銀座カラーで生理が当日来ちゃったら振替可能?

脱毛ブームが到来している今!数多くの脱毛サロンが登場しました。

その中でも、老舗として創業25周年を達成。実力派として知られ、サービス内容も良く、スタッフさんたちのホスピタリティも良いと高評価を獲得しているのが「銀座カラー」です。

そんな感じなら「お高いんでしょ?」と思いきや、意外にも銀座カラーの脱毛料金はリーズナブル路線です!

そんな銀座カラーに通い始めて、予約日と生理が被ったらどうなのでしょうか。
今回は銀座カラー×生理をテーマに、詳しく解説していきます。

銀座カラーで生理が当日来ちゃったら振替可能?


 

銀座カラーの予約日当日に生理が被ってしまい、「別日程で施術したい」と感じたとき。

日程を変更したら⇒当日キャンセルになります。

「振替」ではなく、「当日キャンセル」という形での別日程への変更扱いです。

ということで注意しなければいけないのは、当日キャンセルした場合のペナルティです。

当日キャンセル扱いになるのでペナルティ発生に注意

ペナルティを発生させないためには、毎回の予約は生理週間に被らないタイミングを狙って取得することが大切です。

毎月生理が不安定で困っているという方は、脱毛自体を諦めるのではなく、産婦人科やレディースクリニックに相談して、ピルなどの服用で対処するのはいかがでしょうか。

脱毛期間中にピルを服用する場合、施術前に銀座カラーに伝えておいたほうが安心ですが、ピルを飲んでいても施術することはできます。

銀座カラーのペナルティは施術1回分消化

銀座カラーで当日キャンセルした場合のペナルティは、「施術1回分消化」です。

当日キャンセルのペナルティが発生するのは、「施術」の予約のみです。カウンセリングの予約については、まだ銀座カラーと契約前の段階なので、ペナルティのことは一切心配しなくていいです。

そもそも、カウンセリングの場合は生理に被ってしまったとしても、施術しないのでそのまま来店して問題ありません。

当日キャンセルのペナルティである施術1回分消化とは、すなわち生理が来て施術が受けられなかった回を、施術を受けたこととして扱い、消化するということなので、1回分無駄になってしまいます。

脱毛は1回1回が大切なので、これはもったいないです。

実は銀座カラー以外の脱毛サロンでも、多くが当日キャンセルのペナルティとして施術1回分消化を設定しています。

そのため、銀座カラー以外の脱毛サロンを選んだとしても、生理のタイミング被りには注意しなければいけません。
もちろん生理ではない急用での当日キャンセルにも、注意しなければいけません。

契約コース次第でキャンセル料もあり

銀座カラーには期間無制限で脱毛し放題にできるコースと、回数を決めて契約して通うコース(回数制)があります。

脱毛し放題で通っていると、契約内容によっては当日キャンセルで2,000円のキャンセル料が発生する場合があります。

銀座カラーのカウンセリングを受けると、事前に当日キャンセルのペナルティについてもしっかり説明がありますが、この辺りは生理が不規則になりやすい方はしっかり確認しておくのがおすすめです。

【銀座カラーで当日キャンセルした場合のペナルティまとめ】

  • 回数制のコースを当日キャンセルすると「施術1回分消化扱い」になる
  • 脱毛し放題コースだと「施術1回分消化扱い」+キャンセル料2,000円になる場合があるので注意

銀座カラーのペナルティを避けてキャンセルするには?

先ほどご紹介した、生理による当日キャンセルのペナルティは、もちろん当日キャンセルをしなければ発生しません。

銀座カラーの当日キャンセルのペナルティを避けて、「キャンセル」「日時変更」を行うなら。決められた期限までにキャンセル連絡を行いましょう。

ペナルティが発生しないのは、

「電話」なら前日の19時までのキャンセル。

「会員サイト」経由なら前日の23時59分までのキャンセルです。

前日の19時までにキャンセル手続き

電話でキャンセル連絡するなら、前日の19時までに連絡しましょう。

会員サイトを利用するなら前日の23時59分まで。会員サイト経由のほうが少し時間が延びるので便利です。銀座カラーに契約したら、会員サイトを活用するのがおすすめです。

キャンセルをしたら別日での予約を取得し直しましょう。
取得し直した予約日が1ヵ月ほど先の場合だと、また次の生理に被る可能性があるので、タイミングは重要です。

銀座カラーは予約の取りやすさを売りにしているので、予約の取りやすさに期待できる脱毛サロンです。
しかしキャンセルによる日時変更となるとイレギュラーです。

例えば希望している日程が1週間後(生理終わりのタイミング)だとしても、希望日時より少し日が空いてしまう可能性はあります。

総合的に考えても、生理に被らないように調整しながら毎回の予約を取得することが大切になります。

既に銀座カラーに通っているという方で、生理が不規則という方も。生理をコントロールする努力をしながら銀座カラーに通っています。

当日キャンセルによる日時変更はすぐ近くの日時では取得できない場合もありますが、銀座カラーは基本的に予約が取りやすい脱毛サロンなので、安心して通えるようです。

VIOの施術以外は生理中でも基本的に対応している

ここまでは生理が被った場合の「当日キャンセル」に視点を当ててご紹介しています。

しかし実は銀座カラーは、生理が被った場合でも、VIO以外の箇所であれば通常通り施術することが可能です。

生理中、VIOについては影響を直接受ける箇所なので施術は絶対NGですが、施術用のショーツに履き替えず、下は着てきた衣服のまま、VIOだけ除いて施術を進めていくことはできます。

どうしても生理が予約日当日に被ってしまった場合。この方法で施術を受けることを検討するのもありです。

ただし、このやり方について1つだけ注意点を挙げるなら。
VIO以外なら基本的に生理中でも施術できるものの、生理によるホルモンバランスの乱れで肌荒れが酷いときや、体調が悪いときは、VIO以外の箇所でも当日、施術を断られるケースがあります。

生理中でもVIO以外を施術すればキャンセルにならない

銀座カラーの予約日に生理が被っても、VIO以外の箇所の施術は予定通り受けるなら。

その日はキャンセル扱いにはなりません!

つまり当日キャンセルのペナルティもありません。

予約日当日にどうしても生理になってしまったら、このやり方で施術を受けるか、それとも「VIO含めて1回で施術を受けたいから後日にする」と、ペナルティがあっても当日キャンセルにするか検討しましょう。

施術できなかったVIO⇒後日再予約可能◎ペナルティ無し!

銀座カラーの予約日に生理が被り、当日VIO以外の施術を受けることを選択した場合。VIOはその日施術を受けていないわけですが、「そうなるとVIOだけは施術1回分消化扱いになるの?」というと、そんなことはありません。

この場合だけ、VIOの施術を後日受けることができます。

もちろん別料金は必要ありません。契約コース料金の範囲での対応です。

最初に、銀座カラーの予約日に生理が被ってキャンセルしても振替はできないと記載しましたが、銀座カラーには、当日に施術箇所全ての「振替」という概念はありません。

その代わり、予約日時通りに来店して施術できる箇所の施術だけは受けて、VIOだけを振替という形にすることは可能です。

このやり方を選択する場合のメリットは、やはり当日キャンセルのペナルティを避けられることにあります。

それに対し、このやり方を選択する場合のデメリットは、やはり「別日程でVIOだけ施術を受けに行く」という手間にあります。

そして注意点は、次回分の施術日との調整です。

次回分の施術日の前に日時を計算して振替分のVIOの施術を受けておかないと、脱毛の施術をするにあたり守らなければいけない、毛の生えるサイクルこと毛周期(1~3ヵ月で1周する=脱毛サロンの多くはこれに合わせた頻度で毎回通う)のタイミングを逃す可能性があります。

VIOの施術を受けるタイミングに迷ってしまった場合は、銀座カラーのスタッフに相談してみましょう。
空いている枠でVIOの施術に良いタイミングを提案してくれる期待ができます。

生理中でも施術できる!でも施術しないほうがいい

銀座カラーはもちろん、銀座カラーに限らずだいたいの脱毛サロンが、生理中でもVIO以外の箇所なら施術に対応しています。

VIOの施術ができない理由は、衛生的な問題です。施術されるほうも、施術するほうも共にリスクがあることなので、VIOについては生理中どこの脱毛サロンでも施術はNGです。
「施術できる」としているところが万が一あったとしても、絶対にしないほうがいいでしょう。

これは自分でお手入れするときでも同様です。

生理中はVIOの自己処理をしないようにしましょう。
仮に何か必要な理由があったとしても、生理中のVIOの自己処理は肌トラブルの元です。

【生理中のムダ毛との付き合い方まとめ】

生理中はVIO以外の箇所なら基本的にどこの脱毛サロンでも施術できる
※ただし当日の肌の状態や、体調によっては施術できないと判断される場合もある。
生理中、VIOの施術はどこの脱毛サロンでもできない。
生理中、VIOは自己処理でのお手入れもしてはいけない。

早い話が、生理中はVIOを清潔に保ち、最低限しかいじらないようにする。これが大切です。

女性はこの辺りをけっこう大変と感じている方が多いのではないでしょうか。
生理と上手く付き合っていきましょう。

銀座カラーは生理に被らないように取得しよう

銀座カラーに通い始めたら、予約は生理に被らないように取得しましょう。

毛周期は人によりますが、だいたい1~3ヵ月に1回のペースで巡ってくるので、施術に通うペースも1~3ヵ月に1回です。
つまり「早めに銀座カラーの予約を取得する」ということは、それくらい先の日程のスケジュールを考えながら予約を取得するということです。

「スケジュールがわからない」という場合はもちろん、「生理に被りそうか判断するのも難しい」と感じる方も多いのではないでしょうか。

生理が不規則で1~3ヵ月後だと判断するのが難しいという方は、とりあえず「生理に被らなさそうな日」を予想して予約を取得するのはいかがでしょうか。予約日が近付いてきて、生理が被らなさそうであればラッキー。

生理が被りそうになっている、もしくは予約日の数日前から始まったということであれば予約を変更しましょう。

ペナルティが発生するタイミングまでにキャンセル(予約変更)できれば問題ありません。

こちら以外の方法だと、周期が近付いてから予約を取得するということもできます。
早めに予約を取得すると、その分希望日時で予約を取得できる確率が高くなりますが、それでも後々キャンセルが必要になったら面倒くさいと感じるのであれば、後日、もっとタイミングが近くなってから予約を取得するというのもありです。

ただ、例えば数日後の日程で予約を取得したくても「枠が空いてない」という状態になる可能性はあります。

おすすめ感でいえば、先に触れた「とりあえず生理に被らなさそうな日で予約を取得し、被りそうだったり被ったりした場合は予約を変更する」というやり方が優勢です。

仮に予約当日、生理になってしまったとしても。VIO以外の施術を受ければ、とりあえずペナルティは回避することができます。少し手間がかかりますが、損はしません。

生理周期が安定している方は特に気にせず、生理を外して早めに予約を取得しましょう。

生理の終わりかけなら銀座カラーでバレずに脱毛できるか

「生理が終わりかけなら銀座カラーでバレずに脱毛できるか」というと、バレずに脱毛することは可能です。しかし絶対にやらないほうがいいです。まず、リスクが高すぎます。

生理が終わりかけのタイミングは、ほとんどナプキンも汚れず感覚としては「終わっているのと同じようなもん」という方もいますが、それでも完全に終わっていなければ「生理中」です。

生理中は、どこの脱毛サロンでも。「VIOの施術は受けられない」決まりです。つまり終わりかけでも施術を受けてはダメなタイミングです。

仮にバレなかったとしても自分の素肌がリスクを負っているので、わざわざそのようなことをしないほうが安心です。
それに万が一、施術中にバレてしまったら。スタッフさんと顔を合わせづらくなる可能性もあります。

生理中にVIOの施術を受けるのは、自分の素肌が損をするリスクがあるし、スタッフさんと顔を合わせづらくなって通いづらくなるリスクがあるし、よろしくないことばかりです。

だったら生理中にこっそり通わずに、生理を外して通うか、被ってしまったとしても予約を変更したり、VIOを外して施術を受けたりするのが一番です。

ちなみに「生理が終わりかけ」のタイミングということは、予約日前日までにキャンセル連絡の対応は可能なはずです。

会員サイトなら前日の23時59分までに解約すればいいわけなので、終わりかけのタイミングに予約日が被るなら、ある意味余裕で予約日程を変更できちゃいます。

生理が超乱れているなら銀座カラー通いは諦めなきゃダメ?

生理が乱れていても、銀座カラー通いは諦めなくて大丈夫。実際、女性で生理が乱れている、不規則だけど脱毛サロンに通って脱毛を継続しているという方はいます。

そのような方はどうやって対応しているのかというと、直感で「この日なら大丈夫」と感じる日を狙って予約を取得したり、生理を安定させる努力をしたりして対応しています。

【生理が乱れている、不規則という方ができる対策】

  • 漢方(レディース系のクリニックで対応していることが多いです)
  • ピル
  • 生活リズムを整える
  • ストレス発散
  • ヨガを習う

【漢方】

漢方は安心感の強い方法でありながら、期待値も高いです。
近年では産婦人科・レディースクリニックでも、漢方処方に対応しているところがあります。そこでの漢方とは、女性の体のバランスや心のバランスを整える目的に特化していることが多いです。「薬って嫌だな」「でもなんとかしたいな」と感じる方は、相談してみる価値があります。
漢方を処方して欲しいときには、対応している病院できちんと相談するようにしましょう。

【ピル】

日常的に生理が乱れている方にとって、手っ取り早いと感じる対策は「ピル」です。年齢によっては「ピルって副作用が強いし、大変な薬でしょ?」とイメージしている方もいますが、近年では副作用のリスクが低いタイプも登場しています。

欧米の先進国では、若いうちから継続して飲んで生理を管理するという女性がけっこう多いですが、日本はこの辺りは少し浸透していなくて、飲んでいない方もたくさんいます。

ピルは体質によって、合う合わないが分かれる可能性もあるので、銀座カラーに通うにあたりピルを検討する方は、必ず産婦人科・レディースクリニックでしっかり医師に相談しましょう。

その他、生活リズムを整える(夜更かししない、暴飲暴食しない)
ストレス発散(運動、アロマなど)を取り入れて安定を目指す方もいます。

それから、ヨガには体を整える期待ができるので、ヨガに取り組み改善を目指す方もいます。

生理が乱れることにより、銀座カラーでの脱毛をしたいけど諦めるべきか迷っている方は、諦めたらもったいないので、好みの方法で生理周期の安定を目指してみてはいかがでしょうか。

★☆★☆★☆

実際に銀座カラーに通うとなると、通う店舗を決めなければいけません。
銀座カラーはどこの店舗にも期待できますが、中でも注目したいのが、銀座カラーの本店こと「銀座本店」です。

銀座に本店があるというのは、名前に「銀座」が入っているだけのことはありますよね!

銀座カラーの銀座本店は口コミでの評価も高いので、通える範囲にお住まいで、興味がある方はこちらにカウンセリングを申し込んでみるのはいかがでしょうか!

【銀座カラーおすすめ店舗⇒銀座本店】

店舗名 銀座カラー 銀座本店
住所 東京都中央区銀座 4-2-2第1弥生ビルディング3F
営業時間 平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00
アクセス 地下鉄銀座駅(丸ノ内線・銀座線・日比谷線)のC8出口ビル直結/JR有楽町駅徒歩5分

銀座カラーの銀座本店は、銀座駅から近いので、とても便利。
駅直結なので雨の日も濡れないし、帰宅するときにも楽々です。

「まとめ」生理のバランスを取りながら銀座カラーに通おう

今回の記事では老舗の実力派脱毛サロン「銀座カラー」と「生理」に視点を当てて、詳しくご紹介しました。

VIOも含む脱毛コースを検討している方は、脱毛期間中に生理と上手に付き合うようにしましょう。医療的な力を借りるという選択肢はもちろん、ヨガやアロマなども安定を目指す方に人気がある方法です。

しっかりコントロールしながら通うと、理想のつるすべ肌に近付きやすくなります。

銀座カラーに興味があるけど生理が不規則という方も。脱毛は諦めずに、まずは銀座カラーの気になる店舗、通いやすい店舗にカウンセリングに行ってみるのはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です