背中脱毛おすすめはここ。効果的な回数はこれ

背中の開いたドレスやビキニなどを着るときに気になるのが背中のムダ毛です。

ムダ毛の処理は目視できる部分であれば自己処理できますが、背中の場合は直接確認できないため、自分で剃るとなるとかなり難が出てくるでしょう。

そのため背中のムダ毛処理は、自己処理するよりも脱毛サロンや医療クリニックで行うのが推奨されています。

そこで今回は背中脱毛をする際におすすめな脱毛サロンや医療クリニックやその選び方などについて紹介していきます。

目次

背中脱毛をサロンやクリニックで受けるメリット

背中脱毛をサロンやクリニックで受けるメリット

背中脱毛をサロンやクリニックで受けるメリットは、主に下記の3つのポイントが挙げられます。

  • 自己処理よりも安全である
  • 脱毛の他ニキビや肌荒れを改善させ美肌効果を得られる

 自己処理よりも安全である

背中のムダ毛を自分で処理する場合は、そこを直接見ることができませんし、鏡などを使って行う場合でも手元が狂ってしまうことも十分に考えられます。

このことから剃刀などを使って自分で背中の毛を処理する場合は、誤って皮膚を傷つけてしまう恐れも少なからずあるため危険です。

逆に脱毛サロンや医療クリニックで背中の脱毛を行う場合は、医師が施術を行ってくれるので安全確実です。

脱毛の他ニキビや肌荒れを改善させ美肌効果を得られる


背中脱毛を脱毛サロンや医療クリニックで行うことによって背中のムダ毛を処理できるのはもちろん、それ以外にもニキビや肌荒れなどを改善させられます。

このようにサロンなどの脱毛専門店では、脱毛以外にも美肌効果を同時に得ることができるので、この点を考えても背中を露出させる機会がある場合は、サロンやクリニックで施術を行うのがおすすめです。

背中脱毛の場合は脱毛サロンと医療クリニックとどちらが良いの?

背中脱毛の場合は脱毛サロンと医療クリニックとどちらが良いの?

背中脱毛を脱毛専門店で行いたい場合は、主に脱毛サロンと医療クリニックとがあるわけですが、この2つのうち一体どちらを選べばよいのでしょうか?

これに関してはいずれにしても一長一短があり、どちらが良いのかどうかについては、個人の希望や予算などの都合により変わってきます。

なお脱毛サロンと医療クリニックの大まかな違いとしては、下記の通りになります。

脱毛機関 主な脱毛法 利用料金 脱毛効果 施術時の痛み トータルの施術回数 トータルの施術期間
脱毛サロン 光(フラッシュ)脱毛 安価 低い 弱い 15回~18回 約3年
医療クリニック レーザー脱毛 高額 高い 強い 5~6回 約1年

痛みなくなるべく安く済ませたいなら脱毛サロン

脱毛サロンは下記のような人におすすめです。

  • 料金は安い方が良い
  • 施術時はなるべく痛くない方が良い
  • 永久脱毛効果はさほど高くなくても問題ない
  • トータルの施術回数が多く施術期間は長くても良い

このように脱毛サロンは、ある程度は本格的な脱毛効果を実感したいけれども、気軽に通い始めたい場合におすすめです。

脱毛効果の高さ・スピードを求めるなら医療クリニック

一方医療クリニックは下記のような人におすすめです。

  • 脱毛効果の高さを重視したい場合
  • トータルの施術回数は少なく短期間で終わらせたい場合
  • 料金は多少高額でも問題ない場合
  • 施術時の痛みは我慢できる場合

このように医療クリニックは、とにかく永久脱毛に近いような高い脱毛効果を比較的短期間で得たいような場合におすすめです。

1回施術しただけではダメ!効果的な回数は?

サロンでの光脱毛にしろクリニックのレーザー脱毛にしろ、1回施術をしたからといってすぐには脱毛効果があるわけではなく、その効果を十分に実感するにはある程度の回数は施術をしなければなりません。

背中の自己処理がほとんど必要なくなる程度にまでの効果を得るためには、脱毛サロンだと最低でも約12回以上(期間にして2~3年程度)、クリニックだと最低約5回以上(期間にして約1年程度)はかかります。

また毛質などによっては更に施術回数が多くなり、通う期間も長くなりることから、トータルでかかる料金はその分高くなってくるので注意が必要です。

背中脱毛の際の脱毛サロン・医療クリニックの選び方

背中脱毛の際の脱毛サロン・医療クリニックの選び方

背中脱毛を行いたい場合はサロンやクリニックで脱毛すると、仕上がりがキレイになるのはもちろん、安全面を考えても自己処理する場合と比べてアドバンテージがあります。

しかしこうしたところに通う際に気を付けておきたいのが、そのサロンやクリニック選びについてです。

というのもこうしたサロンやクリニックは様々なところがありますが、その中でもそれぞれで利用料金やサービス内容が違っていたりするからです。

当然その中には安いうえにサービスの質が良いという優良なところもあれば、高いうえにサービスの質が悪いという詐欺まがいの悪質なところもあったりします。

こうした脱毛専門店で施術する場合は、基本的には安いところであってもある程度高額な金額を支払わなければならないため、そのサロンやクリニック選びというのも重要になってくるわけです。

この脱毛サロンやクリニックの選びは、料金の安さで選びたいのはもちろんのこと、選び方のポイントとして主に下記のような点について抑えておくと良いでしょう。

  • 脱毛効果やサービス内容などの評判
  • 自宅からの通いやすさと営業時間
  • 背中の脱毛範囲がどこまでなのか
  • どういった脱毛方法を採用しているか
  • 背中脱毛完了するまでの期間・回数はどれくらいなのか
  • シェービングサービスなどのオプションが無料なのかどうか
  • キャンセル代がかかるかどうか
  • 保証やアフターケアの充実度
  • お試し体験キャンペーンがあるかどうか

脱毛効果やサービス内容などの評判

脱毛サロンやクリニック選びのポイントとしてまず抑えておきたいのが、これら脱毛専門店の評判についてです。

評判に関しては信頼のおける知人などの情報を頼りにできれば理想的ですが、そうした情報がない場合はネット上の口コミを参考にして見るのも良いでしょう。

そこでの口コミ・評判が良いのであれば、ある程度安心して脱毛してもらうことができるでしょう。

ただし口コミ件数があまりにも少ない場合や、多くてもどれも内容が薄くてサクラだと思われるような場合は参考になりません。

なので特にこうしたケースでは、そこで書かれている内容をあまり鵜呑みにせず、レビューが多い場合でもあくまで参考程度に留めておくようにしておくと良いでしょう。

自宅からの通いやすさと営業時間

また脱毛サロンやクリニックを選ぶうえで気を付けておきたいのが、自宅からの通いやすさや、その店舗の営業時間といった利用のしやすさといった点です。

サロンやクリニックは、基本的には何回も通い続けることになるので、自宅から遠くて通いづらいのであればそれだけ労力や交通費がかかりますし、営業時間によってはかなり時間的に制限されてしまって通い続けるのも厳しくなります。

ちなみに下記では人気脱毛サロンやクリニックにおける、それぞれの店舗数や営業時間についてまとめてみました。

 

脱毛機関 店舗名 店舗数 営業時間
サロン ミュゼプラチナム 170店舗 10:00~20:00
銀座カラー 51店舗 ・11:00~20:00(平日)
・10:00~19:00(土日祝)
ディオーネ 120店舗 10:00~20:00
(店舗による)
エピレ 13店舗 10:00~21:00
(店舗による)
ラココ 31店舗 10:00~21:30
(店舗による)
ジェイエステティック 96店舗 10:30~20:00
(店舗による)
エステティックTBC 129店舗 10:00~19:00
(店舗による)
ストラッシュ 13店舗 ・11:00~21:00(日~木)
・10:00~22:00(金・土)
キレイモ 52店舗 11:00~21:00
恋肌 50店舗 11:00~21:00
脱毛ラボ 72店舗 10:00~21:45
(店舗による)
C3 50店舗 12:00~21:00
ピカリ 4店舗 11:00~21:00
クリニック アリシアクリニック 15店舗 11:00~20:00
リゼクリニック 18店舗 10:00~20:00
ビューティースキンクリニック 1店舗 11:00~20:00
湘南美容外科 71店舗 10:00~19:00
レジーナクリニック 7店舗 ・12:00~21:00(月~金)
・11:00~20:00(土日祝)
トイトイトイクリニック 2店舗 11:00~20:00

店舗数が多いからといって必ずしも通いやすいところにあるとは限りませんが、都市部だと多ければそれだけ近くにお店がある確率が高まるので、通いやすさを考えるうえで参考になるでしょう。

また営業時間に関しても、なるべく長いところであれば時間的に融通が利くのでおすすめです。

背中の脱毛範囲がどこまでなのか

背中の脱毛範囲がどこまでなのか

脱毛サロンやクリニックの中でも、その脱毛範囲は背中だけといった場合もあれば、背中+うなじ、背中+腰などといったように脱毛範囲が微妙に異なっていたりします。

また全身脱毛コースを選ばなければ、背中の脱毛ができないようなところもあります。

そのため脱毛サロン・クリニックを選ぶ場合は、自分が背中の中でもどういった個所を施術してもらいたいのか、うなじも含めて処理してもらいたいのかを考えたうえで、それら脱毛範囲に対応したところを選ぶようにすると良いでしょう。

どういった脱毛方法を採用しているか

更にサロンやクリニックを選ぶ場合は、どういった脱毛方式を採用しているのかどうかも知っておきたいところです。

基本的にサロンの場合は光脱毛、クリニックの場合はレーザー脱毛になりますが、これらの中でもまた様々な種類の脱毛方式があります。

そしてそれぞれで特徴が違うので、店舗選びの際はこうした脱毛方式の特徴や違いについて軽く把握しておきたいところです。

サロンの主な脱毛方式

サロンでは主に下記のような脱毛方式があります。

  • IPL方式
  • S.S.C方式
  • SHR方式
  • ハイパースキン脱毛

IPL方式

IPL方式

「インテンスパルスライト」と呼ばれる褐色や黒色のメラニン色素に反応する光を照射することで脱毛する方式です。

IPL方式のメリットは濃い毛や太い毛に対して優れた脱毛効果が期待できますが、その反面産毛に対してはさほど有効的ではありません。

また多少の痛みもありますし、メラニン色素(黒系の色)に反応するという特徴上から肌が黒い場合やほくろがある箇所の脱毛には向きません。

採用サロン:「銀座カラー」「エピレ」「キレイモ」「ジェイエステティック」など

S.S.C方式

S.S.C方式

抑毛効果のあるジェルの上から光を照射して脱毛する方式です。

SSC方式のメリットは、光がジェルを通して照射されるため肌への負担が少なくて済みますし、ジェルによる美肌効果も期待されます。

ただし本格的な脱毛効果を実感するには2年前後とある程度長くなります。

採用サロン:「ミュゼプラチナム」「脱毛ラボ」など

SHR方式

SHR方式

メラニン色素(黒色の色素)ではなく毛を作る毛包に対して弱い光を照射して脱毛をする方式です。

SHR方式のメリットは、とにかく痛みが少なくて敏感肌でも施術可能ですし、産毛・白髪・金髪といった色素のない毛に対しても効果的な脱毛効果を得られます。

また毛周期に関係なく通えるので脱毛期間も最短6カ月と短期間で完了させられますし、メラニン色素に反応させるわけではないので、肌が黒い場合やほくろのある部分などでも脱毛が可能になります。

このように従来の脱毛方式のデメリットをすべてカバーしたような脱毛法なので、これといった欠点はありません。

採用サロン:「ラココ」、「ストラッシュ」など

THR方式

THR方式

SHR方式を更に進化させたような脱毛方式です。

施術時はほとんど痛みがありませんし、脱毛効果もSHR方式を上回ります。

採用サロン:「恋肌」など

ハイパースキン脱毛

ハイパースキン脱毛

「バルジ領域」という発毛因子が送り出される部分に対して光を照射する方式です。

人肌に近い熱で光を当てるのでほぼ無痛ですし、敏感肌である場合や小さい子供でも安全に施術可能です。

ただし濃い毛に対してはあまり効果がありません。

採用サロン:「ディオーネ」など

クリニックの主な脱毛方式

クリニックで採用されるレーザー脱毛は、主に下記の3つの種類のものがあります。

  • アレキサンドライトレーザー
  • YAGレーザー
  • ダイオードレーザー

アレキサンドライトレーザー

アレキサンドライトレーザー

メラニン色素(黒色の色素)に反応するレーザーで、これを照射することで脱毛効果を促します。

細い毛から太い毛まで幅広く効果があり、美肌効果も期待されますが、その反面施術時に痛みが伴い、ダイオードレーザーより施術時間がかかります。

採用クリニック:「アリシアクリニック」、「レジーナクリニック」、「湘南美容外科」など

YAGレーザー

YAGレーザー

波長が長く肌の奥にまで届くレーザーです。

メリットは深いところに生えている毛に対しても効果があり、肌が黒い場合や日焼け肌などでも脱毛可能ですが、その反面施術時の痛みが最も強く、後々肌トラブルが起きやすかったりもします。

採用クリニック:「リゼクリニック」「ドクター松井クリニック」など

ダイオードレーザー

ダイオードレーザー

波長の長さが「アレキサンドライトレーザー」と「YAGレーザー」の中間で、ちょうどよい深さに届く日本人(黄色人種)向けのレーザーです。

またこのレーザーには蓄熱式(SHR方式)とレーザー式(HR式)の2つのタイプのものがあります。

蓄熱式(SHR方式)はバルジ領域(発毛因子が送り出される部分)を破壊することで脱毛する方法で、肌が黒い場合や日焼け肌などでも脱毛できますし、産毛・白髪・金髪といった毛に対しても効果的です。

レーザー式(HR式)はメラニン色素に反応して脱毛を行う方法で、この方法だと黒い色素の部分に対しての脱毛はできませんが、冷却装置がついているので痛みも感じにくいです。

いずれにしても広範囲にレーザーを照射できるので短期間で脱毛可能で効果が高く、痛みも少ないです。

ただし美肌効果はありません。

採用クリニック:「アリシアクリニック」、「リゼクリニック」、「レジーナクリニック」、「湘南美容外科」、「ドクター松井クリニック」など

ニキビがあっても大丈夫か?肌トラブルへの対応

脱毛時に光やレーザーをニキビができている肌に直接当てると、色素沈殿や火傷などの肌トラブルを引き起こしてしまう可能性があります。

そのため脱毛を行うお店によっては、背中にニキビがある場合だと対応してもらうのが難しいケースもあります。

したがってニキビがある場合は、事前に施術可能かどうか相談すると良いでしょう。

また日焼けや色黒である場合も、店舗により脱毛不可能なこともあるので、選ぶ際は注意が必要です。

背中脱毛完了するまでの期間・回数はどれくらいなのか

背中脱毛完了するまでの期間・回数はどれくらいなのか

またサロンやクリニックを選ぶうえでは、その店舗だと脱毛が完了するまでにどれくらいの期間や回数がかかるのかどうかもチェックしておきたいところです。

というのも同じサロンやクリニックの中でも、脱毛が完了するまでの期間・回数が微妙に変わってくるからです。

背中脱毛をなるべく早く終わらせたいのであれば、当然脱毛が完了するまでに必要な施術回数が少なく、期間も短いようなところを選ぶと良いでしょう。

シェービングサービスなどのオプションが無料なのかどうか

サロンやクリニックで脱毛を行う際は、基本的にあらかじめ自分でシェービング(剃毛)をしておく必要があります。

しかし背中などの手の届かない部位に関しては、無料でシェービングサービスをしてくれるところも多いです。

ちなみにシェービングサービスが無料で受けられるサロンやクリニックは下記の通りです。

脱毛機関 店舗名 シェービング代
サロン ミュゼプラチナム 無料
銀座カラー 無料
ディオーネ 無料
エピレ 自己処理
ラココ 無料
ジェイエステティック 無料
エステティックTBC 無料(シェーバーを持参する必要がある)
ストラッシュ 無料
キレイモ 無料
恋肌 無料
脱毛ラボ 1,000円
C3 無料
ピカリ 無料
クリニック アリシアクリニック 無料
リゼクリニック 無料
ビューティースキンクリニック 500円
湘南美容外科 500円
レジーナクリニック 無料
トイトイトイクリニック 無料

このようにサロンだとエピレや脱毛ラボ、クリニックだとビューティースキンクリニックや湘南美容外科以外ではシェービング代が無料になっています。

脱毛前のシェービングが煩わしい場合は、シェービング代が無料になるところを選ぶと良いでしょう。

その他自分にとって必要だと思われるオプションサービスが無料で受けられるようなところを選ぶのも良いでしょう。

キャンセル代がかかるかどうか

仕事やプライベートで忙しく、予約日でも問題なくキャンセルできるところが良いのであれば、キャンセル料がかからないところを選ぶと良いでしょう。

各人気サロン・クリニックのキャンセル料に関しては、下記の通りです。

脱毛機関 店舗名 キャンセル代 キャンセル連絡の期限
サロン ミュゼプラチナム 無料
(ペナルティとして回数コース解約時の返金保証が対象外になる)
予約日の前日 23 時 59 分まで
銀座カラー 無料
(回数コースの場合は1回分の料金が発生し、回数無制限コースは脱毛8回目以内は1回分の料金、9回目以降は2,000円が発生
予約日の前日の23 時 59 分まで
(電話は前日19時まで)
ディオーネ 無料
(無断キャンセル時はコース1回分の料金が発生)
予約日の前日の19時まで
エピレ 無料
(キャンセルを繰り返すとキャンセル料が発生することもあり)
なし
ラココ 無料
(当日キャンセルの場合は2,000円)
予約日の3日前まで
ジェイエステティック 無料
(当日キャンセル・無連絡当日キャンセル・15分以上の遅刻は1回分の料金が発生)
予約日の3日~前日のまで
エステティックTBC 無料
(当日キャンセルは・3000円が発生)
予約日の前日の17時まで
ストラッシュ 無料
(無断キャンセル時はコース1回分の料金が発生)
予約日の前日の20時まで
キレイモ 無料
(予約日の2日前~当日までのキャンセルの場合は1回分の料金が発生)
予約日の3日前のまで
恋肌 無料
(当日キャンセルは1回分の料金が発生)
予約日の前日の18時まで
脱毛ラボ 無料
(前日キャンセルは1,000円、当日・無断キャンセルは1回分の料金が発生)
予約日の前々日まで
C3 無料
(当日キャンセルは回数無制限のコースだと3,000円、回数制限のあるコースだと1回分の料金が発生)
予約時間の1分前まで
ピカリ 無料
(当日キャンセルは1回分の料金が発生)
予約日の前日の21時まで
クリニック アリシアクリニック 無料 なし
リゼクリニック 無料
(当日キャンセルは1回分の料金が発生)
予約日の2日前の20時まで
ビューティースキンクリニック 無料
(遅刻・当日キャンセルは1回分の料金が発生)
予約日の前日の営業時間内まで
湘南美容外科 無料
(当日キャンセルは3,000円が発生)
予約日の2日前の23時まで
レジーナクリニック 無料
(当日キャンセルは1回分の料金が発生)
予約日の前日の20時まで
トイトイトイクリニック 無料
(当日キャンセルは1回分の料金が発生)
予約日の前日の20時まで

キャンセル料金が全くかからないのはアリシアクリニックで、その他ミュゼプラチナムやエピレでも実質的にキャンセル料は無料になります。

保証やアフターケアの充実度

脱毛サロンやクリニックを選ぶ際は、保証やアフターケアの充実度も重要です。

特にクリニックで背中脱毛する場合は、脱毛後に毛が濃くなったり太くなったりする「硬毛化」になるリスクが高いので、クリニックだと硬毛化保証のあるところを選ぶと良いでしょう。

その他脱毛後に起こり得る肌トラブルにも対応してくれるような、アフターサービスが充実しているお店を選ぶと施術後も安心です。

お試し体験キャンペーンがあるかどうか

脱毛サロンクリニック選びに失敗したくないのであれば、まずはお試しキャンペーンのあるお店があるところで体験コースを試していくのも手です。

お試し体験キャンペーンのあるおすすめ脱毛サロン・クリニックには下記のようなところが挙げられます。

サロン ・ミュゼプラチナム
・エピレ
・ジェイエステティック
・エステティックTBC
クリニック ・湘南美容外科クリニック
・トイトイトイクリニック

これらの店舗では無料とまではいきませんが、格安で施術を体験できるので、とりあえずこうしたところで体験コースを受けてから、どこで脱毛するかを決めるのも良いかもしれません。

背中脱毛におすすめの脱毛サロンは?

背中脱毛におすすめの脱毛サロンは?

上記の選び方のポイントを踏まえたうえで、以下では背中脱毛におすすめな脱毛サロンについて紹介していきたいと思います。

料金が安いおすすめサロン

以下では料金が安いところが良いという場合におすすめのサロンになります。

最も背中脱毛の痛みが少なく店舗数が多い「ディオーネ」

最も背中脱毛の痛みが少なく店舗数が多い「ディオーネ」

ディオーネ公式サイトトップページ

料金 1回あたり10,000円(背中上部・背中下部はそれぞれ単体で5,000円)
回数 12回(6回のショートコースもあり)
脱毛手法 ハイパースキン脱毛
特徴 ・施術時の痛みが最も少ない
・産毛に対する脱毛効果が高い
・店舗数最多で通いやすい
・無料シェービングサービスあり

ディオーネでは「ハイパースキン脱毛法」といった脱毛方法が採用されています。

この脱毛方法では38度と人肌程度の温度で毛根を刺激させるため、とにかく施術時における痛みが少ないことが特徴で、子供でも安心して施術を受けることができます。

またその脱毛方法から、アトピー、敏感肌、色黒、ニキビ、ほくろがある場合でも施術可能ですし、施術時には専用のジェルが使用されることにより美肌効果も期待されます。

濃い毛に対してはあまり効果がありませんが、産毛に対する脱毛効果が高いです。

初めて脱毛を受ける場合にお得な格安サロン「エピレ」

初めて脱毛を受ける場合にお得な格安サロン「エピレ」

エピレ公式サイトトップページ

 

料金 1回あたり8,300円(12回の場合)
回数 12~18回
脱毛手法 IPL方式
特徴 ・ファーストプラン(体験コース)あり
・子供の脱毛可能
・キャンセル料基本無料
・全額返金保証あり

エピレの最大の特徴は、初めて施術を受ける場合に利用できる「ファーストプラン」により、2部位(背中なら背中上部+背中下部)を初回のみたった980円で受けられるということです。

またエピレの場合は全身脱毛だとお得ではありませんが、背中など特定の部位を脱毛したい場合であれば、料金的にもリーズナブルでお得です。

ちなみに脱毛方法はIPL方式を採用しているので、濃い毛や太い毛には効果がありますが、産毛にはさほど効果が期待できません。

痛みが少なく早い!背中以外も脱毛するなら「ラココ」

痛みが少なく早い!背中以外も脱毛するなら「ラココ」

ラココ公式サイトトップページ

料金 1回あたり10,000円(背中上部・背中下部はそれぞれ単体で1回につき5,000円)
回数 10~12回
脱毛手法 SHR方式
特徴 ・背中を含め全身脱毛だと非常にお得
・最短6カ月で脱毛完了
・痛みがほとんどない
・無料シェービングサービスあり

ラココは背中単体でもリーズナブルですが、全身脱毛だと12回で165,600円、顔・VIO除く全身脱毛ならば12回で117,000円と特にお得です。

そのため背中お含め全身脱毛したい場合は、ラココがおすすめです。

ちなみにラココでは脱毛方法がSHR方式なため、毛周期に関係なく施術可能であることから、最短6カ月と非常に短いスパンでの脱毛が可能です。

その他色黒である場合やほくろがある場合でも脱毛可能ですし、痛みもほとんどなく脱毛をすることができます。

背中上+うなじ+両脇の脱毛付きの「ジェイエステティック」

背中上+うなじ+両脇の脱毛付きの「ジェイエステティック」

ジェイエステティック公式サイトトップページ

料金 1回あたり4,860円(背中上部+うなじ+両脇)
回数 12~18回
脱毛手法 IPL方式
特徴 ・無料体験コース(無料)あり
・背中上部の他うなじと両脇の脱毛付き
・痛みがほとんどない
・無料シェービングサービスあり

ジェイエステティックでは、背中上部+うなじ+両脇で1回あたり4,860円と非常に料金が安いです。

また体験コース(無料)もあるので、気軽に脱毛を受け始めることができるでしょう。

ちなみに施術時には冷却ヘッドにより、痛みもほとんど感じません。

背中下部は含まれていませんが、背中上部の他うなじと両脇の脱毛をしたいという場合には非常におすすめです。

高い効果を得たい場合におすすめサロン

また料金の安さよりも効果を重視する場合は、下記のサロンがおすすめです。

店舗数売り上げNo1!大人気サロン「ミュゼプラチナム」

店舗数売り上げNo1!大人気サロン「ミュゼプラチナム」

ミュゼプラチナム公式サイトトップページ

料金 1回あたり9,000円(背中上下)
(公式アプリダウンロード時は半額)
回数 10~12回
脱毛手法 S.S.C
特徴 ・体験コース(980円)あり
・ミュゼ公式アプリダウンロードで料金半額
・売上、顧客満足度No1
・店舗数が多く通いやすい
・全額返金保証
・痛みがほとんどない
・キャンセル料無料
・無料シェービングサービスあり

ミュゼプラチナムは店舗数、顧客数、売上、顧客満足度No1の脱毛サロンです。

背中脱毛をミュゼプラチナムで受けるメリットは、脱毛効果に定評があることはもちろん、今なら1回限り980円で背中脱毛を含め全身脱毛を体験できるキャンペーンがあったり、「ミュゼ公式アプリ」をダウンロードすることで料金が半額になるといった点です。

またジェルを用いて施術を行うので痛みがなく、美肌効果も期待されたり、効果がなかった場合は料金を全額返金してくれるのも魅力的ですね。

無制限に脱毛が受けられる全身脱毛でもおすすめの「銀座カラー」

無制限に脱毛が受けられる全身脱毛でもおすすめの「銀座カラー」

銀座カラー公式サイトトップページ

料金 1回あたり10,500円
(回数無制限コースは75,200円)
回数 12~18回
脱毛手法 IPL方式
特徴 ・全身脱毛含め回数無制限コースがある
・無料シェービングサービスあり

銀座カラーのメリットはなんといっても、回数無制限で通えるコースがあるということです。

通常脱毛効果に関しては人それぞれなので、決められた回数の中で満足できる効果が得られるかどうかも個人によって違います。

そのため施術回数に限りがある場合は、十分な効果が得られないケースもあるわけですが、回数無制限であればそうしたこともなく、誰しもが納得のいく脱毛効果を得ることができます。

またスタッフも技術力のある人材しか在籍できないようになっているためか脱毛効果の高さにも定評があります。

コスパも良いですが特に脱毛効果を求める場合には、銀座カラーがおすすめです。

背中脱毛の医療クリニックは?

背中脱毛の医療クリニックは?

また以下では背中脱毛におすすめな医療クリニックを紹介していきたいと思います。

料金が安いおすすめ医療クリニック

リーズナブルかつ背中脱毛キャンセル料無料の「リゼクリニック」

リーズナブルかつ背中脱毛キャンセル料無料の「リゼクリニック」

リゼクリニック公式サイトトップページ

料金 73,889円
回数 5回
脱毛手法 YAGレーザー、ダイオードレーザー
特徴 ・トライアルプランで最大50,000円オフ(対象の院限定)
・無料シェービングサービスあり
・硬毛化保証あり

リゼクリニックは脱毛クリニックの中でもリーズナブルに施術が可能であり、特定の院ではトライアルプランで最大50,000円オフになるのが魅力的です。

硬毛化保証も付いているので、施術後のトラブルも安心ですね。

また下記の料金もすべて無料で、通いやすいですね。

  • キャンセル料
  • 剃毛(シェービング)料
  • 治療薬料
  • カウンセリング料
  • 診察料
  • 再照射料

個人の肌質・毛質に合った安全な背中脱毛してもらえる「ビューティースキンクリニック」

個人の肌質・毛質に合った安全な背中脱毛してもらえる「ビューティースキンクリニック」

ビューティースキンクリニック公式サイトトップページ

料金 67,800円(うなじは24,800円)
回数 5回
脱毛手法 ダイオードレーザー、アレキサンドライトレーザー
特徴 ・4種類の脱毛器を使い分けて個人にあった脱毛を提供
・余った回数分キャッシュバック
・無料シェービングサービスあり
・硬毛化保証あり

ビューティースキンクリニックでは4種類の脱毛器の中から、個人に合った安全な施術を提供してくれるクリニックです。

また決められた回数分の施術を受けていないけれども、十分な効果を実感できたという場合は、最後まで施術を受けない代わりに利用料金を返金してくれるというありがたいキャッシュバックサービスもあるのが特徴です。

短期間で背中を含め全身脱毛を済ませたいなら「レジーナクリニック」

短期間で背中を含め全身脱毛を済ませたいなら「レジーナクリニック」

レジーナクリニック公式サイトトップページ

料金 ・全身脱毛:189,000円(5回)
・うなじ:39,000(5回)
回数 5回
脱毛手法 ダイオードレーザー、アレキサンドライトレーザー
特徴 ・ハイスピード脱毛
・背中含め全身脱毛なら安い
・無料シェービングサービスあり
・麻酔無料

レジーナクリニックは背中脱毛の部位を扱っていないので、背中単体での脱毛を検討している場合には向いていません。

しかし全身脱毛ならば料金が非常に安く、脱毛完了までも最短8カ月で可能なので、背中を含めあらゆる個所の脱毛を短期間でかつ安価に行いたい場合にはおすすめです。

また麻酔も無料でやってもらえるので、施術時の痛みが心配な場合でも安心して脱毛をすることができるでしょう。

高い効果を得たい場合におすすめ医療クリニック

効果抜群!オプション料金も不要の背中脱毛なら「アリシアクリニック」

効果抜群!オプション料金も不要の背中脱毛なら「アリシアクリニック」

アリシアクリニック公式サイトトップページ

料金 ・87,500円(5回)
・128,000(8回)
・165,000(回数無制限)
回数 5回~
脱毛手法 ダイオードレーザー、アレキサンドライトレーザー
特徴 ・背中+えりあしセットでの脱毛
・余った回数分キャッシュバック
・無料シェービングサービスあり
・キャンセル料完全無料
・治療薬料無料
・ボディケア料金無料

アリシアクリニックは医療クリニックの中で、唯一回数無制限コースのあるクリニックです。

そのため脱毛完了までに回数がかかりそうな場合でも、回数無制限コースを選ぶことで、満足のいく脱毛効果を得ることができるでしょう。

またアリシアクリニックでは、既に十分な効果が実感できている場合、余ってしまった回数分の料金は、キャッシュバックしてくれます。

脱毛効果やコスパの高さ、無料サービスの充実度などから口コミでも評価が高く、特に効果を求めるのであればアリシアクリニックがおすすめです。

自分のペースで背中脱毛したいなら湘南美容外科

自分のペースで背中脱毛したいなら湘南美容外科

湘南美容外科公式サイトトップページ

料金 162,000円(背中上部・背中下部単体でそれぞれ81,000円)
回数 6回
脱毛手法 アレキサンドライトレーザー、医療用IPL
特徴 ・体験コース(乗り換えトライアル)あり
・コースの有効期限なし
・治療薬料無料

湘南美容クリニックでは、サロンで使われるIPLを医療用にしたオリジナルの脱毛器により、施術時の痛みは抑えつつ短期間で脱毛効果が得られるうえに、美肌効果まで期待することができます。

また湘南美容クリニックを初めて利用する場合に限り、初回だけ安い料金で施術を受けることができます。

更にコースに有効期限がないことから、自分のペースで通うことも可能です。

料金は少し高くつきますが、優れた脱毛効果や美肌効果を得たい場合や、自分のペースで通いたい場合におすすめです。

お金を節約したい!背中脱毛の自己処理のやり方は?

お金を節約したい!背中脱毛の自己処理のやり方は?

「背中脱毛をしたいけれどもエステやクリニックは料金が高い」「ある程度長期にわたり何回も施術を受けるのはちょっと・・・」という方は、自己処理で済ませると良いでしょう。

背中のムダ毛を比較的安全にする自己処理のやり方としては、主に下記のような方法があります。

  • 背中用シェーバー
  • 除毛タオル
  • 除毛スプレー
  • 脱毛ワックスやクリーム
  • 家庭用脱毛器

手っ取り早くやりたいなら背中用シェーバーで処理する

手っ取り早くやりたいなら背中用シェーバーで処理する

背中用シェーバーは、通常のシェーバーや剃刀などとは違い持つ部分の柄が長くなっているので、鏡などを使えば安全に自分でも処理することができるようになっています。

背中の汚れも落としたいなら除毛タオル

背中の汚れも落としたいなら除毛タオル

鏡なども一切不要で簡単に背中のムダ毛を処理できます。
効果が出るには時間がかかりますが、安全・安価に背中のムダ毛の自己処理が可能です。

また肌の汚れも落としてくれるので、ムダ毛処理の他美肌を意識する場合にもおすすめです。

バスタイムにスプレーして流すだけの除毛スプレー

バスタイムにスプレーして流すだけの除毛スプレー

除毛スプレーを使えば、風呂場でスプレーして洗い流すだけで除毛できます。

痛みもなく短時間でできるので、これも背中の自己処理方法としておすすめです。

安全・確実に自己処理したいなら脱毛ワックスや除毛クリームが良い

安全・確実に自己処理したいなら脱毛ワックスや除毛クリームが良い

脱毛ワックスや除毛クリームを使えば、少し塗るのが面倒ではあるものの安全にそれなりの脱毛効果を得ることができます。

ちなみに効果に関しては脱毛ワックスの方が高いですが、背中のような広範囲に塗るような場合は除毛クリームの方が短時間で手っ取り早く塗れます。

本格的に脱毛したいなら家庭用脱毛器がおすすめ

本格的に脱毛したいなら家庭用脱毛器がおすすめ

本格的に脱毛したい場合で、一人ではなく誰かに脱毛してもらえるのであれば、家庭用脱毛器もおすすめです。

これがあれば背中以外でも、優れた脱毛が可能なので、足や腕なども処理したいのであれば少し値段は張るものの家庭用脱毛器を購入すると良いでしょう。

背中脱毛におすすめの家庭用脱毛器

背中脱毛におすすめの家庭用脱毛器

背中に向いている家庭用脱毛器を選ぶ際は、脱毛効果に優れていることはもちろん下記のポイントで判断すると良いでしょう。

  • 照射面積が広い
  • 1ショットのコストが安価

「ケノン」であれば脱毛効果が高い上に、これらの条件を満たすので背中のムダ毛処理の際に使う脱毛器としておすすめです。

体験コースのあるサロン・クリニックをハシゴすれば格安で本格脱毛可能!

初回のみ格安料金で施術を受けられるような体験コースのあるサロンやクリニックをハシゴすれば、非常に安い費用で本格的な脱毛効果を得ることができるうえに、お店選びをするうえでもその経験が判断材料として大いに役立つでしょう。

ただしハシゴする場合は、その都度カウンセリングを受けることになるので、少し時間がかかってしまいます。

おすすめハシゴプラン

サロンの場合は有名で人気なところだと、ミュゼプラチナム、エピレ、ジェイエステティック、エステティックTBCで体験コースが受けられます。

そのためこうしたところをハシゴしていけば、かなり脱毛にかかる費用を抑えることができるでしょう。

またクリニックに関しては今だと、湘南美容外科クリニック、トイトイトイクリニックなどで体験コースを受けることが可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です