医療脱毛のお試しをはしごして初回限定カウンセリングをゲット

脱毛機で脱毛するなら、光脱毛と医療脱毛という選択肢が出てきます。
「医療脱毛ってなんだか敷居が高そう」「光脱毛のほうが始めやすいから」などの理由で最初から医療脱毛を選択肢から除外している方もいるのではないでしょうか。

実は医療脱毛もどんどん料金相場が下がっていて、対応しているクリニックの数も増えてきていて、グッと始めやすくなっています。

クリニックの中には医療脱毛のお試しプランを用意して敷居を低くする努力をしていたり、「痛みはどう?」という不安を解消する努力をしていたりするところがあります。

今回の記事では「お試し脱毛」に視点を当てて、対応しているクリニックと内容をご紹介します。

東京都内で安い医療脱毛レーザークリニック。一番安いのはここだ

医療脱毛のお試しをはしごして初回限定カウンセリングをゲット

医療脱毛のお試しプランはどこのクリニックでも用意しているわけではありませんが、近年見かける機会は増えた印象です。
お試しプランはその名の通り、「初回」「1回ぽっきり」という条件が前提です。

ただ、「他のクリニックで脱毛を経験したことがあるとNG」というわけではなく、基本的に「このクリニックで脱毛するのが初めての方」という条件なので、お試しプランを提供しているクリニックをいくつか掛け持ちして、お試しプランを何度か経験。お得に医療脱毛することは不可能ではありません。

もし同じ箇所を別のクリニックで脱毛するなら、施術の間隔は2ヵ月ほど開けなければいけません。
医療脱毛はだいたいそれくらいの間隔で施術を繰り返し、10ヵ月~1年半ほどの期間をかけて脱毛期間終了となる(もうムダ毛のお手入れをしなくて良い状態となる)脱毛方法だからです。

こちらはあくまでも「同じ箇所」のお試しプランを、別々のクリニックで行う場合です。
お試しプランの掛け持ちはするけど、箇所が一切被らない場合は気にしなくて問題ありません。

—————

ちなみに医療脱毛は期間をかけて最終的にお手入れ不要な状態を目指す脱毛方法(終わりのある脱毛方法)なので、1~3回程度施術を受けただけでは再び毛が生えてきます。

例えばブラジリアンワックス専用サロンと比べると、一時的な仕上がり面では、その日の仕上がりに特化したブラジリアンワックスのほうが良いと感じる可能性もありますが、医療脱毛のお試しプランでもつるつる感や自己処理より見栄えが良く見えやすいというメリットを感じられる可能性が高いです。

しかも医療脱毛だと生えない(無毛)もしくは毛が目立たない期間が(※個人差はあります)2週間ほど続きやすいので、お試しプランでもこれは充分メリットがあり、活用する場面次第では美容の強い味方になってくれます。

医療脱毛のお試し(トライアルプラン)を実施中のクリニックはこちら

現在、医療脱毛×お試しプランを実施中のクリニックを表にまとめてみました。

クリニック名 お試しプラン内容
トイトイトイクリニック ・お試しVライン脱毛1回トライアル500円
・鼻下、脇、手指のどれか1つお試しトライアル100円
ジュエルクリニック ・全身脱毛(顔・VIO含む)トライアル「大人」⇒1回39,800円
・全身脱毛(顔・VIO含む)トライアル「学生」⇒1回29,800円
湘南美容外科クリニック ・乗り換えトライアルSパーツ⇒3,980円
・乗り換えトライアルLパーツ⇒9,800円
リゼクリニック ・VIO脱毛セットトライアル「5回」⇒49,800円
・鼻下脱毛トライアル「5回」⇒4,900円
・ワキ脱毛トライアル「5回」⇒4,900円

お試しプランといえば1回ぽっきりが前提なのが基本ではありますが、リゼクリニックは5回セットになっています。

各院個性が分かれているので、掛け持ちもしやすいのではないでしょうか。

今回は有名どころのクリニック、人気のクリニックのお試しプラン情報をまとめていますが、医療脱毛を提供するクリニックというのはこぢんまりと1院、2院だけで展開するところが多いです。

エステサロンで提供する光脱毛と違い、医療脱毛は医療行為であり医師や看護師がいないと営業できないので、人材確保の面などから大規模展開よりこぢんまりと営業するケースが多くなっています。

だからこそ、地方でも凄く人気があり地元のおしゃれ女子に愛されているクリニックや、ほとんど広告は出していないけど選ばれているクリニックもたくさんあり、そのようなところでもお試しプランを提供している可能性があります。

上記の表の内容を参考にしつつ、家や職場、学校から通いやすい位置に気になるクリニックがあるなら、そこがお試しプランを実施していないか確認してみるのもおすすめです。
意外なお試しプランが見つかる可能性もあります!

【渋谷】【池袋】トイトイトイクリニックは100円or500円トライアルあり

「トイトイトイクリニック」は原宿でこぢんまりと、おしゃれに展開しているクリニックで、場所柄おしゃれな学生さんたちにも人気があります。原宿駅のすぐそばで超便利な立地です。

トイトイトイクリニックの評判と口コミが〇〇だと…料金や効果まで大検証

そんなトイトイトイクリニックは人気を受けて、最近池袋にも院をオープンしました。
池袋が通いやすいという方も、トイトイトイクリニックを選択肢に入れられるチャンス到来です。

トイトイトイクリニックのお試しプランは、「THE 正統派」という感じの内容で、超安く、一箇所をお手入れできるという内容。

お試しVライン脱毛1回トライアル500円
鼻下、脇、手指のどれか1つお試しトライアル100円

トイトイトイクリニックは基本的に常にこのような内容のお試しプランを用意しているので、いつでも安心して申し込みしやすいです。

お試しVライン脱毛1回については、デリケートゾーンの正面から見た逆三角形の範囲の端っこの部分(ちょうどVという文字で考えると重なる部分)が施術範囲。つまり、全体の広範囲まで施術するわけではありませんが、ビキニやショーツからはみ出す毛から解放されます。

鼻下、脇、手指は定番で人気です。
特に脇は、多くの女性が脱毛したいと考える箇所なので魅力的です。この3つのうちの1箇所を選択する形になります。

【恵比寿】ジュエルクリニックのトライアルに注目!

「ジュエルクリニック」はこぢんまりとして落ち着いた雰囲気のクリニックです。
トイトイトイクリニックと同様、小規模精鋭型。リラックスして通いたい、アットホームが良いという方向きです。
スタッフさんたちの仲も良く、院内もおしゃれなので文句なしの素敵なクリニックです。

そんなジュエルクリニックでは、今後お試しプランの内容は変わる可能性がありますが、記事執筆時点で提供されているものは、

全身脱毛(顔・VIO含む)トライアル「大人」⇒1回39,800円
全身脱毛(顔・VIO含む)トライアル「学生」⇒29,800円

こちらの2種類です。

お試しプランというと、トイトイトイクリニックで提供されているような「100円」とか「500円」で一箇所脱毛できるものというイメージを抱いていた方も多いのではないでしょうか。

ジュエルクリニックは「全身脱毛」のお試しプランなので、はっきりいって単価はお試しプランっぽくない高さです。
しかし「全身脱毛1回分」として見ればお得。上から下まで全部1回ぽっきりリーズナブルにお試しできます。

顔もVIOも含んでの全身脱毛なので、本当に上から下まで、医療脱毛の良いところを味わうことができます。

もちろん「お試しプラン」なので、コースに契約するわけではありません。「1回だけ」です。
お試しプランだけ受けてその後足を運ばなくても問題ありません。面倒な契約関連の手続きもなしです。

「正直、医療脱毛する気はないけど1回だけ全身お手入れしたい理由がある」
「まとまった金額がかかるコースに契約するのは迷っている。まずは全身脱毛って本当に良いものなのか知りたい」という方には便利です。

【全国】湘南美容外科クリニックは全国展開でお試し医療脱毛にぴったり

https://www.instagram.com/p/BxES9y6FLBA/

「湘南美容外科クリニック」は、上記の2つのクリニックとは方向性が変わり超大規模クリニックです。全国各地に院を持っていて、幅広い方に通いやすいのが特徴です。

美容整形の分野で有名ですが、医療脱毛も取り扱っていて人気があります。
湘南美容外科クリニックは、脱毛機を複数導入していて最適なものを選択して医療脱毛を進められるという強みがあり、肌が敏感な方や、医療脱毛にこだわりを持ちたい方にも空かれています。

そんな湘南美容外科クリニックのお試しプランはこちらです。

乗り換えトライアルSパー:通常料金6,070円⇒3,980円
乗り換えトライアルLパーツ:通常料金17,410円⇒9,800円

さすがお試しプラン!だいぶ割引になっています!

ちなみに「乗り換え」とついている通り、乗り換えの方を対象にしています。
エステサロンの光脱毛⇒湘南美容外科クリニックの医療脱毛に乗り換える方限定のお試しプラン。

そのため利用できる方は限られてきてしまいますが、利用できる立場にあり医療脱毛を検討しているなら魅力的なお試しプランです。

【関東~】リゼクリニックは全身脱毛のお試し1回プランあり

「リゼクリニック」はCMでもお馴染みの有名クリニック。モデルやタレントさんも通う実力派です。
リゼクリニックも院の数はそこそこ多いので、通いやすさに期待しやすいです。

リゼクリニックの予約や口コミと評判はここ。料金はここまでお得

そんなリゼクリニックのお試しプランはこちらです。

VIO脱毛セットトライアル「5回」⇒49,800円
鼻下脱毛トライアル「5回」⇒4,900円
ワキ脱毛トライアル「5回」⇒4,900円

リゼクリニックのお試しプランは、1回単発ではなく「5回」というセット前提になっているところが、オリジナリティを感じさせます。
お試しプランといえば1回ぽっきりが一般的ですが、安く、お得にしっかり通えるなら通いたい派におすすめです。

もちろんお試しプランなので、通常料金よりリーズナブルになっています。

VIO脱毛セットトライアルはVライン、Iライン、Oラインというデリケートゾーンをカバーしているので、しっかりお手入れできます。
49,800円という料金設定は、回数で比較した場合の脱毛料金相場が医療脱毛より安いといわれている光脱毛と、同じくらい。
VIOをお手入れしたい方には見逃せません。

あとは人気の脇、鼻下もお試しプランで提供しています。どちらも5回セットです。
ワキは特にリーズナブルで魅力的。これで5回受けられるなんて嬉しいですよね。

クリニックの知名度が高いことから「医療脱毛って敷居が高そう」と感じていた方も、気軽に通いやすいです!

VIO脱毛のお試しが出来る医療脱毛

今回ご紹介したクリニックの中で、VIOの範囲を脱毛できるお試しプランを提供しているのはこちらです。

【VIOをきっちり丸ごとお試しできるプランを用意】

ジュエルクリニック ・全身脱毛(顔・VIO含む)トライアル「大人」⇒1回39,800円
・全身脱毛(顔・VIO含む)トライアル「学生」⇒1回29,800円
リゼクリニック ・VIO脱毛セットトライアル「5回」⇒49,800円

「VIO」と呼ばれるデリケートゾーンの範囲を丸ごとお試しできるプランを用意しているのが、「ジュエルクリニック」と「リゼクリニック」です。

ジュエルクリニックの場合は全身脱毛の範囲として含まれているのと、1回だけのお試し。
リゼクリニックの場合は、VIOの範囲だけを5回お試し。

という感じで、内容は違います。

VIOをお試ししたい方は両方掛け持ちしたり、気になるほうだけお試ししたり。検討してみてはいかがでしょうか。

【VIOの一部分だけお試しできるプランを用意】

トイトイトイクリニック ・お試しVライン脱毛1回トライアル500円
湘南美容外科クリニック ・乗り換えトライアルSパーツ⇒3,980円

VIOの一部分だけをお試しできるのが「トイトイトイクリニック」と「湘南美容外科クリニック」です。

トイトイトイクリニックはVラインの範囲を500円という注目料金でお試しできます。

湘南美容外科クリニックは「Sパーツ」のトライアルで、Vライン、Iライン、Oラインはそれぞれ1箇所としてカウントされてSパーツに分類されているので、好きなところを1箇所指定してお試しできます。

ほんの少し試してみたいとき、VIO全てのお手入れはしなくていいかなというとき、とにかくお試しプランとしても安さを重視するとき注目してみてはいかがでしょうか。

※湘南美容外科クリニックは、乗り換えトライアルというあたりに注意しましょう!

脇脱毛のお試しが出来る医療脱毛

今回ご紹介したクリニックの中で脇脱毛のお試しプランを提供しているのはこちらです。

トイトイトイクリニック 鼻下、脇、手指のどれか1つお試しトライアル100円
リゼクリニック ワキ脱毛トライアル「5回」⇒4,900円

1回単発で体験するのが良いか、5回セットで体験するのが良いかで選択しましょう。

【脇単品ではないけど含まれている】

ジュエルクリニック ・全身脱毛(顔・VIO含む)トライアル「大人」⇒1回39,800円
・全身脱毛(顔・VIO含む)トライアル「学生」⇒1回29,800円

ジュエルクリニックは全身脱毛で施術する箇所として脇が含まれています。

【湘南美容外科クリニックの脇脱毛について】

ちなみに湘南美容外科クリニックでは、実は脇はSパーツ脱毛ではなく、脇脱毛として別カテゴリーになっているので今回上記には記載していませんが、ただ、湘南美容外科クリニックの場合はお試しプランではないのに脇脱毛がお得!
なのでご紹介します。

脇脱毛1回 980円
脇脱毛6回 3,800円

6回で3,800円というのはとても注目したいリーズナブルさです!お試しプランではないですが、「脇だけお得に脱毛したい」という要望をお持ちの方は、湘南美容外科クリニックを検討してみるのはいかがでしょうか。

医療脱毛のお試しをはしごするのってあり?

今回は医療脱毛のお試しプランに視点を当ててご紹介しています。
各クリニックのお試しプランの内容を見る限り、今回ご紹介したクリニック同士でも掛け持ちは可能です。

スケジュール管理をする自分自身が面倒くさくないのであれば、医療脱毛のお試しプランのはしごは充分ありです。

やはり各クリニックの予約を取得して各クリニックに通うというのは手間は多少かかります。1つのクリニックに絞り込んで、そこにしっかり通うほうが、楽ではあります。

お試しプランをはしごしても脱毛期間を終了できるレベルで通い続けるのは難しいので(※ただし、リゼクリニックの場合は5回なので、肌質次第ではこれで終了できる可能性あり)

脱毛期間の終わりを求めるなら、けっきょく1つのクリニックに絞って通わなければいけなくなります。

とりあえずお試しプランで試してみて、一番気に入ったところと契約してしっかり医療脱毛を始めて、脱毛期間の終了を目指すということであれば、手間をかけてでも、はしごしてみるのも良いのではないでしょうか!

医療脱毛のお試しをはしご!【メリットは?】

医療脱毛の施術を受けると1~2週間(※個人差あり)無毛の期間が発生することが多いです。

医療脱毛をお試しプランで初めて経験する方の場合は、「脱毛機を使用した脱毛自体受けるのが初めて」という方が中心なので、この無毛期間に驚くことが多いです。
普段カミソリでお手入れしている方は3日に1回、多い方だと毎日剃っているケースもあるので、お手入れをしなくていい期間があるのはとても魅力的に感じるのではないでしょうか。

個人差はあるものの医療脱毛が最終的に終了できるのは、回数にして5回~8回目、期間にして10ヵ月~1年半になることが多いと言われています。
お試しプランだけでは脱毛を終了することはできず、無毛期間があっても再び毛は生えてきます。

それでも、「無毛期間」の活用幅は広いのではないでしょうか。

この期間を活用したい方にとっては、はしごはメリットがあります。
同じ箇所ではしごするなら、少し長くその箇所の無毛期間を体感でき、別々の箇所ではしごするなら同期間で実施することで広範囲の無毛期間の体感を目指すこともできます。

【デメリットは?】医療脱毛のお試しをはしご!

医療脱毛のお試しをはしごするデメリットは、少々面倒くさいことでしょうか。

初めてのクリニックでは、必ず事前にカウンセリングや肌チェックが行われます。
サクッとお試しだけすることはできません。

つまり、はしごする分、この事前のカウンセリングを繰り返しこなさないといけないということです。

1つのクリニックに絞って継続して通う場合は、最初に1回だけカウンセリングを受ければいいだけなので、余計な時間は不要です。
はしごするのはメリットに期待できるケースもありますが、けっきょくコースに契約して通い続ける予定なら、必ずしもメリットだけではありません。

これはあくまでもはしごする場合においてです。
気になる1つのクリニックに絞って、お試し脱毛したうえでそのクリニックに契約する予定なら、お試し脱毛はメリットしかないといえるのではないでしょうか。

総評!どうしたら医療脱毛のお試しをお得に組み合わせられるか

お試しプランの組み合わせは好み次第、希望箇所次第ですが、参考例としていくつか挙げてみましょう。

ケース① リゼクリニックVIO脱毛セットトライアル「5回」49,800円+トイトイトイクリニックお試しVライン脱毛1回トライアル500円
ケース② リゼクリニックワキ脱毛トライアル「5回」4,900円+トイトイトイクリニック鼻下、脇、手指のどれか1つお試しトライアル100円(※脇選択)
ケース③ リゼクリニック鼻下脱毛トライアル「5回」4,900円+トイトイトイクリニック鼻下、脇、手指のどれか1つお試しトライアル100円(※鼻下選択)+湘南美容外科クリニック+ジュエルクリニック全身脱毛(39,800円or29,800円)

リゼクリニックは5回施術を受けられるので活用の幅が広いです。
他のところも上手く組み合わせれば、しばらくつるすべ素肌を目指しやすいです!

各クリニックのお試しプラン後の全身脱毛料金で比較

クリニック名 全身脱毛の料金「5回」分 全身脱毛の料金「6回」分
トイトイトイクリニック 全身(顔、VIO除く)198,000円
ジュエルクリニック 全身(VIO除く)189,000円~
湘南美容外科クリニック 全身(顔、VIO除く)288,000円
リゼクリニック 全身(顔、VIO除く)298,000

今回ご紹介したクリニックの全身脱毛プランの料金をまとめてみました。

湘南美容外科クリニックは「6回」でこの料金なので、じっくり通いたい方におすすめです。

料金だけで決めるというより、雰囲気の好みやカウンセリング時の印象も大切。気に入る1院を見つけて、最高に満足度の高い脱毛を目指しましょう。

カウンセリング時に医療脱毛のお試しはできる?

通常医療脱毛のお試しプランに申し込む前には、事前のカウンセリングを受けなければいけません。

カウンセリング時に医療脱毛のお試しができるかどうかはクリニック次第です。

カウンセリング当日にお試し脱毛をしたい方は、クリニックに電話で連絡して相談してみましょう。
希望日時の前後の予約状況次第では「大丈夫」といわれることもあれば、別日程を提案される可能性もありますが、基本的に当日のお試しプランについても相談に乗ってくれるところが多いようです。

「まとめ」医療脱毛をお試ししてお得に脱毛を始めよう!

今回の記事では、医療脱毛のお試しプランに視点を当てて詳しくご紹介しました。

お試し脱毛に興味がある方は、気になるものに申し込んで、医療脱毛の体験をしてみてはいかがでしょうか。
お試し脱毛を上手く活用して、つるすべ肌の実感を目指しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です