ミュゼVSキレイモVS銀座カラー脱毛するならここ

脱毛サロンの中でも人気のある「ミュゼ」「キレイモ」「銀座カラー」。

これから脱毛を始めるつもりでお店を検討する段階だと、「どこに通おうか」迷ってしまいやすいですよね。そこで今回の記事ではそれぞれの料金や特徴を確認して、どこが魅力的なのか参考になるようにご紹介していきます。

自分好みのお気に入りの1つを絞り込んで、理想のつるすべ肌を目指しましょう!

ミュゼVSキレイモVS銀座カラー脱毛するならここ

近年の脱毛ブームもあって、人気の脱毛サロンがたくさん登場。その中でも知名度の高さを誇り、多くの方が実際に脱毛を始める前に検討しやすい脱毛サロンを挙げるなら「ミュゼ」「キレイモ」「銀座カラー」です。

それぞれ根強いファンがいて支持されています。
それぞれの特徴やイメージを、わかりやすく言葉で羅列してみましょう。

ミュゼ⇒「知名度抜群」「美容に強い」「店舗数が圧倒的に多い」
キレイモ⇒「全身脱毛希望者向き」「施術後のケア用ローションが魅力的」
銀座カラー⇒「老舗で実績豊富&信頼感」「ラグジュアリーで雰囲気抜群」

それぞれの特徴やイメージの中で「ちょっと気になる」というものがあれば、ぜひ注目してくださいね!好みは人それぞれです。人気の脱毛サロンはどこも差別化していて独自のサービスを打ち出しているので、好みのところはきっと見つかるはずです。

【全身脱毛】の料金で比較

まずは、脱毛前に特に気になる「全身脱毛の料金」について、「ミュゼ」「キレイモ」「銀座カラー」を比較してみましょう。

★☆全身脱毛の料金で比較★☆

脱毛サロン 全身脱毛6回分の料金
ミュゼ 157,500円~
キレイモ 114,000円
銀座カラー 99,000円

※ミュゼは脱毛料金が、通う時間帯、それからミュゼの公式アプリをダウンロードできるかによっても変わります。詳しくはミュゼのカウンセリング時にスタッフにご確認ください。

ちなみにキレイモは「全身脱毛専用のサロン」です。全身脱毛のプランしかありません。

上記は全身脱毛の料金ですが「部分脱毛」についてはどうなるのかというと、例えばミュゼなら「VIO脱毛」のコースは6回で45,000円~です。部分脱毛でもリーズナブルに脱毛しやすいのが脱毛サロンの強みです。

——————–

全身脱毛の料金については、この中で一番リーズナブルなのは銀座カラーという結果になりました。
銀座カラーは雰囲気がとてもラグジュアリーで落ち着いているので、しっかり脱毛料金が安いというのは意外と感じる方も多いかもしれません。

脱毛料金の安さは脱毛サロンを選択する際の大きな基準になります。高いところより安いところが良いと感じるのは自然な心理です。

しかし!!満足度の高い脱毛を実現するために把握しておきたいのは、脱毛サロンの選択時は必ずしも脱毛料金だけで決めるものではないということです。
脱毛サロンが持つ特徴や雰囲気やスタッフの印象などを総合判断して決めましょう。

脱毛は素肌を見せ、脱毛器を使用して光やレーザーを照射し、ある程度の期間を継続して通わなければいけません。おまけに全身脱毛を受ける場合は「VIO」=デリケートゾーンの施術もしてもらうことになります。

自分の好みで総合的に満足できるかどうかで選ばないと、後から「別のところにしておけばよかった」と感じる可能性すらあるので、総合的に!自分の好みの脱毛サロンを選択して通い始めましょう。

通う期間と回数でミュゼVSキレイモVS銀座カラーを比較

脱毛料金について比較したところで、続いては「ミュゼ」「キレイモ」「銀座カラー」の通う回数と期間と通うペースで比較してみましょう。

★☆通う回数、期間、通うペースについて★☆

脱毛サロン名 通う期間 回数 通うペース
ミュゼ 1年半~3年 10回~18回 2週間に1回~3ヵ月に1回
キレイモ 1年半~3年 10回~18回 2ヵ月に1回
銀座カラー 1年半~3年 10回~18回 2ヵ月に1回

(※ミュゼは契約プランによっては2週間に1回のハイペースで通うことができます。ハイペースで通うほうが基本的に脱毛期間は短縮しやすいので、時と場合によっては上記より早く脱毛を終えられる可能性があります)

実のところ、同じ脱毛方法を提供している脱毛サロンの場合、回数と期間の目安はだいたい同じくらいです。
近年では例外として、脱毛期間を短縮できることを売りにしている脱毛サロン(ストラッシュなど)も登場していますが、あくまでも目安なので個人差があります。

ストラッシュSTLASSHの脱毛の評判と口コミ。予約方法と料金を解説

先ほどご紹介した脱毛料金では脱毛プランの回数は「6回」を基準にしていました。
脱毛サロンの場合、「ミュゼ」「キレイモ」「銀座カラー」に限らず、「6回」を脱毛プランの基準にしているところが多いです。

ただ、「6回」を基準にしているからといって必ずしも「脱毛」が6回で「終わる」わけではありません。
肌質や体質によっては6回だけ通えば終わる方もいるかもしれませんが、大抵の場合10回前後は通っている方が多いです。

そうなると、注意したいことがでてきます!!

もう脱毛しなくていい状態=お手入れも不要になり脱毛期間を終了する状態を目標とするなら。6回分の脱毛料金に合わせて、追加で通う分の脱毛料金が発生する可能性もあるということです。
これも個人差があるので、「これが必要回数だ!」と言い切ることはできません。
通う脱毛サロン側に相談する内容になります。

脱毛料金が安いことを重視する方は、「6回分」の脱毛料金だけで判断するのではなく期間と通う回数を計算して「だいたいの」総額の予想を立てましょう。

実際何回で脱毛が終了するかは、個人の肌質や体質によって多少差がでるものです。
「自分の場合はどうなのか?」というのは、「ミュゼ」「キレイモ」「銀座カラー」のどこを選択して通うとしても、契約前のカウンセリングのタイミングでスタッフに確認しておくのがおすすめです。

まだ施術を始めていない以上、具体的に「いつで終わりますよ」と回答することはできないものの、だいたいの目安くらいはアドバイスしてくれます!

徹底的にお手入れしたいなら⇒銀座カラーで脱毛し放題

https://www.instagram.com/p/BvdKO9ygH_9/

「銀座カラー」は創業から25年の老舗脱毛サロンです。
近年の脱毛ブームで脱毛サロンはたくさん登場していますが、「大手の脱毛サロン」×「老舗」という基準でみるとそれほど数は多くないので伝統重視派や実績重視派には銀座カラーは最高の存在です。

銀座カラーはどの店舗も雰囲気がラグジュアリーで、雰囲気から見て脱毛料金も高額になりそうなイメージですが、意外なことにリーズナブルです。
リーズナブルに脱毛を始めたい方にもおすすめです。

銀座カラーはとにかくスタッフの対応力があり、超丁寧な接客が評判。おもてなし精神がどんどん伝わってきます。
きめ細やかなフォロー体制と確かな技術が備わっている、まごうことなき実力派というイメージです。

★☆銀座カラーのきめ細やかなフォロー★☆

  • 担当チーム制
  • データ解析&カルテ作成
  • ほくろ、しみも施術可能
  • 全身脱毛1回の施術が約90分で完了
  • 施術時もほとんど痛くない
  • デイリーケア提案

銀座カラーでは担当制を導入しているので、毎回来店する度によく知っているスタッフさんが施術してくれます。毎回来店する度に違うスタッフさんに施術され、いちから同じような世間話を繰り返すのは抵抗があるという方からすれば、これは嬉しい制度ですよね!

しかも銀座カラーではデータ解析&カルテ作成もしてくれて、毎回最適な内容で施術を進めてくれます。スタッフがきちんと情報を把握してくれるからこそできるサービスです。
「きちんと真剣に向き合って欲しい」と希望する方には、銀座カラーのような「1人1人に向き合う」きめ細かさや丁寧さを持った脱毛サロンは最高ではないでしょうか。

至れり尽くせり。まさにそんな言葉が似合う脱毛サロンです。

ちなみに脱毛器も高品質なので、施術内容にも期待できます!
従来だと3時間ほどかかることも珍しくなかった全身脱毛の施術が、銀座カラーでは約90分まで短縮されています!だいぶ短縮されているので、ストレスフリーで通いやすくなっています。

さらに銀座カラーが導入している脱毛器は痛みのリスクが低いのも魅力的。施術の品質やスタッフの技術にもこだわりたい方にも。ぴったりです。
施術が終わった後は、銀座カラーのスタッフが日々のお手入れのことなど、しっかりサポートしてくれます。

★☆銀座カラーのおすすめ店舗(東京都)★☆

銀座カラーは全国各地に店舗を持ちますが、おすすめ店舗をピックアップするなら「銀座本店」です。その名の通り、本店なので超期待できます。

店舗名 銀座カラー銀座本店
住所 東京都中央区銀座 4-2-2 第1弥生ビルディング3F
営業時間 平日⇒12:00~21:00
土日祝⇒10:00~19:00

銀座カラーはおもてなし精神がとてもあり、とにかくスタッフの対応力も凄いです。
女性が気持ちよく通える脱毛サロン。
それが銀座カラーです!!

リーズナブルに全身脱毛して美肌ケアまたはダイエットケアしたいなら⇒キレイモ

https://www.instagram.com/p/BwrMNk0AigH/

「キレイモ」は全身脱毛専門サロンです。
全身脱毛専門サロンのメリットは、予約の取りやすさに期待できることです。全員「全身脱毛」を希望して通うので所要時間などがキレイモ側で計算でき、予約を効率良く管理してくれるので=予約の取りやすさに期待することができます!

全身脱毛に効率良く、そしてリーズナブルに通いたいときにはキレイモに注目です!

キレイモの強み、魅力のポイントを挙げると!!

  • こだわりのローション(大人気で高品質!)
  • 学割で学生さんがお得に通える
  • 初めてでも10代でも気軽に通える

キレイモでは施術後に使用するケア用ローションを2種類から選択できます。
契約する全身脱毛のプランによっては来店ごとに好きなローションを選択できたり、契約時にどちらにするか選択したりします。

スリムアップローション⇒ スリムアップ成分を配合した特製の保湿&鎮静ローション!お肌の引き締め効果が期待できるので、ダイエット中の方に◎
プレミアム美白ローション⇒ 美白成分を配合したローション!毛穴の悩みに有効

※ちなみにプランによってはフォトフェイシャルも選択できます。フォトフェイシャルとは美肌エステの分野のケアです。つまり、脱毛に通いながら美肌エステも受けられるということ。
こちらの選択を希望する方は、キレイモのスタッフにその旨をお伝えください!

★☆キレイモの全身脱毛料金プランは学生さん超お得!!★☆

キレイモでは通常のプランの他に、学割制度も充実しています。

学生さんがお得に通いやすい脱毛サロンです。以下の表で「通常料金」と「学割料金」それぞれの脱毛料金を比較してみましょう。

通常料金の場合 「学割料金」の場合
6回パック 114,000円 106,300円
12回パック 212,040円 202,900円
18回パック 290,700円 274,100円

キレイモには回数パック以外に、保証がついて満足いくまで通えるスペシャルなプランがあります。

満足いくまで通える分、料金は回数パックより上がりますが、とにかく徹底して脱毛したい方に注目して欲しいプランです。

通常料金の場合 「学割料金」の場合
脱毛完了までの永久保証付き
スペシャルプラン
324,074円 ※要問い合わせ

学割プランだとフォトフェイシャルのお手入れを選択することはできずローションはスリムアップローションのみになりますが、その分全身脱毛プランの料金がお得になります!

リーズナブルに全身脱毛を始めたい学生さんはぜひ注目してくださいね!

★☆キレイモのおすすめ店舗(東京都)★☆

キレイモも全国各地に店舗がある大手の脱毛サロンです。

どこも実力に期待できますが、その中でもおすすめ店舗をピックアップするなら「新宿本店」です。
その名の通り、本店!!接客も店舗の雰囲気も最高です。

店舗名 キレイモ新宿本店
住所 東京都新宿区西新宿1-19-8 新東京ビルディング5F
営業時間 11:00~21:00(年末年始除く)

リーズナブルな全身脱毛料金でありながら、施術後のケアローションは高品質で、美肌エステ分野のフォトフェイシャルも選択可能という、美容に真剣な脱毛サロンです。

理想的なつるすべ肌を目指し、徹底したアフターケアを受けながら脱毛を進めていきたい方におすすめです。

部分脱毛派や平日の日中通えるなら⇒ミュゼ

ミュゼは知名度抜群の大手脱毛サロンです。
常にお得なキャンペーンを実施していて、「まずは脱毛を試してみたい」という方や「脱毛をお得に始めたい」という方にぴったりです。

ミュゼの魅力は「規模力」と、規模が大きいからこその「圧倒的サービス」にあります。
全国各地に170店舗以上の展開をしていて、これは脱毛サロン業界広しといえどトップクラスです。「通いやすい」「既に有名な脱毛サロンに安心して通いたい」という方向きです。

ちなみにミュゼの店舗の多さは、転勤や引越しが多い方にも魅力的ではないでしょうか。新しい土地に行ってもミュゼなら通える範囲に店舗がある可能性に期待できます。

そんなミュゼはリーズナブルな脱毛サロンだと知られています。

★☆ミュゼの全身脱毛料金は時間帯で変わる!?★☆

プラン名&回数 通常料金 公式アプリDL後
デイプラン4回⇒
————————–
デイプラン6回⇒
157,500円
————————–
236,250円
78,750円
————————–
118,125円
レギュラープラン4回⇒
————————–
レギュラープラン6回⇒
189,000円
————————–
283,500円
94,500円
————————–
141,750円

デイプランとは平日の12:00-18:00の間だけで通うプランで、レギュラープランとはミュゼの営業中好きな時間に通えるプランです。
この「デイプラン」か「レギュラープラン」かの選択次第で脱毛料金が変わるのがミュゼの基本です。

さらに、ミュゼは予約取得などに利用できる公式アプリをリリースしていて、それをダウンロードすることにより料金は半額になります。アプリはスマホがあれば無料でダウンロードできるので、これはダウンロードしない手はありません。

ミュゼの料金はどんどんリーズナブルになるチャンスを秘めています。

ちなみに、どの料金を「スタンダードな料金」だと判断すればいいのかというと「レギュラープラン」の「通常料金」です。それ以外は割引的なイメージでいましょう。
そう考えるとミュゼの割引サービス力は群を抜いています!

★☆ミュゼのおすすめ店舗(東京都)★☆

店舗名 ミュゼ立川北口アネックス店
住所 東京都立川市曙町二丁目4番5号 クリサス立川 4F
営業時間 立川北口アネックス店

ミュゼの特徴に迫る!

とてもオープンで明るい雰囲気のミュゼは活気があり、フレッシュ感が漂っています!

脱毛料金にも影響を与えるポイントですが、ミュゼには公式アプリがあります。
公式アプリをダウンロードすることで料金が安くなるのはもちろん、公式アプリを利用することで予約を取得したり、予約した日がいつだったかを確認したり、予約をキャンセルしたりできます。

そういうきめ細やかなサービス面は、大手だからこそできるもの!便利なサービスは本当に魅力的です!

★☆ミュゼに注目するのがおすすめの人★☆

  • 知名度が高い脱毛サロンのほうが安心して通える
  • 明るくてオープンで初めてでも通いやすい雰囲気が好き
  • 平日の昼間に施術に通うことができる(=脱毛料金が安くなるので)
  • 転勤が多いor脱毛期間中に引越しするかもしれない
  • 公式アプリで予約スケジュール管理もキャンセルもできる便利さが最高だと思う

ちなみにミュゼは全身脱毛でも人気がありますが、部分脱毛の選択肢が豊富なことから部分脱毛でも人気があります。
部分脱毛希望派もぜひ注目してはいかがでしょうか。

キレイモは気軽に全身脱毛ができる脱毛サロン

キレイモは全身脱毛専門サロンということで部分脱毛派からすれば気軽に利用できるわけではありませんが、リーズナブルな料金設定で上から下までつるすべ肌を目指せるのが魅力です。

★☆キレイモに注目するのがおすすめの人★☆

  • 実力派の脱毛サロンで徹底して「全身脱毛」の施術を受けたい
  • 毎回の施術予約が取りやすいかどうかを重視する
  • 施術後のケアにこだわりたい
  • お手入れが楽になることはもちろん、自分史上最高の「美」のために脱毛に通う
  • ポップな雰囲気で初めてでも10代でも通いやすいと嬉しい

キレイモはとにかく実力派の脱毛サロンで全身脱毛を希望する方向け。そこに特化しつつ、見逃せないのが施術後のケアの内容の素晴らしさです。

脱毛サロンは=エステサロンということもあり、どこも施術後のケアには力を入れていますが、キレイモはその中でも力の入れ具合がはっきりしていて、とても高評価を獲得しています。
美白ケアをしたい、毛穴ケアをしたいという方はもちろん、シェイプアップを希望する方にも適した保湿ケア用のローションがあるというのはなかなか独創的ではないでしょうか!

とにかく「美」を真剣に考える方向きです。

銀座カラーはラグジュアリーな雰囲気が魅力

銀座カラーはラグジュアリーな雰囲気。とにかく落ち着いていて華やかで「THE エステ」という感じですが、意外なことに脱毛料金はリーズナブルで通いやすさがあります。

雰囲気だけでなく接客もワンランク上で超丁寧です。

★☆銀座カラーに注目するのがおすすめの人★☆

  • ラグジュアリーで大人な雰囲気が最高だと思う
  • ワンランク上の接客を求める(おもてなし精神重視)
  • スタッフにも脱毛器にも技術力のある脱毛を求める
  • データ管理(解析)で理論的に進めてくれる脱毛っていいなと思う
  • 施術を担当するスタッフは固定がいい
  • 予約管理を徹底していて予約が取りやすい脱毛サロンがいい

銀座カラーは雰囲気、おもてなし、技術の総合的なバランスが良く「ワンランク上」という言葉がぴったりという印象です。

データ管理(解析)で理論的に脱毛を進めてくれるのも良いところ。
銀座カラーの特徴に魅力を感じたらとりあえずカウンセリングに予約してみるのはいかがでしょうか!

痛みのリスクが低いのはどこ?

これから脱毛を始めるという方の多くが心配する項目が「痛みのリスク」です。
今回ご紹介している「ミュゼ」「キレイモ」「銀座カラー」では、痛みのリスクはどこも低くなっています。

痛みの感じ方は個人の肌質や体質により差があります。
そのため痛みのリスクの順位付けをすることはできませんが、近年は脱毛器の進化もあり光脱毛全体で痛みのリスクが低下しています。
刺激があっても輪ゴムではじいた程度の刺激というのが中心。
極端に肌が敏感だという方や、痛みにとても弱い体質という方以外はあまり気にしなくて良いのではないでしょうか。

不安な方はまずカウンセリングで相談してみましょう。
脱毛サロンのスタッフは基本的に自分自身も施術を受けたことがあります(そうしないとなかなか他人に高品質のサービスを提供できません)
自分の経験談をもとに感覚を説明してくれます。
また、脱毛器は照射の威力を調整することができるので、最初は弱い威力で始めてだんだんと強くしていくこともできます。

脱毛プランに契約する前に痛みや感覚について知りたいということであれば、トライアルプランを活用して安く体験してから検討するというのもおすすめです。

実際に体験してみると「なんだ、全然痛くないじゃん」という感想を抱く方もいれば「輪ゴムではじいた程度の刺激があった」という感想を抱く方もいます。

美肌ケアに強いのはどこ?

光脱毛という方式の脱毛を提供している脱毛サロンとは、エステサロンのことでもあります。
フェイシャルエステやボディエステのようなメニューを専門にしているわけではなく、「脱毛」を専門にしているエステサロンということです。

エステサロンなので保湿ケアに力を入れています。脱毛サロンによってはこだわりを持ったケア用アイテムを取り入れています。今回ご紹介している「ミュゼ」「キレイモ」「銀座カラー」はどこも、こだわりを持ったケア用アイテムを取り入れています。

ミュゼはオリジナルのコスメラインを持っていて、ケア用アイテムについては、施術後にその場で使用するものだけでなく自宅に帰ってから使えるものも提供しています。
VIOのケア用アイテムなんかもあるので、ミュゼはとにかく美容・美肌ケア系には強いです。

キレイモも銀座カラーもそれぞれケアには力を入れています。

ちなみに光脱毛とは、そもそもフォトフェイシャルという、美肌エステ技術の応用です。
つまり、光脱毛には美肌を目指しながら脱毛を進めていける可能性があるということです。これも光脱毛が支持されている理由。「ミュゼ」「キレイモ」「銀座カラー」は光脱毛を提供している脱毛サロンなので、どこを選んでも美肌を目指しながら脱毛を進めていくことができます。

★☆「ミュゼ」「キレイモ」「銀座カラー」×美肌ケアのポイント★☆

キレイモは施術後のケア用ローションがとても魅力的
ミュゼはオリジナルコスメのラインナップもあり施術後はもちろん、自宅でも美肌ケアを徹底して行える
銀座カラーは老舗の脱毛サロンとしてのノウハウで、高品質のケア用アイテムを使用している

「まとめ」ミュゼVSキレイモVS銀座カラーの中でお気に入りを見つけよう!

今回の記事では、「ミュゼ」「キレイモ」「銀座カラー」について料金や特徴面などで比較しながらご紹介しました。
「ミュゼ」「キレイモ」「銀座カラー」はどこも人気の脱毛サロンです。
人気になるはそれだけ魅力があるからです。

つまり「ミュゼ」「キレイモ」「銀座カラー」のどこを選んでも、きっと満足度には期待できます。ただし脱毛サロンの好みは人それぞれ。自分好みのところに絞り、快適で楽しい脱毛期間を目指しましょう!

脱毛を始めて、理想のつるすべ肌を目指しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です