鼻下脱毛おすすめ決定版。痛いし、効果がないのは本当か

鼻下脱毛おすすめ決定版。痛いし、効果がないのは本当か

顔はどんな季節でも常に他人から見られてしまう箇所です。そして、顔の中でも産毛が生えやすくバレてしまいやすい箇所といえば「鼻下」です。

鼻下の産毛は毎日鏡を見ていても気付きづらく、彼氏や友達から指摘されて初めて気付き、恥ずかしい思いをしてしまうケースがあります。また、自分でも既に気付いていて日々産毛のお手入れに追われているケースもあります。

そんな鼻下の「脱毛」方法や、方法ごとの特徴やメリットデメリット、そして費用面まで。今回の記事では「鼻下脱毛」に視点を当てて、徹底的に解説していきます。

実際に生えていなければお手入れは不要な箇所ではありますが「生えていないはず」という方も、念のため明るい日光が差し込める場所で鏡を見て「本当に生えていないか」チェックしてみるのがおすすめです!
 
医療脱毛が気になっている方はコチラの記事がオススメです!
東京都内で安い医療脱毛レーザークリニック。一番安いのはここだ

目次

鼻下脱毛おすすめ決定版。痛いし、効果がないのは本当か

鼻下脱毛おすすめ決定版。痛いし、効果がないのは本当か

鼻下脱毛=鼻下の産毛をお手入れするにあたって、いくつか選択肢があります。
お金をかけたくないなら、鼻下の産毛は自己処理でも対応できるというか、実際ほとんどの女性が自己処理でお手入れをしています。

それでもキレイを求めるなら!やっぱりプロに任せるのが最高ということで。今回はプロに任せるお手入れも含めて、詳しく触れていきます。

どの方法も効果には期待できますが、ただ「仕上がりが良いか」と「終わりがあるか」などの点は、方法次第で条件が変わります。
最も高品質に期待できるのはプロに任せるお手入れです。
以下では、鼻下脱毛の方法別に特徴面などに迫ります。

鼻下脱毛の方法について

鼻下脱毛の方法について

鼻下脱毛の方法をまとめてみました。まずはこちらの表をご確認ください。

鼻下の脱毛方法
脱毛サロン 「光」脱毛機を使用
クリニック 「医療」脱毛機を使用
都度通うサロン ブラジリアンワックス、糸、シェーバーなどお店によって様々。
自己処理 カミソリ、ブラジリアンワックス、除毛クリームが定番

多くの女性は自己処理で鼻下のお手入れをしているようです。自己処理の中でも人気がある方法は「電気シェーバー」です。顔用の電気シェーバーは、ドラッグストアでも購入できるくらい身近なものです。

以前人気雑誌のモデルさんが雑誌で回答していた内容を例に挙げると、1週間に1度電気シェーバーで顔の産毛をお手入れしているようです。その頻度にしている理由は「毛質を濃くしないように」「肌にダメージを与えないように」とのこと。

このように自己処理は、肌ダメージがつきまというのが難点です。

それに対し、近年着々と注目されているのが脱毛サロンとクリニックです。SNSで「脱毛サロンに通っている」「クリニックに通っている」と公言している読者モデルやインフルエンサーや、インスタグラマーはたくさんいますよね。

それくらい、脱毛サロンやクリニックに任せるお手入れは当たり前化しています。

「鼻下脱毛」にあえて触れている方は少ないですが、脱毛サロンやクリニックに通っている方はプランの一環として鼻下脱毛も行っているケースが多いです。

ワキや腕や脚と違って、個別の箇所として注目されやすい箇所ではないので、案外触れられていませんが美意識の高い方は外さないで脱毛を意識しているようです。

ちなみに、脱毛機を使用するお手入れはどのように進めていくのかというと、脱毛機から素肌に向けて光(光脱毛)もしくはレーザー(医療脱毛)を照射します。

光やレーザーを肉眼で見てしまうと危ないので、鼻下(=顔の範囲)を施術するときには、布を目の上に乗せたり専用のゴーグルを付けたりします。

ちなみに都度通うサロンというのはどんな感じかというと。ブラジリアンワックスの専門サロンや、あとはフェイシャルエステのサロンのことです。

上記で分類している脱毛サロンやクリニックと違い、気になるたびに、都度通うことが前提であり、終わりのある脱毛ではありません。その代わり1回あたりの施術単価はリーズナブルな傾向です。

そして女性の中には脱毛機を使用する脱毛に抵抗があるという方もいるので、そのような方は都度通うサロンを選択する傾向があります。

都度通うサロンの脱毛方法の詳細に触れると、ブラジリアンワックス、シェービング、それから近年着々と注目を集めている「糸」を使ってのお手入れなどです。自己処理より断然仕上がりは良く、つるつる感に期待できます。

【方法別】痛みについて

【方法別】 痛みについて

痛みのリスク
脱毛サロン 低い(※ただし個人差あり)
クリニック 低い(※ただし脱毛サロンよりは高いといわれている)
都度通うサロン ※まったく痛みがない方法~痛みのある方法まで様々
自己処理 ※カミソリや除毛クリームは痛くないものの、ブラジリアンワックスは例外

鼻下脱毛をするにあたり、気になるのが痛みですよね。キレイになるためには多少の苦労はつきものとはいえ、「痛いのは嫌だな」と感じるのが自然です。

痛みのリスクについては上記の表の通りです。

脱毛機を使用する終わりのある脱毛については、脱毛機で光やレーザーを照射して素肌にアプローチする仕組みな以上、痛みのリスクはあります。ただ、近年では脱毛機の進化もあり、リスクは低下しています。

「まったく痛くなかった」という方から「輪ゴムではじいた程度の痛みを感じた」という方まで様々。

鼻下は顔の範囲であり、顔の特に下半分は体の中でも皮膚が薄く敏感です。だからこそ、体の中の他の箇所と比べて、痛みのリスクは上がりやすいようです。こればかりは個人差があるので、心配な方は通いたい脱毛サロン、クリニックのカウンセリングに足を運んで相談してみましょう。

【方法別】効果と期間と回数について

【方法別】効果と期間と回数について

効果 脱毛終了までの期間 回数
脱毛サロン 1年半~3年くらい 10回~18回前後
クリニック 10ヵ月~1年半くらい 5回~8回前後
都度通うサロン 都度通う(終わりはない) 気になる都度通う
自己処理 都度行う(終わりはない) 気になる都度行う

「効果」と、脱毛終了までの「期間」と、脱毛終了までに必要な「回数」については上記の通りです。

都度通うサロンもしくは自己処理を選択する場合は、終わりがないことが前提です。気になるたびに自己処理するか、サロンに通わなくてはいけません。

ただし!都度通うサロンと自己処理の内容が「ブラジリアンワックス」の場合については、終わりがないことは前提なものの、継続して行っているうちに毛質が変化することが多いようです。

元々の毛質より薄く、短くなりやすくお手入れ頻度も減りやすいです。ただ鼻下という産毛の箇所だと必ずしもそれが期待できるわけではありません。また、自己処理の場合、購入するブラジリアンワックスによっては顔には使用NGのものがあるので注意してください。

都度通うサロンでも、顔の範囲の施術メニューは用意していないことが多いです。この方法でお手入れしたい方はとにかく確認が必要です。

★☆鼻下脱毛の「終わり」の区別★☆

終わりがある脱毛⇒ 「脱毛サロン」「クリニック」
終わりのない脱毛⇒ 「都度通うサロン」「自己処理」

上記の内容から、

「終わりがある脱毛」を希望するなら、前提として光脱毛を提供する脱毛サロン、

もしくは医療脱毛を提供するクリニックを選択しなければいけません。

ここでいう「終わりがある脱毛」とは、もう鼻下の産毛のお手入れをしなくても良いくらい、つるすべな肌状態が持続できる(もう産毛が生えない状態を目指せる)脱毛を指します。

終わりがある脱毛の中でも、クリニックのほうが期間面は短くなりやすいですが、脱毛料金の相場でみると脱毛サロンよりは上がりやすいです。

とはいえ、脱毛サロンも期間を短くできることを売りにしているところが登場しているので、絶対とは言い切れなくなっています。その代表格がストラッシュです。

ストラッシュstlassh脱毛の評判&口コミ。予約と料金。効果期間まで大解説

細かい条件面は変わりやすいですが、脱毛サロンを選んでも、クリニックを選んでもきっと満足度の高い結果に期待できます。

鼻下脱毛の通う間隔

鼻下脱毛の通う間隔

通う間隔
脱毛サロン 2週間~3ヵ月に1回(※お店や肌質や契約内容による)
クリニック 1~3ヵ月に1回
都度通うサロン 1週間に1回~2ヵ月に1回(※個人差あり)
自己処理 毎日~2週間に1回くらい(※個人差あり)

鼻下脱毛に通う間隔は上記の通りです。

脱毛サロンの中には「早く脱毛を終了できる」ことを売りにしているところもあります。そのようなところでは、最短2週間に1回のハイペースで通える仕組みを導入していますが、一般的に光脱毛の頻度は2ヵ月~3ヵ月に1回です。鼻下脱毛でも同様です。

そしてクリニックも一般的に2ヵ月に1回のペースで通う形になります。鼻下脱毛でも同様です。

都度通うサロンは1週間に1回~。例えばブラジリアンワックスだと、継続しているうちにお手入れ頻度が減ることが多いようで、1ヵ月に1回~2ヵ月に1回のペースに次第に変わっていくケースが多いです。都度通うサロンは終わりがある脱毛ではないものの、頻度的に通うのは楽になっていきます。

ただしこちらはあくまでも、ブラジリアンワックスの都度通うサロンの場合です。それ以外の方法だと、もっとすぐに、通常ペースで生えてくるままというものが多いです。

自己処理も、頻度は変わらず数日~1週間に1回程度のハイペースでお手入れしないとすぐにムダ毛(鼻下の産毛)が気になってしまうことが多いようです。

自己処理は自宅で行うだけですが、都度通うサロンは継続して通うという面倒くささはあります。通う頻度的には、脱毛サロンとクリニックは長い目でみると、とても楽ではないでしょうか。

高頻度すぎないからこそ、楽さの面でも魅力的な方法です。

鼻下脱毛経験者は何のためにやっているのか?鼻下脱毛の評判

鼻下脱毛経験者は何のためにやっているのか?鼻下脱毛の評判

鼻下脱毛経験者は何のために鼻下脱毛を行ったのか。その理由に迫ります!

※以下でご紹介するのは、脱毛サロンorクリニックで「終わりがある脱毛」を選択した方の、鼻下脱毛を始めたきっかけです。

★☆「私が鼻下脱毛を始めた理由」~10人に聞きました~★☆

  • 彼氏にヒゲ生えてるよって言われたから(まりっぺさん/24歳看護師)
  • 鏡をよくよく見たら毛にファンデーションが乗って粉っぽくなっていたから(知奈さん/27歳企業受付)
  • 女友達に産毛剃りなよっていわれたから(有紗さん/21歳大学生)
  • 花見デート中明るい日光の下で手鏡チェックしたら今まで気付かなかった産毛が見えた(瀬奈さん/25歳会社員)
  • 子供の頃からコンプレックスで鼻下脱毛のために初任給を使った(匿名希望/22歳会社員)
  • 友達の口周りに毛が生えていてバカにしてたら「お前もだ」っていわれた(裕子さん/23歳歯科衛生士)
  • バービー人形のような美人を目指して改造中の一環で顔の毛もやったほうがいいと思ったから(マリアンさん/28歳自由業)
  • 毛深いから全身脱毛してその中に鼻下脱毛がたまたま含まれていた(愛さん/32歳会社員)
  • 恋をして意中の人を落とすために可愛くなりたくて♪鼻下脱毛すると肌がキレイになると聞いたから(里穂さん/26歳会社員)
  • 1年後に結婚が決まったタイミングで化粧のノリを最高に良くするために始めた(真麻さん/33歳保育士)

鼻下脱毛を始める理由は色々あるようですが、

毛が生えていると「恥ずかしい」箇所であることも、脱毛を始める動機に大きく絡んでいるようです。

それから、普段から自己処理でお手入れしていても、やっぱりプロに任せたほうが見栄えがいいからというのもあるようです。

ちなみに、きちんと鼻下脱毛を終えた後の満足度は総じて高いようです。

顔は常に他人から見られてしまう箇所なので、脱毛終了後のリターンも大きいですよね。

鼻下脱毛のメリット

鼻下脱毛のメリット

続いては、「終わりがある脱毛」を選択して行う鼻下脱毛のメリットについて!

掘り下げて確認していきましょう。メリットを知れば早く鼻下脱毛を始めたくなるかも!?

キスしたときに可愛くみえる

キスしたときに可愛くみえる

鼻下脱毛を行い、鼻下がきちんとつるすべ肌になれば、キスしたときに可愛く見えます。

意外かもしれませんが、男性は意外と女性のムダ毛をチェックしています。

腕や脚やデリケートゾーンといった目立つ箇所はもちろん、顔の産毛も意外と見ています。特に鼻下なんてキスするとき丸見えになっちゃう箇所です。

鼻下を念入りにお手入れすることに、メリットこそあっても、デメリットなどなかなかないでしょう。

薄暗い場所でキスするだけなら鼻下に毛が生えていてもバレないかもしれませんが、多少明るいところなら気付かれてしまいます。

終わりがある脱毛方法を選択して鼻下脱毛をすることで、可愛さはグンとアップ。

自分の自信にも繋がり、ますます可愛さアップ。可愛くなって堂々とキスしちゃいましょう♪

化粧のノリが良くなる

化粧のノリが良くなる

鼻下脱毛をすると、化粧のノリが良くなるというのはよく言われていることです。

毛穴から毛が生えた状態だと、ファンデーションが素肌に密着するのを、その毛が防いでしまいます。

そのせいで何となく素肌にファンデーションが密着しきっていない=化粧のノリがパーフェクトではない状態になります。

それが鼻下脱毛をすることによりファンデーションが密着しやすくなり、肌がキレイに見えやすくなります。

鼻下脱毛することで毛穴がキュッと引き締まりやすくなり、肌の状態改善にも期待もできるので、「鼻下の毛穴にファンデーションが埋まってしまい、目立つから日々悩まされている」という方は、

鼻下脱毛をすることにより改善が期待できます。

鼻下脱毛は化粧のノリを良くする強い味方です。

肌のトーンアップに期待できる

肌のトーンアップに期待できる

鼻下脱毛をして産毛がなくなることにより、なんとなく肌のトーンも上がりやすくなります。

毛質が産毛とはいえ日本人の毛は黒~焦げ茶のことが多いので、何となく肌に影を落としてしまいます。しかし鼻下脱毛をすることによりスッキリすれば、それが改善される期待ができます。

特に元が色白な方ほど、鼻下に毛が生えている場合の存在感が強くなるので、鼻下脱毛するとトーンアップに期待できます。

写真写りがよくなる

写真写りがよくなる

鼻下脱毛すると、写真写りが良くなる期待ができます。

化粧のノリがアップして、肌のトーンまでアップすれば、

写真写りは良くなるのが自然です。

普段スマホの加工アプリで肌質や肌色を誤魔化しているという方も、ありのままの写真で自信を持ちやすくなります。職場や学校の集合写真や、証明写真で加工なしで写らなければいけない場面がある方にも、鼻下脱毛はおすすめです。

ニキビや吹き出物ができづらくなる期待ができる

ニキビや吹き出物ができづらくなる期待ができる

鼻下脱毛をして毛穴から産毛がなくなることで、毛穴のつまりを予防しやすくなります。

また、化粧水や美容液などは産毛の邪魔がなくなることでしっかり肌に浸透しやすくなるので、清潔に保ちながら栄養補給もしっかりできて、ニキビや吹き出物ができづらくなる期待ができます。

ニキビや吹き出物によく悩まされるという方は、

鼻下脱毛に注目してみるのはいかがでしょうか。

鼻下の毛は他人にバレる?

鼻下の毛は他人にバレる?

鼻下脱毛は良い意味で他人から気付かれることがあります。

「肌キレイだよね」
「化粧のノリ良いね」

などの気付かれ方です。

顔の他の箇所の産毛が濃い場合は、鼻下脱毛後の素肌のキレイさが目立ってしまい「なんか鼻下だけ顔の他の箇所と違くない?」と思われてしまう可能性がありますが、そのような可能性がありそうなら鼻下だけでなく他の箇所も含めた顔の範囲全体の脱毛を行えば、とにかく良い意味で他人から気付かれやすくなります。

男性でも女性でも、つるつるの素肌を嫌いな方は滅多にいません!

鼻下脱毛は「男性ウケ」も「女性ウケ」も期待できます。

鼻下脱毛のデメリット

鼻下脱毛のデメリット

鼻下脱毛のデメリットは客観的に見れば「ない」と言えますが、個人の状況や感じ方次第では時にデメリットになりえる要素があります。

以下では、鼻下脱毛のデメリットになりえる要素について確認していきましょう。

※ちなみにデメリットについても「終わりがある脱毛」を選択した場合のデメリットです。

指摘しづらい

これは、鼻下脱毛が変だからという指摘ではありません。

顔の他の箇所に産毛があるのに、鼻下脱毛だけやったことで境目が目立ってしまった場合にのみ起こりえるデメリットです。

「鼻下は産毛がないのになんで頬にはあるの?」「鼻下は産毛がないのになんで目の横あたりにはちょいちょい生えているの?」
当たり前ですが、そんなことは親しくても親しくなくても他人には言えませんよね。

本人が気付いていない場合は指摘してもらったほうが、本人的にありがたいケースもあるとはいえ、角が立つ可能性もあるのでなかなか難しいもの。

指摘しづらい。それは鼻下脱毛のデメリットになりえる要素です。

カバーするには、

鼻下以外の産毛も濃い方は、「顔脱毛」などの顔全体を脱毛できるプランで脱毛するのがおすすめです。

鼻下以外の産毛が薄い、ほとんど目立たないという方は好み次第で決めましょう。

自己処理よりお金はかかる

鼻下脱毛を、終わりがある脱毛方法で行うと、当たり前ですがお金がかかります。

鼻下脱毛「単品」=部分脱毛で行うなら、施術範囲が狭い分、まだリーズナブルに抑えやすいです。

しかし顔脱毛のプランや全身脱毛のプランの一環として鼻下脱毛をするなら、それなりにまとまった金額がかかってきます。

昔の脱毛料金の相場と比べると今は大幅にリーズナブル化されていますが、それでも個人の感覚や受け止め方ではやはり、「高いなあ」と感じてしまう可能性があるのは仕方ありません。

これが鼻下脱毛のデメリットになりえる要素です。

ある程度期間はかかる

終わりがある脱毛方法で鼻下脱毛するなら、脱毛終了までにはある程度期間がかかります。期間については先ほど触れた内容の通りです。

自己処理をしていても終わりはないので、

コストパフォーマンスの面や総合的な面で考えると、

終わりがある脱毛方法は期間をかける価値があるものですが、

これも個人の感覚や受け止め方によってデメリットになりえる要素です。

このように、終わりがある脱毛方法で鼻下脱毛するなら、確実にデメリットというよりは「状況次第でデメリット」になりえる要素が中心です。

自分的に問題ないようであれば!
「鼻下」の「産毛」が正直気になっているのであれば、鼻下脱毛をしてしまったほうがメリットを実感できて満足感に期待できます。

脱毛サロン、クリニック、自己処理の鼻下脱毛の料金比較

脱毛サロン、クリニック、自己処理の鼻下脱毛の料金比較

続いては、気になる鼻下脱毛の料金、費用についての「目安」を確認していきましょう。

方法別にまとめてみました。

脱毛サロン 6回で16,000円~20,000円くらい
クリニック 5回で25,000円~35,000円くらい
都度通うサロン 1回あたり3,000円~(※お店によりバラバラなので要確認)
自己処理 ・ブラジリアンワックス⇒1個3,000円くらい~
・電気シェーバー⇒安いものなら1,000円くらい~人気の商品は3,000円前後

脱毛サロンやクリニックと、都度通うサロンや自己処理を比べてしまうと、脱毛サロンやクリニックは最初に「〇回」通うプランで契約することから=最初にまとまった金額を提示されるので「高い」と感じてしまいやすいです。

しかし脱毛期間終了後のリターンと単価を考えれば、実はそれほど「高い」というわけでもないのではないでしょうか。

自己処理は一見とてもリーズナブルですが、そうとも言い切れないのは、自己処理にも何だかんだお金はかかるからです。

ブラジリアンワックスや電気シェーバーを、自己処理用に買って、鼻下だけお手入れして後の箇所は一切お手入れしないという方は滅多にいないですよね。

他の箇所も併せてお手入れするからこそ、ブラジリアンワックスも電気シェーバーの「刃」も、定期的に買い替えが必要になります。

買い替えにお金を使っていった結果、長い目でみればけっこうな金額になる可能性はあります。場合によっては総額は脱毛サロンやクリニックと同水準になる可能性も。

それでも、パッと見の印象では自己処理のほうが「安い」と感じてしまう可能性は否めません。

脱毛方法を選択するときには、1つの要素の良し悪しで判断するというより、

総合的に判断して、自分のニーズに適している脱毛方法を選択するようにしましょう。

鼻下脱毛のおすすめの選択は、脱毛サロンやクリニックですが、もちろん他の方法がニーズに適しているならそちらを選ぶのが自分にとっての最善のはずです。

長い目で見てお得な脱毛方法はこれだ!

長い目で見て最も「安い」というポイントで「お得」を判断するなら、これは個人差があります。

自己処理をする頻度が少なく、ブラジリアンワックスや電気シェーバーの「刃」の買い替えをほとんどしない方であれば、何十年後かにかかった総額を比べても、脱毛サロンやクリニックより自己処理のほうが安かったという結果になります。

しかし小まめに自己処理でお手入れをしている場合は、何十年後かにかかった総額を比べると脱毛サロンやクリニックのほうが安かったという結果になる可能性があります。

女性向けファッション雑誌の調査によると、自己処理を生涯続けた場合、かかる必要は脱毛サロンやクリニックより同等~高くなる可能性があるのだとか。

「鼻下脱毛」だけを想定するならもちろんこの限りではないですが、

脱毛サロンやクリニックというのは、長い目で見ればメリットが大きく、

コストパフォーマンスが良い選択だということがわかります。

だからこそ、長い目で見てお得な脱毛方法は、脱毛サロンやクリニックです。

おまけに脱毛サロンやクリニックはプロがしっかり対応する分、仕上がりが自己処理より良いです。そして最終的に脱毛が終了したときの触り心地の良さにも期待できます。

プロの手で行う脱毛はそれくらい、自己処理とは仕上がりが全然違うものです。

総合的に見ればお得な方法はやはり脱毛サロンやクリニックです。

あとは好み次第。
自己処理のほうが好きということであれば、脱毛サロンやクリニックを無理やり選択する必要はありません。

鼻下脱毛でおすすめの脱毛サロン

鼻下脱毛でおすすめの脱毛サロン

続いては、実際に鼻下脱毛を脱毛サロンで行うなら注目したい、人気の脱毛サロンについてご紹介していきます。

鼻下脱毛におすすめなのは、

  • ストラッシュ
  • TBC
  • 銀座カラー
  • ディオーネ
  • キレイモ

こちらの4つの脱毛サロンです。
以下で1つずつ魅力に迫っていきましょう。

ストラッシュは顔脱毛や小鼻脱毛で評価が高いから鼻下にもおすすめ!

ストラッシュは顔脱毛や小鼻脱毛で評価が高いから鼻下にもおすすめ!

鼻下脱毛でおすすめしたい脱毛サロンといえば「ストラッシュ」です!

ストラッシュは、

施術後の保湿ケアの実力や、施術後の肌のプルプル感や肌触りが、

まるでボディエステに通っている感覚になれると、高評価を獲得しています。

脱毛サロンを選択する方は美肌を目指すためケアを重視する方が多いですが、その中でも特にストラッシュは注目されています。

そんなストラッシュだからこそ、顔の目立つ位置にある鼻下脱毛でも。見事に期待ができます!

★☆ストラッシュの鼻下脱毛の料金★☆

気になるストラッシュの鼻下脱毛の料金はこちらです。

回数 料金
6回 16,500円
7回 19,250円
8回 22,000円
9回 24,750円
10回 27,500円
12回 32,010円

ストラッシュには全身脱毛のプランと、それから施術箇所をSパーツ、Lパーツに分けて、「〇回でいくら」という料金体系のプランがあります。

鼻下脱毛を希望する方は全身脱毛のプランを選択して「鼻下も含めた全身」で脱毛するか、もしくは鼻下はSパーツなのでSパーツの回数プランで脱毛することができます。

Sパーツの回数プランの料金は、上記の表の通りです。

ストラッシュの良いところは部分脱毛の回数プランの選択肢が細かいことです。
おまけに料金がリーズナブル!
鼻下だけを徹底して脱毛したい方にとってはストラッシュの料金体系はとても魅力的ではないでしょうか。

★☆ストラッシュのおすすめ店舗★☆

店舗名⇒ストラッシュ渋谷中央店
住所⇒東京都渋谷区宇田川町26-5 育真ビル3階
電話番号⇒【店舗直通】03-6712-7394【カスタマーセンター】0120-961-678
営業時間⇒日~木 11:00-21:00/金・土 10:00-22:00
アクセス⇒渋谷駅徒歩5分

TBCは美肌ケアに定評があり鼻下脱毛にぴったり

TBCは美肌ケアに定評があり鼻下脱毛にぴったり

エステの分野で有名な脱毛サロン「TBC」は、鼻下脱毛にもおすすめです。

TBCには2種類の脱毛方法があります。

1つは一般的な光脱毛、そして2つ目は電気針脱毛ことTBCスーパー脱毛です。

TBCスーパー脱毛はニードル脱毛とも呼ばれる方法で、痛みのリスクが光脱毛より上がるといわれてはいるのですが、1本1本丁寧に処理することから(ちなみに光脱毛は脱毛機で広範囲をまとめて施術します)仕上がりの良さや確実性が評価されています。

この方法の脱毛は手間がかかり、料金も上がりやすいことから近年では取り扱っている脱毛サロンのほうが珍しくなりましたが、TBCでは取り入れていて、むしろそちらも高く評価されています!

鼻下脱毛にはどちらも向いてはいますが、

「鼻下の産毛を徹底的に処理したい」ということであれば、TBCスーパー脱毛のほうが、

産毛を1本1本処理していくので、魅力的に感じる方が多いのではないでしょうか。

それぞれの料金は以下をご確認ください。

★☆TBCの鼻下脱毛の料金★☆

先に通常の光脱毛で進めるSパーツ脱毛の料金からです。

Sパーツ脱毛(光脱毛の部分脱毛プラン)

回数 料金
2回 6,000円
4回 9,000円
6回 13,500円
8回 17,600円
12回 26,400円
16回 33,200円
18回 37,350円

Sパーツ脱毛(鼻下はSパーツ)「6回」の料金で比較すると、ストラッシュよりTBCのほうがリーズナブルという結果になりました。(ストラッシュは16,500円、TBCは13,500円)

TBCも、光脱毛プランでSパーツの部分脱毛をしたいときに回数選択の幅が広いのが良いところです。
好みに合わせて回数を選択することができます!

TBCスーパー脱毛(電気針脱毛)

続いては電気針脱毛(ニードル脱毛)こと、TBCスーパー脱毛の料金です。

こちらは先ほどの料金体系とは違い、1本あたりで脱毛料金を計算します。

デリケートゾーン(鼻下はデリケートゾーン範囲)⇒ 1本あたり143円

全身脱毛で考えると光脱毛プランのほうがリーズナブルではありますが、鼻下は産毛の本数が少ないので、施術時間も料金も他の箇所に比べると抑えやすい傾向があります。

また、TBCスーパー脱毛は産毛に強いという特徴があります。

大きなサイズのタッチペンのようなデザインの脱毛機を使用し、1本1本当てていくことで施術します。

このように、通常の光脱毛と比べて手間がかかる方法だからこそ、産毛も見事にキャッチしやすくなっているという頼もしいメリットがあります。

それに対し光脱毛の脱毛機は近年精度が上がっているとはいえ「産毛」という部分だけに視点を当ててみると、濃い毛質よりは得意とされていません。産毛だと時々終了までに時間がかかるケースもあるのは事実です。

鼻下の毛の毛質といえば=産毛。ということで、TBCスーパー脱毛のメリットが活きやすい箇所ではあります!

鼻下脱毛を部分脱毛で検討中の方は、

特にTBCスーパー脱毛も併せて検討してみるのはいかがでしょうか。

今回ご紹介するお店、クリニックの中ではTBCだけがこの方法の脱毛を取り扱っているので、希望する方はTBCに要注目です。

ちなみにTBCは店舗数が多く、店舗によっては通常の光脱毛のほうを取り扱っておらずTBCスーパー脱毛のみというところもあります。カウンセリングに申し込むときには事前に確認しましょう。

東京都の例になりますが、おすすめ店舗はTBC自由が丘店です。
こちらは通常の光脱毛のメニューも取り扱っています。どちらの脱毛方法を希望していても通うことができます!

★☆TBCのおすすめ店舗★☆

店舗名⇒TBC自由が丘店
住所⇒東京都目黒区自由が丘1-26-3大和田ビル2F
電話番号⇒03-3717-2411
営業時間⇒11:00~20:00 (平日)/10:00~19:00 (土日・祝日)
アクセス⇒自由が丘駅徒歩数分

銀座カラーは徹底的にお手入れできる

銀座カラーは徹底的にお手入れできる

「銀座カラー」は創業25年以上の老舗脱毛サロンです!

老舗ということは、それだけ長い時間支持されてきた人気店ということでもあります!

銀座カラーは大切な顔の範囲を施術してもらうのに、まさにぴったりといえる脱毛サロンではないでしょうか。
老舗のノウハウで、毎回の施術後の保湿ケア力も抜群です。だからこそ美肌エステ感覚で通うことができます。

店内は総じてラグジュアリーで落ち着いた大人の女性向きなイメージです。
全国各地に店舗数があるのも、通いやすさの面で期待できます。

そんな銀座カラーの鼻下脱毛の料金を確認していきましょう。

★☆銀座カラーの鼻下脱毛の料金★☆

8回 22,600円

銀座カラーの鼻下脱毛は1箇所から選択できて、相場通りという感じです。

保湿ケア力や店舗の雰囲気から考えてリーズナブルともいえるので、お手入れ重視派は注目したいところです!

★☆銀座カラーのおすすめ店舗★☆

店舗名⇒銀座カラー銀座本店
住所⇒東京都中央区銀座 4-2-2第1弥生ビルディング 3F
電話番号⇒0120-360-286(予約受付窓口)
営業時間⇒平日 12:00~21:00/土日祝 10:00~19:00
アクセス⇒地下鉄銀座駅(丸ノ内線・銀座線・日比谷線)C8出口ビル直結/JR有楽町駅から徒歩5分

敏感肌ならディオーネは注目したいところ!

敏感肌ならディオーネは注目したいところ!

「お肌が敏感」×「鼻下脱毛をしたい」

この2つが合わさった条件や希望をお持ちの方には、「ディオーネ」をおすすめしたいです。

ディオーネは「敏感肌専門」と、公式サイトに記載しているくらい

お肌に優しい脱毛を売りにしています。

ディオーネでは、お肌に優しく産毛の施術にも強い脱毛機を導入しているので、「顔」などのデリケートな箇所の施術には特に向いています。

痛みのリスクが低い脱毛を売りにしていて、キッズ脱毛も提供。

キッズ脱毛の分野でも注目されているくらいなので、大人の鼻下への脱毛だってもちろん期待できるわけです!

★☆ディオーネの鼻下脱毛の料金★☆

6回分の料金 12回分の料金
鼻下 15,000円 24,000円

ディオーネの鼻下脱毛は脱毛サロンの中でもリーズナブルに位置しています!

リーズナブルにこだわる方は、ディオーネを見逃せません。

★☆ディオーネのおすすめ店舗★☆

ディオーネはあまり広告を打ち出すスタイルではないので、意外と知られていませんが、

実は全国各地に120店舗以上を展開している、脱毛サロン業界でもトップクラスの大手です。

だからこそ地方在住の方でも、通いやすさに期待できます。

そんなディオーネのおすすめ店舗はこちらです。

店舗名⇒Dione南青山店Premium
住所⇒東京都港区南青山2-27-20 VORT外苑前Ⅱ4F
電話番号⇒03-3475-1107
営業時間⇒月~金11:00~20:00/土10:00~21:00/日祝10:00~19:00
アクセス⇒東京メトロ銀座線の外苑前駅から徒歩2分/表参道駅から徒歩8分

全身脱毛の一環で鼻下脱毛するならキレイモもおすすめ!

全身脱毛の一環で鼻下脱毛するならキレイモもおすすめ!

鼻下脱毛をテーマにしていますが、中には「鼻下を含めた全身の箇所を脱毛したい」という方もいますよね。

全身脱毛の一環として鼻下脱毛を希望するなら、おすすめは「キレイモ」です。

キレイモは全身脱毛専門サロンです。

全身脱毛専門サロンの良さが何かというと、全員全身脱毛で通うからこそ店舗側でスケジュール管理がしやすく、効率良く予約枠の管理ができる=予約の取りやすさに期待できることです。

そしてスタッフ全員、全身脱毛の施術に必然的に慣れるからこそ、どこの箇所でも高い技術力に期待できます!

キレイモは施術後に使用する保湿ローションにもこだわっていて、脱毛を進めながら美肌を目指したい方にもおすすめ!モチモチ肌を目指せると好評です。

★☆キレイモの全身脱毛の料金★☆

キレイモは全身脱毛専門サロンなので、脱毛プランは全身脱毛プランのみの取り扱いです。

全身脱毛プランとして見るとリーズナブルな料金設定になっていて、魅力的です!

全身脱毛の料金
6回 114,000円
12回 212,040円
18回 290,700円

★☆キレイモのおすすめ店舗★☆

キレイモも店舗数が多い脱毛サロンです。

その中でもおすすめの店舗は本店です!

店舗名⇒キレイモ新宿本店
住所⇒東京都新宿区西新宿1-19-8 新東京ビルディング5F
営業時間⇒11:00~21:00(年末年始除く)
アクセス⇒新宿駅から徒歩数分

鼻下脱毛でおすすめのクリニック

鼻下脱毛でおすすめのクリニック

ここまでは鼻下脱毛でおすすめの脱毛サロンについて確認しました。

続いては鼻下脱毛でおすすめのクリニックについて確認していきましょう。

クリニック=医療脱毛ということで、全体的に脱毛期間の短さや、安心感に期待できます。
医師のいる環境で鼻下脱毛したい方は、クリニックにぜひご注目ください!

★☆鼻下脱毛でおすすめのクリニック★☆

  • アリシアクリニック
  • リゼクリニック
  • 湘南美容外科クリニック

以下では1つずつ料金や特徴を確認していきます。

脱毛し放題があるアリシアクリニックなら理想の美肌を目指しやすい

脱毛し放題があるアリシアクリニックなら理想の美肌を目指しやすい

鼻下脱毛でおすすめしたいクリニックといえば!CMでもお馴染み、有名どころの「アリシアクリニック」です。

アリシアクリニックは美容皮膚科。美容診療をたくさん取り扱っているということもあり、

美肌ケア力に期待できます。

クリニックでありながらまるでエステサロンのような美肌ケア力。そして院内の雰囲気もエステサロンのようにおしゃれです。

医療脱毛がいいけど、美容もエステ感も捨てきれない!両方選びたいという方はアリシアクリニックに要注目です。

ちなみにアリシアクリニックの魅力は脱毛プランの選択肢にもあります。
脱毛プランは5回、8回の回数プラン、それから脱毛し放題プランから選択できます。

脱毛し放題プランは鼻下脱毛にも適用されます。その名の通り満足できるまでずっと通えるので、鼻下を徹底的に脱毛したい方にもおすすめです。

★☆アリシアクリニックの鼻下脱毛の料金★☆

5回分の料金 8回分の料金 脱毛し放題
鼻下 32,000円 46,400円 57,200円

アリシアクリニックの脱毛プランは5回と8回の回数プランはもちろん、脱毛し放題も選択できます。

脱毛し放題は、料金が回数プランより高額ですが、ニーズによっては最高のコストパフォーマンスです。

★☆アリシアクリニックのおすすめ院★☆

院名⇒アリシアクリニック銀座6丁目院
住所⇒東京都中央区銀座6-13-16ヒューリック銀座ウォールビル3F
電話番号⇒0120-318-300
営業時間⇒11:00~20:00
アクセス⇒東京メトロ日比谷線 銀座駅 A5出口より徒歩4分/都営浅草線 東銀座駅 A1出口より徒歩4分

有名どころのリゼクリニックは鼻下脱毛にもぴったり

有名どころのリゼクリニックは鼻下脱毛にもぴったり

CMでもお馴染み。どんどん知名度を上昇させているクリニックといえば、「リゼクリニック」です。

エステサロンのようなおしゃれ感を漂わせ、雰囲気がオープンで通いやすく、クリニックとしては大手で地方からでも通えるチャンスに期待できます。もちろん技術力にも期待でき、対応も丁寧だと評判です。

そんなリゼクリニックも鼻下の部分脱毛プランを用意しています。

リゼクリニックはケアにもこだわっているので、

鼻下脱毛で、すべすべの素肌を目指しながら進めていくことができます。

クリニックとはいえ、ケアにこだわりたい派の方とは相性が良いはず。鼻下脱毛にもぴったりです。

★☆リゼクリニックの鼻下脱毛の料金★☆

鼻下脱毛5回 29,800円

リゼクリニックの鼻下脱毛の料金は、クリニック(医療脱毛)の相場の範囲内というイメージです。

★☆リゼクリニックのおすすめ院★☆

院名⇒リゼクリニック新宿院
住所⇒東京都新宿区西新宿7-10-19 西新宿ビル4F
電話番号⇒0120-515-473
アクセス⇒大江戸線「新宿西口駅」D5出口より徒歩2分/JR「新宿駅」西口より徒歩4分/西武新宿線「西武新宿駅」南口より徒歩4分

※ちなみにリゼクリニックにはメンズ向けのリゼクリニックと受付が一緒になっている院が多いですが、「リゼクリニック新宿院」については女性専用クリニックです!

女性専用がいいと考えている方も通いやすいです。

リゼクリニックの新宿院は医師もスタッフもとても話しやすく、とても安心できる環境で脱毛できると高評価を獲得しています。

東京都内にリゼクリニックはいくつか院がありますが、「どこの院を選ぼうか迷う」ということであれば新宿院に注目してみるのはいかがでしょうか。

湘南美容外科クリニックはリーズナブルさが魅力

湘南美容外科クリニックはリーズナブルさが魅力

湘南美容外科クリニックといえば美容整形の分野で知名度が高いですが、医療脱毛でも人気があり実績が豊富です。

実績豊富=信頼感があるので、信頼感を求める方におすすめです。

また湘南美容外科クリニックはクリニックの中でも大手!とにかく院の数、展開数が多いのが特徴です。地方在住の方でも通える範囲に湘南美容外科クリニックを発見できる可能性が高まり、通いやすさに期待できます。

そして湘南美容外科クリニックの魅力といえば!!

なんといっても確かな技術×リーズナブルさです。

技術があるのにリーズナブル!サービスが良いのにリーズナブル!

★☆湘南美容外科クリニックの鼻下脱毛の料金★☆

3回 17,410円
6回 28,750円

注目したいのは、湘南美容外科クリニックの場合「6回」で上記の料金になるということです。

クリニックは「5回」を基準にしているところが多いですが、湘南美容外科クリニックは1回多くてこの料金。リーズナブルです!

鼻下脱毛をしっかりと行いたい方にぴったりです。

★☆湘南美容外科クリニックのおすすめ店舗★☆

院名⇒湘南美容外科クリニック新橋銀座口院
住所⇒東京都港区新橋1-12-9 A-PLACE新橋駅前9F
電話番号⇒0120-546-695
営業時間⇒外科9:00~18:00/皮膚科11:00~20:00※年中無休
アクセス⇒JR線 新橋駅 徒歩1分/銀座線 新橋駅 徒歩1分/都営浅草線 新橋駅 徒歩2分

自分で出来る鼻下脱毛。セルフ鼻下脱毛

自分で出来る鼻下脱毛。セルフ鼻下脱毛

ここまで、脱毛サロンとクリニックについてご紹介しました。

鼻下脱毛は、他にも自己処理という方法があります。

続いては自己処理での鼻下脱毛について掘り下げて確認していきましょう。

★☆自己処理での鼻下脱毛の方法★☆

  • 顔用の電気シェーバー
  • 顔用カミソリ
  • ブラジリアンワックス
  • フェリエ
  • 女性の顔用除毛クリーム

上記の中に「普段から利用している」という方法がある方は、多いのではないでしょうか。

それぞれの特徴面を確認していきます。

★☆顔用の電気シェーバー★☆

顔用の電気シェーバーは、鼻下脱毛を自己処理で行う場合の定番中の定番アイテムです。

ドラッグストアで購入できるほど身近な電気シェーバー。

気軽に入手できますが、安い商品だと産毛があまり剃れないケースもあるのだとか。

電気シェーバーで鼻下のお手入れをするとしても、そこそこ高品質のものを買うのがおすすめです。

ちなみに安い電気シェーバーなら1,000円くらい~ありますが、3,000円~5,000円くらいの電気シェーバーを購入すると仕上がりの満足度が高まりやすいです。

★☆フェリエについて★☆

「顔の産毛の自己処理」というテーマで探すと「フェリエ」という言葉をよく見かけるかもしれません。

フェリエは電気シェーバーのことです。

パナソニックから販売されているシリーズのことを指し、多くの脱毛サロンやクリニックが、脱毛期間中のお手入れアイテム(自己処理用)として推奨しています。

フェリエは3,000円前後の商品に人気が集まっているようです。

これから自己処理で鼻下をお手入れするのであれば、フェリエにこだわらなくても良いですが、脱毛サロンやクリニックについてはフェリエを推奨するケースが多いので、推奨されたら購入を検討しましょう。

フェリエはネット通販や家電量販店で購入できます。

★☆顔用カミソリ★☆

顔用カミソリとは電気シェーバーではないタイプの顔剃りです。ドラッグストアで購入できます。

価格が安いのが良いところですが(だいたい複数本入って200円~300円前後のことが多い)

剃りづらいです。安全に剃るためにはたっぷり泡も必要です。

電気シェーバーよりもずっと肌を傷めるリスクが高く、できればおすすめはできない方法ですが、リーズナブルなのは確かに事実です。

★☆ブラジリアンワックス★☆

ブラジリアンワックスは、どちらかというとVIO用のイメージですよね。

蜂蜜や砂糖を原材料にしたワックスを塗って、専用のペーパーで一気にはがし、

一緒に毛も抜くというお手入れ方法です。

こちらは古代からあった脱毛方法であり、まごうことなき実績数の多さ。それを歴史が証明しています。

欧米では当たり前のように用いられる脱毛方法ですが、日本では意外と注目されていません。ただ、近年では海外ドラマの影響や海外のファッション情報の影響もあり注目度が高まっています。

ブラジリアンワックスは専用サロンに行くという選択肢と、自分で購入して自己処理するという方法があります。

鼻下については箇所が箇所だけに専用サロンでプロに任せたほうがいいですが、専用サロンでも顔は対応していないことがあります。よく確認が必要です。

また、「じゃあ、自分でするよ」と考えた場合でも、購入するブラジリアンワックスによっては「顔への使用NG」となっているケースもあります。自己処理×ブラジリアンワックスは実はけっこう難しいところ。

顔に使えるブラジリアンワックスで好みのものが見つかればいいですが、そうではないとあまりおすすめはできません。

★☆女性の顔用除毛クリーム★☆

女性の顔用除毛クリームは、必ずパッチテストの後で使用してください。

万が一肌に合わないと、肌トラブルが起きる可能性があるからです。

どんなお手入れ方法にもリスクはあります。パッチテストをして大丈夫だと確かめた後なら安心して利用できます。

ただ、除毛クリームは一時的かつ、繰り返し購入すると高額になる可能性もあるので、同じ自己処理でも電気シェーバーのほうが使い勝手の良さに期待できます。

セルフ鼻下脱毛で絶対にNGな注意点。自己処理の大きなリスク

セルフ鼻下脱毛で絶対にNGな注意点。自己処理の大きなリスク

自己処理で鼻下脱毛する場合の注意点は、

どの方法を用いるとしても、とにかく説明書を必ず事前に確認することです。

そして丁寧に行うことです。

鼻下は皮膚が繊細なので、自己処理は肌を傷つけるリスクがあることからおすすめはできません。自己判断で行うようにしましょう。

★☆自己処理のリスク★☆

  • プロが対応するわけではないからこそ肌を傷付けてしまう可能性がある
  • 肌を傷付けて肌荒れなどの肌トラブルが起きる可能性がある

鼻下脱毛の体験談

鼻下脱毛の体験談

実際に鼻下脱毛を経験した方、現在進行形で鼻下脱毛を実施中の方はどのような感想を抱いているのでしょうか。

続いては鼻下脱毛の口コミを確認していきましょう。
口コミを通して新たな魅力や現実が見えてくるかもしれません!

★☆A・Oさんの場合★☆

年齢⇒25歳
職業⇒公務員
方法⇒脱毛サロン
満足度⇒★★★★☆

「鼻下と口周りの毛、目立ってるよ」と付き合ったばかりの彼氏に申し訳なさそうにいわれてショックを受けました。
自分では案外気付かないものですよね。
そんな周りに気付かれるほどの状態で日々外出して他人に会っていたのかと思うと恥ずかしさで穴があったら入りたいです。

電気シェーバーでお手入れも考えましたが、調べてみたら意外と安いし、脱毛サロンで鼻下含めた顔の範囲を脱毛しました。
顔の範囲は、肌トラブルが起きないか心配でしたが、仕上がりはつるつる。毎回施術に通うのが楽しかったです。
なんだか化粧のノリも良くなったように感じます。

★☆U・Nさんの場合★☆

年齢⇒31歳
職業⇒美容部員
方法⇒脱毛サロン
満足度⇒★★★★★

痛みが不安でしたが施術を受けてみたらまったく痛くなかったです。4回通った頃には肌がすべすべになり、3日おきくらいにしていた鼻下の毛剃りが不要になりました。

鼻下は毛剃りが難しくて、いつも満足いく仕上がりにならなかったのですが、脱毛をして既に満足状態になっています。まだあと2回残っていますが、今の時点でも本当に調子がいいです!

鼻下脱毛だけならリーズナブルだし、悩んでいる人は鼻下だけ指定するプランでもとりあえずやってみるのがいいと思います。鼻下が変わるだけでメイクも楽しくなるし最高です。

★☆A・Mさんの場合★☆

年齢⇒22歳
職業⇒専門学校生
方法⇒クリニック
満足度⇒★★★★★

お小遣いの範囲で通っていました。
私の場合は5回で終了しました。脱毛終了から1年が経過しましたがいまだに毛は再発していません。
キスするときも堂々としていられます。鼻下脱毛期間中の後半から、心なしか彼氏からのキスが情熱的になりました(笑)

医療脱毛だと痛いって噂を聞いて「美のためには多少の我慢も必要」と覚悟を決めてやってみたのですが、びっくりするくらい痛くありませんでした。
医療脱毛は痛いと思っていたらギャップを感じるかもしれません。

おかげで期間中、安心して通うことができました。
鼻下がすべすべになるとファンデーションのもきちんと密着してくれて肌も美しく見えるようになって、メリットがたくさんありました。

★☆Y・Rさんの場合★☆

年齢⇒27歳
職業⇒キャバ嬢
方法⇒クリニック
満足度⇒★★★★★

少し前にようやく終わりました。回数だと8回でした。

鼻下脱毛って常識的な身だしなみだと思います。
それを教えてくれたのは同僚でした。キレイでいるためには目立たないところもきちんとお手入れしないさいとアドバイスされて、意識が変わったことから紹介されたクリニックで契約。

毛嚢炎とか硬化症とかクリニック系でたまに聞くので顔に脱毛機を当てるのは本音を言えば嫌でした。でも、リスクとかも説明を受けて知名度とか安心できるとこを選んで通ったら特にトラブルとかはなく終わってつるつるに。最高です!

鼻下脱毛が関係あるのかは確信が持てませんが、鼻下脱毛後からニキビができづらくなりました。生理直前から生理が終わるくらいまではいつも鼻下のあたりにニキビができていたのに。鼻下脱毛のおかげなら超嬉しいです!

★☆H・Mさんの場合★☆

年齢⇒24歳
職業⇒会社員
方法⇒自己処理(電気シェーバー)
満足度⇒★★☆☆☆

電気シェーバーで剃っていますが、加齢とともにお手入れ頻度が増えて、今では1週間に1回は剃らないとダメになってしまいました。

自己処理で剃れるといえば剃れますが、電気シェーバーが安かったからダメなのか刃を当てても剃れないで普通に産毛が残ってしまうことがあります。
電気シェーバーだとやはり限界を感じます。

もう少しお金が貯まったら今後はサロンかクリニックで脱毛したいと考えています。

電気シェーバーは安いけど、クオリティを求めるなら通わなくてはダメなんでしょうね。

鼻下脱毛に通い始めたら施術日前日には自己処理が必要?

鼻下脱毛に通い始めたら施術日前日には自己処理が必要?

終わりがある脱毛こと、脱毛サロンもしくはクリニックで鼻下脱毛を始めた場合。毎回の施術日前日には、施術箇所である鼻下の自己処理が必要です。

電気シェーバーを利用して、剃りましょう。

脱毛サロンとクリニックでは基本的に脱毛を始めたら電気シェーバーでのお手入れを推奨しています。鼻下はもちろん、他の箇所でもです。

前日の自己処理を忘れないようにして、当日スムーズに施術を進められるようにしましょう!

メンズも通える鼻下脱毛

メンズも通える鼻下脱毛

鼻下脱毛に、メンズも通えるかどうかですが、今回ご紹介しているところは基本的に女性向けを前提としています。ただし、例えばTBCとキレイモはメンズ向けの店舗が、女性向けとは別で用意されています。

そこではメンズも鼻下脱毛ができます。ただ、メンズの場合は「鼻下脱毛」という名称が使われることは少なく、基本的に「ヒゲ脱毛」として扱われています。

鼻下だけを選択することもできれば、ヒゲの広範囲をセットとしているところもあります。

ちなみにメンズが鼻下脱毛したいなら、メンズ専門として展開している「ゴリラクリニック」もおすすめです。近年ではヒゲ脱毛を取り扱うところも増えてきたイメージです。
まだまだメンズ脱毛の選択肢が多いのは東京都中心ですが、地方でも意外と取り扱っているお店や院はあります。

興味があるメンズはぜひゴリラクリニックやメンズTBCやメンズキレイモに注目してくださいね!

ちなみに今回ご紹介している中だとリゼクリニックも、メンズ向け脱毛を提供しています。

自己処理で鼻下はいじらないほうがいい?その理由とは?

自己処理で鼻下はいじらないほうがいい?その理由とは?

自己処理が絶対ダメというわけではありませんが、できることなら終わりがある脱毛である脱毛サロンもしくはクリニックを選択するべきです。

鼻下を自己処理すると、手が滑って怪我をしてしまうリスクがあります。
鼻下は常に目立ちやすい箇所なので安全性を重視したいですよね。やはりプロの手で脱毛したほうが安全性は期待できます。

また、電気シェーバーで毛を剃っても毛質が濃くなることはないといわれていますが、ただし毛の断面がまっすぐになってしまうことにより伸びてきたときに何となく濃くなった感じがでてくる可能性はあります。

実際に濃くなったわけではないとはいえ、多くの女性はショックを受けます。

どうせならプロに任せてしまうのが良いのではないでしょうか。

「まとめ」鼻下脱毛で女性の印象は大きく変わる!?

今回は「鼻下脱毛」に視点を当ててご紹介しました!

鼻下脱毛は化粧のノリのアップ、肌のトーンアップ、写真写りアップ、第一印象アップに期待できたり、キスのとき堂々としていられたりメリットがたくさんあります!

興味がある方は、気になる脱毛サロンやクリニックに足を運んで、まずは相談してみるのがおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です