ミュゼで2週間間隔通っても4回通っても抜けない。新しい機械だったらクレームも手なのか

人気の脱毛サロンはたくさんありますが、脱毛サロン業界の中でも店舗数がトップクラスで多く、知名度抜群の存在といえば「ミュゼ」です。

これから脱毛を始めるにあたり、光脱毛を希望していて、安心できるオープンな雰囲気の大手を希望するならミュゼはきっと力になってくれます。

ミュゼは有名だからこそ口コミ評判も多く、噂もあります。
中にはミュゼに通っても毛が抜けないという噂もあるようですが、真実はどうなのでしょうか。

今回はミュゼの脱毛方式や毛が抜けるか抜けないかに視点を当てて詳しく解説します。

ミュゼで2週間間隔通っても4回通っても抜けない

ミュゼには2種類の通い方があります。

通い方①(通常の通い方)⇒ 1ヶ月~3ヵ月に1回のペースで通う
通い方②(特別な通い方)⇒ 2週間に1回のペースで通う

2週間に1回のペースで通うには特別制度に入会する必要があります。

入会金は約30,000円ですが、特典などがつき(※時期により変更になる可能性があります)入会金まるまるというより、一部カバーできる可能性があるので、興味があり「安く抑えたい派」という方でも、まずはミュゼに相談してみるのはいかがでしょうか。

通い方①と②どちらで通っても、肌質の変化を実感し始めるのは3~5回目だと考えられています。
3~5回目で脱毛が終了したり劇的に変化を実感できたりするかどうかは個人差がありますが、少しずつ変化を実感し始めるようです。

ただし、4回通っても大幅に変化を感じられないというケースもゼロではないようです。

そういうケースもあるので、4回通っても大幅に変化を感じられなかったから「効果がない」とは、必ずしもなりませんが、4回目を区切りにミュゼに相談してみましょう。

脱毛は個人差があるので、通う全ての方の足並みは揃わない=「自分はきちんと進捗しているのだろうか」と不安を感じやすいのは事実です。

どこの脱毛サロンに通ってもこれは仕方ない部分ですが、不安を解消するためにはとにかくスタッフに気持ちを相談するのがおすすめです。

———————

【ミュゼの脱毛方法・方式・特徴について解説!】~これを知って安心感を得よう~

ミュゼで提供している脱毛方法は光脱毛です。
光脱毛にもいくつかの種類があり、ミュゼの場合は「S.S.C脱毛」という方式です。

このS.S.C脱毛は、脱毛機を使用して素肌に光を照射し、その光を毛の黒色メラニンに反応させてアプローチ。毛根に少しずつダメージを与え最終的にムダ毛の生えないつるすべ肌を目指します。

光脱毛はどの方式でも。脱毛機で光を照射し、一定期間を空けて継続して通い、最終的にムダ毛の生えないつるすべ肌を目指すというおおまかな手順&最終目的は同じです。
S.S.C脱毛も「光脱毛」のおおまかな手順&最終目的は同じです。

【S.S.C脱毛の流れ】

STEP① まずは施術日の前日に施術箇所を自己処理します。
脱毛機の光はムダ毛が生えているとムダ毛に阻害されて効率がダウンする可能性があるからです。
ミュゼでは、施術を受ける方が前日に自分で電気シェーバーを使い剃る対応をお願いしています。
STEP② 施術日当日はまず施術箇所に専用のジェルを塗ります。
STEP③ ジェルの上から光を照射します。
STEP④ ジェルを拭き取り、冷却パッドでクールダウン
STEP⑤ プラセンタエキスを配合したミルクローションでうるおいをプラス。お肌をトリートメントします。
※専用ジェルやローションは無料(追加料不要)です。

上記の内容が終わると、次回まで通常は1~3ヵ月の期間を空けて施術を繰り返します。
ミュゼでは契約プランによって最短2週間で通えるものもありますが、通常は1~3ヵ月の期間を空けて施術を行います。

施術終了後は再び毛が生えてきますが、施術日から2週間くらい経過すると自然に毛が抜け落ちます。
これを繰り返すことで最終的にムダ毛が生えないつるすべ肌に近付いていきます。

最初に触れた通り、変化を時間し始めるのは3~5回施術を受けたくらいから。
1回2回では変化の実感はない可能性が高いものの、施術から2週間ほど経過した段階で毛が抜けたかどうかは、しっかり脱毛できているかどうかの1つの判断基準(安心できる材料)になります。

この投稿をInstagramで見る

\素肌の準備はじめましょう/ 新緑がきれいな季節になりました🌳晴れた日は薄着が気持ちいいですよね☀️ ミュゼの電車内ポスターも爽やかにイメージチェンジ✨! 夏服に変わる前に素肌の準備はじめましょう😉 ミュゼの美容脱毛は、お肌の仕上がりを大切にしています☝🏻 脱毛と同時に、保湿+毛穴ケアを行う美容脱毛法で毛穴の目立たない美しい素肌へと導きます💕 #ミュゼ #musee #ミュゼプラチナム#museeplatinum #脱毛 #美容脱毛 #全身脱毛 #startmusee #たった今からキレイになろう #ミュゼ女子 #ミュゼ肌 #つるスベ肌 #美容 #美肌

【公式】ミュゼプラチナムさん(@museeplatinum_insta)がシェアした投稿 –

新しい機械だったらクレームも手なのか

ミュゼで脱毛を始めたものの、例えば施術1回目で2週間経過しても毛が抜けなかったり、4回施術を受けてみても変化を実感できなかったりした場合、クレームを入れたほうが良いのかというと、「相談」はしても良いです。

感情に任せてクレームを入れるとどんどんイライラが高まってくる可能性があるので、冷静に話し合うのがおすすめです。

クレームを入れたいとき、攻撃的な姿勢で対応するより、冷静で穏やかに話したほうが、スタッフも人間なので真摯に対応してくれやすくなります。

【クレームについて】

施術1回目で2週間経過しても毛が抜ける気配がない⇒ 内容を伝えどうすればいいか聞いてみる
施術4回目が終わったものの少しも変化を実感できない⇒ 内容を伝えて失敗なのか聞き、話し合ってみる

このように記載すると、不安を感じてしまうかもしれませんが、ミュゼは全国に190店舗以上ある脱毛サロンで通っている方も多いです。それだけ大規模で営業できるということは、実際に通い問題なく脱毛を進めている方ばかりということなので、あまり心配する必要はありません。

※ミュゼに限らずどこの脱毛サロンでも、進捗に多少の個人差が出る可能性があります。

ミュゼは細い毛だと時間がかかる?

ミュゼで提供しているS.S.C脱毛は毛質が濃い箇所のほうが進捗が早くなりやすいです。
理由は、S.S.C脱毛の脱毛機が毛の黒色メラニンに反応させる仕組みだからです。

産毛のような毛質だと、濃い毛質より黒色メラニンが弱いので、必然的に施術の進捗も産毛のほうがゆっくりになる可能性があります。

とはいえ、濃い毛質と細い毛質、それぞれまとめて全身脱毛を受けたとしても。
終了までの回数で大きくばらつきが出る可能性は低いです。
脱毛プランは産毛のことまで考慮しての回数設定になっているからです。

ミュゼはVIOだと効果が薄い?膝は抜けないの?

VIOについてはIライン、Oラインは毛質がそれほど濃くないもののVラインについてははっきり濃い毛質(体の中でも特に濃い毛質)をしていることがほとんどなので、反応度合いは良いです。

もちろん個人差はあるものの、Vラインの効果については毛質的にあまり心配しなくて良いでしょう。

IラインOラインは、毛質次第です。

ミュゼのスタッフが目安として提案する回数を確認して、申し込む回数を決定しましょう。

脱毛で変化を実感するタイミングは個人差がある

改めてまとめると、脱毛を始めて変化を実感するタイミングは個人差があります。
早い方では2回目くらいで「変化している」とはっきり実感するようですが、大抵は3回目or4回目くらいです。

この段階から、脱毛期間はまだ続きますが、少しずつ変化を実感していけるからこそ、脱毛終了後のイメージを感じやすく継続しやすいです。

ミュゼの脱毛期間の目安を再確認

ミュゼの脱毛期間の目安をより詳しく、表にまとめて確認してみましょう。

変化を実感し始めるまでの回数⇒ 3回~5回ということが多い
変化を実感し始めるまでの期間⇒ 6ヵ月~10ヵ月(※少しずつ変化するので早く実感するケースもある)
脱毛終了までの目安期間⇒ 1年半~3年くらい
脱毛終了までに必要な回数(参考例)⇒ 10回~18回くらい
施術に通う頻度⇒ 1~3ヵ月に1回or2週間に1回

これは光脱毛全体でみるとどうなのかというと、光脱毛の基本の目安範囲に重なっています。つまり特別遅いとか、そういうことはないので安心してください。

ミュゼでは最短6ヵ月~終了することができます(2週間に1回のペースで通った場合/特別会員になる必要あり)
同じく最短6ヵ月で終了できることを売りにしている脱毛サロンは、ストラッシュなど。
ストラッシュstlassh脱毛の評判&口コミ。予約と料金。効果期間まで大解説

光脱毛の目安期間から大幅に短くなっていますが、個人差があるということは把握しておきましょう。
スタンダードでお肌に優しく、しっかり進めていける光脱毛を希望する方は、ミュゼのS.S.C脱毛がおすすめです。

疑問に感じたらスタッフに相談してみよう

ミュゼで脱毛を始める前でも始めた後でも、脱毛について疑問に感じたり不安に感じたりしたら、ミュゼのスタッフに相談してみましょう。

脱毛のことで相談する方法は以下の選択肢があります。

  • 通っている店舗で、施術日当日にスタッフに相談してみる
  • お客さま相談ダイヤル(0570-007830)に電話する
  • 会員サイトのチャットで相談する

おすすめはお客相談ダイヤルです。しっかり口頭で説明することができます。

お客さま相談ダイヤル⇒ 0570-007830
受付時間⇒ 9:00~18:00(全日)

疑問や不安は、抱え込まずに相談してみましょう。
そうすると意外にシンプルな問題やよくあることで悩んでいたと判明することもあります。

ピックアップ【おすすめ店舗!】

最後にミュゼのピックアップおすすめ店舗をご紹介します。

スタッフの対応力も良く、おしゃれで気持ち良く通える店舗として挙げたいのが「ミュゼプラチナム新宿西口店」です。
アクセス良好で便利です!

東京都内、新宿周辺で店舗を探している方はミュゼプラチナム新宿西口店に注目してみるのはいかがでしょうか。

店舗名 ミュゼプラチナム新宿西口店
住所 東京都新宿区西新宿1丁目4-10 ACN新宿ウエストビルディング(旧 満来ビル)2F

「まとめ」ミュゼの脱毛は継続して通おう!

今回の記事では、ミュゼの脱毛方式や毛が抜ける抜けないの問題について取り上げてご紹介しました。

ミュゼは実力派だからこそこれだけ大規模展開できているので信頼できる脱毛サロンです。
きちんと対応してもらえるので、疑問や不安な気持ちは早めに伝えて、ストレスフリーで脱毛に通いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です