女子 #ミュゼ肌 #つるスベ肌 #美容 #lineスタンプ #うさぎ帝国 #プレゼント

【公式】ミュゼプラチナムさん(@museeplatinum_insta)がシェアした投稿 –

CMでもお馴染みの超有名脱毛サロンといえばミュゼです。
ミュゼは脱毛サロン業界トップの出店力。全国各地に195店舗展開中で、通いやすい脱毛サロンNO.1といっても過言ではありません。

そんなミュゼは全身脱毛プランと、ハイジニーナ脱毛の専門プランがあります。
全身脱毛プランではハイジニーナ脱毛込みのプランを選択することでハイジニーナ脱毛も実現できます。

ハイジニーナ脱毛の専門プランを選択する場合は他の箇所は含まれませんが、ハイジニーナに特化しているので安心して任せちゃいましょう。

どちらも人気がありますが、ミュゼは部分脱毛派からも大人気の脱毛サロンという傾向を持つので、ハイジニーナ脱毛の専門プランも高い注目度を誇ります。

【ミュゼのハイジニーナ脱毛料金】

ハイジニーナ7VIO脱毛コース6回 45,000円~

※ミュゼは通う時間帯により料金が変わる仕組みなので、詳しい料金についてはミュゼのカウンセリング時にご確認ください。

【ミュゼの注目店舗】

店舗名 ミュゼ京橋駅前店
住所 大阪府大阪市都島区東野田町2丁目3-14大京本社ビル5F

ストラッシュは部分脱毛もハイジニーナ脱毛も人気

この投稿をInstagramで見る

. . こんにちは☀️ストラッシュ天王寺店です💕 急に暖かくなりお肌を出す機会が多くなってきました! お肌を出すとやっぱり自己処理も増えてきますよね、、💦 ですが自己処理をしてしまうとお肌に負担がかかってしまい、毛穴が広がったり色素沈着してしまったりとお肌を傷つける行為になってしまいます😣 自己処理はなるべく控えてキレイなツルスベ肌を目指しましょう✨ . #stlassh#stlassh横浜アネックス店#全身脱毛#痛くない脱毛#美肌#脱毛#新宿#渋谷#池袋#町田#横浜#船橋#柏#大宮#仙台#名古屋#梅田#心斎橋#京都#天王寺#福岡天神#那覇#広島#札幌#京都

STLASSH《ストラッシュ》さん(@stlassh_datsumo)がシェアした投稿 –

続いてハイジニーナ脱毛でおすすめしたいのは「ストラッシュ」です。
とはいえストラッシュはどちらかというと全身脱毛プランのほうで人気で、「ハイジニーナ脱毛単体」で利用されることよりも全身脱毛プランの一環として利用されることが多いです。

ストラッシュの良いところは、ボディエステ感のある、毎回の施術後の保湿ケアです。
丁寧にケアしてくれるので美肌を目指したい方との相性抜群。
施術をしたほうが肌がキレイになると、高評価を獲得しています。
脱毛サロンに美肌力を求めるならストラッシュは見逃せません。

そんなストラッシュのハイジニーナ脱毛の料金はこちらです。

【ストラッシュのハイジニーナ脱毛料金】

Sパーツ12回 32,010円
VIOの箇所 Vライン、V上、V下、Iライン、Oライン

ストラッシュのハイジニーナ脱毛は、「Sパーツ脱毛」という名称の部分脱毛で対応できます。
ストラッシュの場合、部分脱毛のメニューは「Sパーツ脱毛」「Lパーツ脱毛」という2種類。
それぞれに分類された施術可能パーツを選択して通う形になります。

選択する箇所は、1箇所だけではなくても大丈夫。
箇所ごとの回数の配分は自由です。

上記の12回プランなら、「Vライン3回+V上2回+V下2回+Iライン3回+Oライン2回」という感じで配分を決めて、デリケートゾーンの範囲を施術していきましょう。

【ストラッシュの注目店舗】

店舗名 ストラッシュ梅田店
住所 大阪府大阪市北区曾根崎2-3-2梅新スクエア7階

銀座カラーは老舗だけあってハイジニーナもvioも実力派

脱毛サロンの老舗である「銀座カラー」は、老舗だからこそハイジニーナ脱毛の実力にも期待できます。
まず、老舗だからこそノウハウが豊富です。

スタッフ全員が丁寧な研修を受けてから現場に立っているので、とにかく技術力が高い。そして銀座カラーといえば高級感と落ち着いた大人が通いやすい雰囲気が売りですが、その雰囲気を守るべくスタッフ1人1人の接客やマナーや身だしなみが本当にしっかりしています。

さすが銀座カラーという感じです。
女性が通いやすい、女性が心の底からくつろげる脱毛サロンというイメージです。

そんな銀座カラーでもハイジニーナ脱毛のプランは注目されています。気になるハイジニーナ脱毛の料金を確認していきましょう。

【銀座カラーのハイジニーナ脱毛料金】

VIO脱毛セットコース 脱毛し放題 151,152円

銀座カラーの場合は脱毛し放題になるのが強みです。

回数制ではないので、満足いくまで通い続けることができます。ちなみに、回数制にして料金を抑えたい方も相談可能です。回数制でも脱毛し放題でも、銀座カラーに相談してみましょう!

【銀座カラーの注目店舗】

店舗名 銀座カラー三宮店
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-2-1三神ビル6F

そもそもハイジニーナ脱毛とは?範囲について

そもそもハイジニーナ脱毛とは何かというと、デリケートゾーンの範囲を全て処理したムダ毛レスのつるすべ状態にする脱毛のことです。

脱毛サロンでは「VIO脱毛」という名称も使われています。日本ではどちらも同じ意味として使われている傾向がありますが、VIO脱毛は毛を残すデザインを選択して(全部の毛は処理しないで)整えるという状態にするのもOKです。それに対しハイジニーナ脱毛は本来、毛を残さないつるすべ状態を目指します。

とはいえ日本では、毛を残すデザインを選択することもできるけどプラン名については「ハイジニーナ脱毛」として記載しているところが多いです。この辺りは気になる脱毛サロンやクリニックに確認しましょう。

基本的にどこの脱毛サロンでもクリニックでも、毛を残すデザインでデリケートゾーンを整えることには対応しています。希望に合わせて対応できます。

しかし推奨されているのはハイジニーナです。

どうせデリケートゾーンを脱毛するならハイジニーナを検討するのがおすすめです。

ハイジニーナ脱毛=VIO脱毛の範囲はこちらです。

Vライン⇒ 前から見たときの逆三角形の範囲
Iライン⇒ デリケートゾーンの縦のライン。粘膜の部分を挟んだ左右の縦のラインです。
Oライン⇒ 肛門周辺の円いライン

脱毛サロンによってはもっと細かく分割されているケースもありますが(例えばミュゼの場合だと、VIOの範囲を7つに分けています)
基本的にデリケートゾーンはVライン、Iライン、Oラインをまとめた範囲です。

ハイジニーナはこれを全て処理するのが基本です。
全て処理することでムレづらくなり衛生的、だからこそニオイの改善やかゆみの改善にも期待できます。
さらにビキニやショーツから毛がはみ出す心配が不要になり、見栄えがよくなり、良いこと尽くしです。

VIO脱毛とは違うの?用語解説

デリケートゾーン脱毛もVIO脱毛も、基本的には同じ意味として扱われていますが、どちらをプラン名としているかは脱毛サロンによって変わってきます。

本格的に分類するなら、

ハイジニーナ脱毛=デリケートゾーンをつるつるのムダ毛レス状態にする脱毛

VIO脱毛=デリケートゾーンに毛を残すデザインもありの脱毛

というイメージではありますが、日本は欧米ほどデリケートゾーンの全ての毛を処理する感覚が浸透していないこともあり、VIO脱毛でもハイジニーナレベルを目指すことができたり、ハイジニーナ脱毛でも毛を残すデザインを選択できたりします。

この辺りの名称にこだわる必要はありません。
日本で人気のある脱毛サロンならどちらにも対応しているはずです。

※今回の記事ではわかりやすくするために、ほぼ「ハイジニーナ脱毛」という表記で統一しています。

ハイジニーナ脱毛は形を選べるの?

上記の通り、ハイジニーナ脱毛でも毛を残すデザインを選択することができるので、もちろん形(デザイン)は選べます。

デザインについて細かく相談に乗ってくれる脱毛サロンとしておすすめしたいのはミュゼです。

ミュゼはデザイン案が豊富なので「ハイジニーナ状態までは脱毛したくないんだけど…」という要望がある方には特に魅力的に感じやすい脱毛サロンです。

現時点で「形とかデザインとかまったくわからない」という方も案ずることなかれ。脱毛サロンのカウンセリングでしっかり相談すれば、理想のデザインが見つかるはずです。

気になるハイジニーナ脱毛の脱毛料金の相場は?

気になるハイジニーナ脱毛の料金相場(脱毛サロンの場合)は、VIOのセット「6回」で50,000円~60,000円くらいからのイメージです。

もっとリーズナブルだったりもっと高額だったりするケースもあるので、あくまでも目安としてご確認ください。

脱毛サロンの場合はだいたいどこも「6回」のプラン回数を基準としていて、利用する側も「6回」のプランを選択するケースが多いです。

ハイジニーナ脱毛で、完全につるつるにするとしても、毛を整えるデザインにするとしても、脱毛期間終了までに必要になる回数はだいたい10回~18回ほど。
回数から想定して、総額を計算しやすくなります。

ただ、回数が少なくても問題ないケースもあるので、気になる方は脱毛サロン側に相談してみましょう。

ハイジニーナ脱毛の料金相場は安い!?人気を受けてどんどんリーズナブル

ハイジニーナ脱毛の料金相場は、コストパフォーマンスでみれば安いです。
脱毛期間さえ終えることができれば、その後お手入れをしなくていいわけなので、その分時間も得られる計算になり、自己処理のためのアイテムを買い替える費用も不要になります。

長い目でみればハイジニーナ脱毛のコストパフォーマンスは良いといえます。

とはいえ目先の感覚で見ればやはりまとまった金額がかかることから安いという印象にはなりづらいです。

つまり考え方次第です。

コストパフォーマンスを感じられるなら、充分満足できるはずです。

ちなみに昔と比べるとだいぶ料金相場が下がってきているようです。
脱毛機の進化や、需要の増加から料金相場が低下。今の時代はハイジニーナ脱毛したい方には最高の時代だといえます。

自宅でハイジニーナ脱毛やVIO脱毛はできる?

今回は脱毛サロンに通って行うハイジニーナ脱毛についてを中心にご紹介していますが、デリケートゾーンのお手入れは自己処理でもすることができます。

ただ、自己処理は終わりがある脱毛サロンとは違い、終わりがない(ずっと継続しなければいけない)お手入れ方法なので「脱毛」という言葉が適切か怪しいところですが、需要はあります。

女性の中にはどうしてもハイジニーナ脱毛が恥ずかしくて一歩を踏み出せなかったり、デリケートゾーンに脱毛機を当てるのは抵抗があると感じる方もいるのは事実だからです。

デリケートゾーンのお手入れにはアイテムが必要です。

【デリケートゾーンのお手入れ用アイテム】

アイテム名 おすすめ度 仕上がり 価格
カミソリ × × 1本100円台~
電気シェーバー 1本2,000円前後~
ブラジリアンワックス 1個2,000円くらい~
除毛クリーム 1個4,000円前後~

デリケートゾーンのお手入れ用として使えるアイテムはだいたい上記の内容です。

※ただし!自己処理は他人ではなく自分で行うお手入れなので、自分の技術力により結果が大きく左右されます。
今回、カミソリはおすすめしていませんが稀にカミソリでびっくりするくらいキレイに仕上げられる方もいるようです。

反対にブラジリアンワックスはおすすめ度も仕上がりも「〇」になっていますが、技術によっては「×」レベルになる可能性もあることを認識しておきましょう。

自己処理は自分の腕に結果がかかってくる、実はけっこう大変な方法です。

ブラジリアンワックスはなかなか人気がある

自己処理の中でも人気がダントツで高いのは「ブラジリアンワックス」です。

古代からある伝統的なお手入れ方法で、砂糖や蜂蜜で作る優しいワックスを、施術したい箇所に塗って、その上から専用のペーパーを貼り付けます。
そして、一気にはがす!

手順はこれだけです。

ワックスは粘着力がありますが、それにぴったり密着させた専用のペーパーをはがすわけなので痛いです。
痛いからこそ、ムダ毛も一緒に引っこ抜けます。

「痛いの嫌だな」と感じる方もいるでしょうが、ブラジリアンワックス特有の痛みがむしろスッキリ感があると、好んで選択する方もいます。

日本ではそこそこですが、欧米では大人気。
中学生くらいからブラジリアンワックスでお手入れするケースが珍しくないようです。
ブラジリアンワックスサロン(ブラジリアンワックスで脱毛を提供してくれるサロン)も人気があります。

ブラジリアンワックスのワックスは成分が自然由来で保湿力にも期待できるので、工程から見ると意外かもしれませんが、とてもお肌に優しいです。
施術後はなめらかな触り心地にも期待できます。

さらに、ブラジリアンワックスの場合はもちろん終わりがある脱毛ではないので再びムダ毛は生えてきますが、継続して繰り返すうちに毛質が柔らかく薄く、ふわふわに変わるケースが多く、だんだんとお手入れ頻度は減るようです。
これがブラジリアンワックスの魅力でもあり、支持されている理由です。

自己処理用として販売されているブラジリアンワックスで、おすすめかつリピーターが多くて支持されている商品を挙げるなら「アンジェリカワックス」と「ブラビアンカシュガーワックス」です。

ちなみにアンジェリカワックスを開発したお店はブラジリアンワックスの店舗型サロンも運営していて、そちらもとても人気があります。

除毛クリームはVIOに使えないものもあるので要注意

除毛クリームは選択する商品次第ですが、デリケートゾーンのお手入れ用としても高品質のものがあります。

ただし、除毛クリームの多くはデリケートゾーンへの使用不可と説明書に記載されているものが、実はとても多いです。
そのような除毛クリームは、もちろんデリケートゾーンへは使用してはいけません。

除毛クリームを使用してデリケートゾーンをお手入れしたいなら、必ずデリケートゾーンにも使用可能となっているものを探して購入する必要があります。

除毛クリームも除毛クリームで、肌に塗る工程があります。しかしブラジリアンワックスとは違って、はがす工程はなく水やお風呂で洗い流せば完了です。だから簡単。基本的に痛みのリスクはありません。
手軽さが人気ではありますが、1個あたりの単価はブラジリアンワックスより高くなるケースが多いです。

自己処理用に購入するならとにかく事前に使用可能箇所や、商品の特徴(保湿成分がしっかり配合されているかなど)を確認してから購入するのがおすすめです。

カミソリで自己処理するとチクチク、黒い根本がぽつぽつで男子ウケ最悪

通常、自己処理の定番アイテムといえばカミソリですよね。
しかしデリケートゾーンについては、カミソリとの相性が悪いです。

カミソリだと根もとから剃るのが難しく、根もとにぽつぽつと黒い毛が残ってしまうケースがほとんど。そうなるとお手入れ直後の時点から触り心地はチクチクして最悪感が…。

さらに見栄えも黒いぽつぽつが残ってしまい、良いとはいいづらいです。見栄え、触り心地両方でデメリットが出てきやすいです。

男子ウケは良くありません。
毛が生えていないデリケートゾーンが好きという男子でも、さすがにぽつぽつ感とチクチク感は受け入れづらいと感じることが多いようです。

カミソリは最も単価が安いので購入しやすく便利ではありますが、デリケートゾーンのお手入れに使う前にはよく検討したいです。
1本を何度も使用するカミソリは、衛生的にもデメリット面が目立ちます。

カミソリに近いところで電気シェーバーについてはどうなのかというと、デリケートゾーンの処理がOKとなっているタイプなら、カミソリよりは仕上がりの良さに期待できますが、ブラジリアンワックスに比べると仕上がりは微妙と感じやすい傾向があります。

ちなみに脱毛サロンに通い始めたら、毎回の施術日の前日には施術範囲の自己処理をお願いされます。

手の届かないOラインについては、だいたいどの脱毛サロンも当日無償でスタッフが剃る対応をしてくれますが(時々そうではない脱毛サロンもあるので確認しましょう)Vライン、Iラインは自己処理が基本です。

その事前の自己処理には電気シェーバーが推奨されています。

ブラジリアンワックスや除毛クリームだと根もとから一時的に毛を処理してしまいやすいという特徴上、脱毛期間中は電気シェーバーで、根もとは残る自己処理のほうが推奨されています。

これから脱毛に通う予定という方は、デリケートゾーンの処理にも対応している電気シェーバーを1本用意しておくと良いのではないでしょうか。

自己処理で行うハイジニーナ脱毛のやり方

脱毛サロンでハイジニーナ脱毛ができれば一番良いですが、お金がかかるのは事実。できれば自己処理でハイジニーナ脱毛したいということであれば、上記で挙げた中でも、ブラジリアンワックスがおすすめです。

ブラジリアンワックスは歴史あるお手入れ方法で歴史が安全性を証明しているからです。
欧米でも当たり前に行われているお手入れなので、とっかかりやすさがあります。もちろん成分がお肌に優しいのも良いところです。

そんなブラジリアンワックスでハイジニーナ脱毛をするときの工程を確認していきましょう。

【ブラジリアンワックスの工程】

STEP1 肌を清潔にして水気をなくす(汗をかいているなら拭き取る)
STEP2 ワックスをスパチュラ(専用のヘラ)で素肌に塗る
STEP3 塗った上から専用のペーパーを貼る※よく密着させるのがコツ
STEP4 専用のペーパーを勢いよくはがす
STEP5 肌に残ったワックスは拭き取ったり洗い流したりする

※上記はあくまでも基本の流れです。購入するブラジリアンワックスによっては追加工程があるケースがあるので、購入前に商品紹介の欄を確認しましょう。

ブラジリアンワックスを実際に使用するときは、使用するブラジリアンワックスの説明書をよく読んで手順を確認してから始めてください。

文字にすると少々ややこしいイメージもありますが、実際にやってみるとブラジリアンワックスはとてもシンプルで簡単な方法です。
自宅でテレビを観ながら、音楽を聴きながらお手入れすることができます。

ハイジニーナ脱毛のメリット

先ほどは「自己処理」でのデリケートゾーンのお手入れに触れましたが、ここからは脱毛サロン×ハイジニーナ脱毛に戻り、ハイジニーナ脱毛のメリットを確認していきましょう。

【ハイジニーナ脱毛のメリットって?】

清潔・衛生的・ムレづらい⇒ ニオイ改善、かゆみ改善に期待できる

ハイジニーナ脱毛のメリットは上記に集約されています。
ムダ毛がたくさん生えていると、意外とムレやニオイといった影響は出やすいですが、ハイジニーナにすることで改善するケースがあります。

女性でデリケートゾーンのニオイやかゆみのお悩みを抱えている方は実は多いそうです。
1人で悩み「病気かも」と感じていても、一度ハイジニーナ脱毛を試してみると改善されるケースもあるようです。

ハイジニーナ脱毛のデメリット

ハイジニーナ脱毛自体にはデメリットは特にありませんが、強いてデメリットになりそうな要素を探すなら、脱毛料金がかかることとある程度期間がかかることでしょうか。

また、男性によってはハイジニーナを見慣れていないために「どうして毛がないの?」と純粋に考えてしまう可能性があります。

デメリットになりえそうな要素への考え方は、「キレイになるための必要経費」と考えたり「清潔にするのは女性の身だしなみ」と考えたり、あとは自己処理は終わりがない分長い年月繰り返せばかなりの金額になることが予想できるので「長い目で見たら脱毛したほうがお得な可能性が高い」と考えたり。

ハイジニーナを見慣れていない男性については…自分の恋人がそうである可能性もあるので、ハイジニーナ脱毛を始める前に、聞いてみるのはいかがでしょうか。
「清潔感と美容のためにハイジニーナ脱毛をしようと考えている。どう思う?」と。男性によっては「ハイジニーナ?なにそれ?」と聞いてくるかもしれません(女性が思っている以上に、この辺りの用語に無頓着な男性は多いです)

そしたら丁寧に説明してあげましょう。
よほどの毛フェチの方以外は基本的にハイジニーナ状態のほうを好みやすいです。

ハイジニーナ脱毛は医療脱毛のほうがいい?

ハイジニーナ脱毛をするにあたり、脱毛サロン(光脱毛)がいいのかクリニック(医療脱毛)がいいのかは、個人の好み次第です。
だからこそ、既に脱毛を開始している方は自分の好みに合うほうで脱毛を開始しています。

医療脱毛のほうが基本的に期間の短さに期待でき、さらに医師のいる安心環境であることから「デリケートゾーンのお手入れって安心感が欲しいから医療脱毛のほうがいい」という方もいます。

「デリケートゾーンの肌をつるつるすべすべにしたいから、保湿ケア力がある脱毛サロンがいい」「脱毛サロンのほうが美容面で期待できる」と考える方もいます。

どちらも実力に期待でき、満足度にも期待できるので、好きなほうでハイジニーナ脱毛を始めましょう。

ハイジニーナ脱毛でおすすめなのはアリシアクリニック

ハイジニーナ脱毛を医療脱毛で行いたいならおすすめはアリシアクリニックです。

アリシアクリニックはクリニックの中でも知名度の高い有名どころ。CMでもお馴染みです。

アリシアクリニックは1箇所から選択して脱毛することができ、細かい部分脱毛でも魅力を発揮してくれます。そしてデリケートゾーンについてはセットの脱毛プランがあるのでそちらを選択することができます。

もちろん全身脱毛プランでデリケートゾーンの脱毛が含まれたものもあり、そちらを希望する方にもおすすめです。

アリシアクリニックの良いところは通常の回数制プランだけでなく、「脱毛し放題」というプランがあるところです。

脱毛し放題プランはその名の通り、満足いくまで回数を気にせず脱毛できるので、徹底的につるすべハイジニーナにしたい方や、永久脱毛と呼ばれる永久に毛が再発しない脱毛を目指している方におすすめです。

【アリシアクリニックのハイジニーナ脱毛】

プラン名 5回 8回 脱毛し放題
VIO脱毛セット 157,500円 230,400円 297,000円

医療脱毛でハイジニーナ脱毛を検討している方は、ぜひアリシアクリニックに注目してくださいね!

メンズの為のVIO脱毛とハイジニーナ脱毛。

意外かもしれませんがメンズでハイジニーナ脱毛をする方もいます。
欧米では意外と珍しくありません。

今の時代メンズも美意識が高まっているようです。
メンズでハイジニーナ脱毛をしたい場合どこがおすすめかというと!

脱毛サロン希望派⇒ メンズキレイモ、メンズエステティックTBC
クリニック希望派⇒ ゴリラクリニック、メンズリゼクリニック

メンズの場合は女性向けほど脱毛サロンやクリニックの展開数がないので選択肢は女性がハイジニーナ脱毛を希望する場合より狭くなります。

それでも、今は実力派で知名度の高いメンズ向けの脱毛サロンやクリニックもたくさん登場してきたので、気に入るところがきっと見つかるはずです。

「まとめ」ハイジニーナ脱毛で男子ウケも女子ウケも実現しよう!

今回の記事ではハイジニーナ脱毛についてご紹介しました!

ハイジニーナ脱毛はプロに任せて行うのがおすすめです。
気になる脱毛サロン、もしくはクリニックを見つけてハイジニーナ脱毛を始めましょう!

つるすべのデリケートゾーンになれば、とても衛生的です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です