メンズリゼの評判と口コミは真実なのか。その理由を検証

メンズリゼの評判と口コミは真実なのか。その理由を検証

メンズ脱毛を始める方や問い合わせる方は近年増加傾向です。

女性の脱毛ブームを受けて、同じ理論で提供するメンズ脱毛への注目度は自然に上昇。毛深い男性に引く女性が増えたことや、ジェンダーレス男子のブームもあり、メンズ脱毛自体が市民権を得てきたこの頃。

これから始めたいと考えても、女性の脱毛と違い情報が少ないと感じている方は多いのではないでしょうか。
そこで今回の記事では、メンズ脱毛におすすめのクリニック、「リゼクリニック」に視点を当ててご紹介します。

メンズ脱毛をしてみたい方、必見です。

リゼクリニックの予約や口コミと評判はここ。料金はここまでお得

メンズリゼの評判と口コミは真実なのか。その理由を検証

メンズリゼの評判と口コミは真実なのか。その理由を検証

メンズリゼというか、「リゼクリニック」自体は有名でCMでもお馴染みなので「名前を知っている」という方は多いのではないでしょうか。

知名度があるからこそ、情報が少ないメンズ脱毛業界でも必然的に注目される=安心感があるのがメンズリゼです。
他の脱毛関連のクリニックと比べても口コミ情報量は多い傾向。そこで、以下で「良い口コミ」と「悪い口コミ」に分けてご紹介します。

メンズリゼの良い口コミ

メンズリゼの良い口コミ

まずはメンズリゼの良い口コミです。

損悟空さん(26歳)/会社員/ヒゲ脱毛

ヒゲの濃さに悩まされ、メンズリゼで脱毛初経験しました。
1週間くらい経ってするすると毛が抜け落ちたんです。びっくりしました。抜けた後のヒゲの位置はつるつるというか、いつも目立っていた黒いポツポツもなく、触り心地も素晴らしかったです。

そのあとまた生えてきましたが、次の施術でも同じことがありました。

回数を重ねていくうちにだんだんと毛質や触り心地が変わっているのが分かるようになり、ヒゲ脱毛の良さをより実感するようになりました。

脱毛期間終了後は何度も触ってしまったほど、肌がつるつるです。
清潔感も増したような気がします。
それになんといっても、毎日のヒゲ脱毛の不快感や手間から解放されたのが嬉しいです。おかげで朝、少し長く眠れるようになりました。

毎日残業社畜さん(30歳)/会社員/ヒゲ脱毛

剃っても剃っても生えてくるヒゲ。シェーバー代はかかるし、手間もかかるし改善するために、昔の同級生がSNSで通っていると自慢していたリゼに相談に行きました。
カウンセリングで分かりやすく説明してくれて、好印象でした。あとでネットで調べてみたところ男性向けの脱毛中でもリーズナブルなほうに該当することがわかり、それなら期待できるかなと。脱毛に申し込みました。

施術はもっと痛いのかと予想していましたが痛みもほとんどなく、麻酔に頼らず通うことができ、もうそろそろ期間は終了です。
今の時点でだいぶ満足しています。
肌がキレイになったからなのか、ニキビもできづらくなりました。

とってもつるつる肌さん(21歳)/水商売/全身脱毛

全身脱毛がリーズナブルだと思います。
医療脱毛だから麻酔もあるし、施術担当も資格がある人たちなので安心です。できればずっと毛が再発しないで欲しいので、医療脱毛のリゼクリニックを選択しました。毎回予約も希望日時で取得できているし、施術はスピーディーだし、新宿にあるし、便利です。
営業時間もそこそこ長いところも良いです。

僕自身とても満足しています。リゼクリニックを選んでよかったです。

メンズリゼの悪い口コミ

メンズリゼの悪い口コミ

良い口コミがあれば悪い口コミがあるもの。ということで、続いてはメンズリゼの悪い口コミを確認しましょう。

光Kさん(32歳)/会社員/デリケートゾーン脱毛セット

デリケートゾーンは皮膚が薄いからなのか施術時に痛みがあります。

麻酔は有料なので都度、契約料金以外のお金がかかります。3,000円くらいではありますが、毎回だとけっこう大きいです。経験者に質問してもデリケートゾーンは痛みがある箇所のようなのでメンズリゼだからというか仕方ないのだと思いますが、この痛みだけが残念ポイントに感じました。

みっちーさん(22歳)/大学生/ヒゲ脱毛

予約希望日時で取れないことありです。
対策は夕方よりももっと遅くにするか昼間にするかです。最近はメンズ脱毛自体が人気なのでしょうか。メンズリゼもお客さんが増えたような気がします。人気がないより良いですけどね。

総評!メンズリゼは良い口コミが多い

メンズリゼは良い口コミが多いという結果になりました。

大規模展開をしていると、どのようなサービスの分野でも100%良い口コミだけという状況にはならないことがほとんど。
口コミを気にしすぎるよりは実際にカウンセリングに行ってみて印象を確認して判断するのがおすすめです。

実際に行ってみると、自分とクリニック側との相性なども、なんとなく判断できます。

ちなみに、脱毛コースに契約する前によくよく検討したい方は、脱毛をお試しできるトライアルの活用がおすすめです。
メンズリゼにはトライアルがあります。

「通い始めようか迷っている」
「脱毛って本当に継続できるものなのか、不安な気持ちがある」ということであれば、一度メンズリゼのトライアルを試してみるのはいかがでしょうか。

他のクリニックを検討中の場合でも、医療脱毛のお試しとして体験してみるのもありです!

トライアルなので受けられるのは一度だけです。

【初めての方向けトライアル】

トライアル名 料金
ヒゲ脱毛1回 9,800円
足全体脱毛1回 9,800円
腕全体脱毛1回 9,800円
胴全体脱毛1回 9,800円
1回1部位体験 2,980円

※「1回1部位体験」のトライアルは、「鼻下」「あご」「あご下」「ほほ・もみあげ」「鼻毛」「胸」「ワキ」「手の甲・手指」から選択できます。

※トライアルを希望する方はカウンセリング予約申し込み時にその意志を伝えて、確認しましょう。

メンズリゼの人気箇所は?

メンズリゼで問い合わせ数が多く、実際に通っている方も多い人気の施術部位について。以下で確認していきましょう。

「やっぱりね」と感じる定番どころから、意外なところまで近年では注目を集めているようです。

1、やっぱり人気はヒゲ。男性の間でヒゲ脱毛急増中

メンズリゼのやっぱり人気はヒゲ。男性の間でヒゲ脱毛急増中

やっぱり人気ダントツといえば、ヒゲです。
メンズはヒゲのお手入れを頻繁に行う方が多いので「この手間が無くなればいいのに」と考えるのは自然です。

また、自分で剃っていると根もとがちくちくしたり、青くなってしまったり。
肌トラブルが出てきやすく、そうなると清潔感に影響を及ぼす可能性があるので、ヒゲ脱毛をしたいと考えやすいのではないでしょうか。

メンズリゼではヒゲ脱毛が5回で100,000円以下の料金で提供されています。
決して安くない金額ではありますが、ずっとヒゲ剃りから解放されて肌質にも変化が期待できるので、コストパフォーマンスは良いです!

2、VIO脱毛は意外に注目を浴びている

メンズリゼのVIO脱毛は意外に注目を浴びている

ヒゲほどの問い合わせ量は持たないものの、デリケートゾーンことVIOは意外と注目を浴びています。

VIOとは具体的にどこを指しているのかというと、Vはデリケートゾーン正面の逆三角形の範囲(一番毛深そうなところ)
Iはデリケートゾーンの縦のライン、Oは肛門周辺の円く毛が生えているラインのことです。

デリケートゾーンのお手入れというと、日本では女性でもしていないケースが多いので、メンズの場合はもっと馴染みがないものです。しかし、近年は美容に気を遣うメンズが増えたり、スポーツ選手がデリケートゾーンをお手入れするという情報が広まったり、海外ファッションやドラマのブームなどで、メンズの中にも興味を示す方が増加中。

女性のデリケートゾーン脱毛の需要が高まっていることから、今後、メンズのデリケートゾーン脱毛もどんどん定着していく可能性があります。

メンズの全身脱毛プランはある?

メンズの全身脱毛プランはある?

ここまでメンズリゼについて詳しくご紹介しました。

続いてはメンズリゼの気になる料金について触れていきます。
ますは、上から下までの範囲でしっかり体毛を処理する「全身脱毛」の脱毛コースと料金をまとめてみました。

【全身脱毛の料金】

コース名 「5回分」の料金
全身脱毛 298,000円
セレクト全身脱毛(好きな5部位選択) 198,000円
全身+ヒゲ脱毛 358,000円
全身+デリケートゾーン脱毛 358,000円
全身+ヒゲ+デリケートゾーン脱毛
(上から下まで施術可能箇所はフルで脱毛!)
398,000円

※「全身脱毛」は「ヒゲ全体」「眉上」「耳毛」「鼻」「鼻毛」「うなじ」「ビキニライン」「肛門周り」「男性器」は除き、それ以外を施術するコースです。

※「セレクト全身脱毛」になるとデリケートゾーンなども選択できるようになります。※詳しい箇所についてはメンズリゼのカウンセリング時にご相談ください。

ちなみに、女性の脱毛の場合と比べても料金に極端な差はありません。
メンズ脱毛のほうが女性の脱毛より需要が低いことから、料金面はメンズ脱毛がグッと高くなりやすい場面もありますが、その点メンズリゼは良心的な印象です。

メンズリゼの脱毛料金プラン

メンズリゼの脱毛料金プラン

上記でご紹介したのが全身脱毛の料金です。

続いては部分脱毛の料金に迫っていきます。

【ヒゲ脱毛の料金】

コース名 「5回分」の料金
ヒゲ全体脱毛セット 99,800円
セレクトヒゲ脱毛(好きな3部位選択) 74,800円
セレクトヒゲ脱毛(好きな2部位選択) 56,800円

※セレクトヒゲ脱毛で選択できる部位は「鼻下」「あご」「あご下」「ほほ・もみあげ」です。この中から自由に3部位もしくは2部位選択することができます。

【デリケートゾーン脱毛料金】

コース名 「5回分」の料金
デリケートゾーン脱毛セット 99,800円

デリケートゾーンと呼ばれる全ての範囲を施術するコースです。

【その他のおすすめ脱毛セットコースの料金】

コース名 「5回分」の料金
手足脱毛セット 119,800円
腕全体脱毛セット 74,800円
胴全体脱毛セット 99,800円

他にもメンズリゼは1部位から指定して施術を受けられる単発脱毛の取り扱いもあります。
「1部位だけ脱毛したい」そんな要望をお持ちの方も、安心して相談することができます。

★☆★☆★☆★☆

【メンズリゼの支払い方法】

  • 現金一括払い
  • クレジットカード払い(1回、2回、ボーナス払い)
  • 医療ローン(3~60回払い/審査あり)

クレジットカードの場合、対応している(決済できる)のは、VISA、MasterCard、JCB、Americanexpress、Diners、Discoverです。
1回、2回、ボーナス払いができますが、一括しかできないカードもあるので事前にメンズリゼにご確認ください。

ちなみにクレジットカードとの契約内容次第では、後からリボ払いにしたりもっと分割したりできる可能性があります。
これはメンズリゼ側の対応ではなく、クレジットカード会社の対応範囲なので、「そういうのがしたい」ということであれば、事前にクレジットカード会社に確認しておきましょう。

通常、分割で支払いたい方向けの選択肢といえば、医療ローンです。
美容整形や歯列矯正などの治療費の支払いによく利用されています。

メンズリゼの受付は女性用と一緒?

メンズリゼの受付は女性用と一緒?

メンズリゼはその名の通り、メンズ向けのカテゴリーです。
「リゼクリニック」と呼ばれるカテゴリーは通常、女性向けを指しています。

この2つはメンズ向けと、女性向けで別々のカテゴリーではあるのですが建物&受付が同じ院が中心です。つまり、受付で待っているとき女性のお客さんがいる可能性もあるということです。

※施術スペースなどは分かれているので、そのあたりについてはご安心ください。

ただ、「メンズリゼ新宿」のみ男性専門です。つまりメンズリゼ新宿に行けば男性オンリー。スタッフさんも男性です。
そういう環境のほうが良いと感じる方は、そちらに注目してみるのはいかがでしょうか。

【メンズリゼで展開中の全ての院名】

  • メンズリゼ新宿
  • メンズリゼ渋谷
  • メンズリゼ銀座
  • メンズリゼ大宮
  • メンズリゼ柏
  • メンズリゼ横浜
  • メンズリゼ大阪梅田
  • メンズリゼ心斎橋
  • メンズリゼ神戸三宮
  • メンズリゼ京都四条
  • メンズリゼ名古屋栄
  • メンズリゼ名古屋駅前
  • メンズリゼ仙台
  • メンズリゼ新潟
  • メンズリゼ広島
  • メンズリゼ福岡天神

★☆★☆★☆★☆

【提携院】

  • メンズリゼ青森(青森タウン形成外科クリニック)
  • メンズリゼ盛岡(盛岡タウン形成外科クリニック)
  • メンズリゼいわき(いわきタウン形成外科クリニック)
  • メンズリゼ郡山(郡山タウン形成外科クリニック)

★☆★☆★☆★☆

【メンズリゼに通い始める前の下準備】

メンズリゼに通い始める前には、カウンセリングを受けなければいけません。
カウンセリングでは肌質をチェックしてもらったり、医療脱毛の説明を受けたり、料金の説明を受けたりします。

そして契約するかどうか決めます。
その場で契約しないで後日スケジュールを調整しても大丈夫。そのまま断っても大丈夫です。メンズリゼは医療機関なので勧誘は行っていません。

先ほど脱毛のトライアルについて触れましたが、カウンセリング当日にトライアルを受けたい方は必ずメンズリゼに相談してください。

メンズリゼのカウンセリングの予約方法は、公式サイトから専用のカウンセリング予約用フォームを使用するか、院に電話して行います。
便利かつ簡単なのは予約用フォームです。

実際に通い始めてからは、フォームは変わりますが「再診予約」というフォームを利用できるようになり、引き続き公式サイト上から予約することができます。
WEB予約できるのは本当に便利です。

メンズ専用の院はどこ?アクセスと電話番号について

メンズ専用の院はどこ?アクセスと電話番号について

最後に、メンズ専用のメンズリゼ新宿院について、アクセス情報や電話番号をご紹介します。

「リゼクリニック」では基本的に、受付が男女同じになっているので、メンズ専用の院のほうがイレギュラーですが、そっちのほうがいい方は(通える位置かどうかにもよりますが)メンズリゼ新宿院でカウンセリングを予約しましょう。

【メンズリゼ新宿院の情報】

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-2-1 ナインティ新宿ビル 7F
電話番号 0120-562-535
診療時間 14:00~23:00(休診時間18:00~19:00)
アクセス 新宿三丁目駅 B9出口から徒歩2分
LINE @rstokyo(予約のキャンセル情報、キャンペーン情報などを配信)

「まとめ」メンズリゼで男性も身だしなみ重視の時代!

今回はメンズ脱毛を提供している実力派脱毛クリニック、「メンズリゼ」に視点を当てて詳しくご紹介しました。

メンズリゼは知名度が高く、脱毛料金もリーズナブルで、これからメンズ脱毛を始めたい方は注目したい存在です。メンズ脱毛業界の中では院の数も多いほうに分類されるので、通いやすさにも期待できます。

メンズ美容にどんどん注目が集まっている時代。きちんとお手入れしているメンズは女性から一目置かれやすいです。これからメンズ脱毛を始めたい方は、メンズリゼのカウンセリングに足を運んでみてはいかがでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です