ミュゼの料金システム支払い方法の注意点

大人気の脱毛サロンといえば「ミュゼ」です!

今回の記事ではミュゼの脱毛料金や支払い方法など。
お金に関連する面に視点を当てて詳しく解説していきます!

ミュゼの料金システム支払い方法の注意点

脱毛を始めるときとても気になることの1つといえば「脱毛料金」ではないでしょうか。
ミュゼは脱毛サロンの中でも料金が安い、リーズナブルといわれている脱毛サロンです。

料金が安いのは共通しているのですが、ミュゼの場合は同じ脱毛プラン(同じ箇所の脱毛)でも料金が変わるケースがあります。
まずはミュゼの料金体系について把握していきましょう!

ミュゼの脱毛料金は「契約する脱毛プラン」によって料金が確定しています。
さらに「自分が通う時間帯」によっても料金が変わるのと、脱毛プランによってはミュゼの公式アプリをダウンロードすることによっても料金が変わります。

ミュゼの料金体系を把握するうえで知っておきたい用語はこちらです。

【料金体系を把握するうえで知っておきたい用語】

デイプラン⇒ 平日の12:00-18:00の間で通えるプラン(※脱毛料金が少し安くなる!!)
レギュラープラン⇒ ミュゼの営業時間内であればいつでも好きな時間で通えるプラン(スタンダードなプラン)
アプリDL(ダウンロード)⇒ ミュゼは公式アプリをリリースしています。
ミュゼの公式アプリをダウンロードすることで料金が半額になるプランがあります!!

「ミュゼの普通の料金はどれ?」という疑問を感じたときに見るべきは「レギュラープラン」の料金です。こちらがスタンダードなミュゼの料金(定価の料金)という感じです。

デイプランはミュゼも積極的にPRしていますが、スタンダードというより「少し安くなるプラン」です。
プランを利用できる時間帯は平日の12:00-18:00なので、会社勤めの方には難しいです。どちらかというとお得に通いたい学生さんや、社会人でも平日休みの方向きです。

アプリのダウンロードによる割引はデイプランでもレギュラープランでも適用できるので、どのような通い方をするとしてもとりあえずダウンロードするのがおすすめです。

ミュゼでは公式アプリで予約を取得したりキャンセルしたり、脱毛スケジュールの管理ができます。いずれにせよ公式アプリはダウンロードするのがおすすめ。スマートフォンがあればダウンロードでき、無料で利用できるので便利です!

ミュゼの料金を解説!【全身脱毛】

ミュゼの料金体系を把握するうえで知っておきたい用語について確認したところで、さっそくミュゼの脱毛料金について確認していきましょう。

ミュゼで人気のプランは「全身脱毛」です。
全身脱毛は上から下までしっかり施術。だからこそ理想のつるすべ肌を目指せて脱毛終了後には自信を持つことができます。

近年は全身脱毛プランの需要が高まっていて、ミュゼはもちろん、ミュゼ以外の脱毛サロンを選択する方でも「全身脱毛」で問い合わせをする方が多いです。さっそくミュゼの全身脱毛プランの料金を、「デイプラン」「レギュラープラン」に分けて確認していきましょう。

【全身脱毛レギュラープラン(ミュゼの営業時間内ならいつでも通える!)】

回数 通常料金 公式アプリDL後の料金
1回 63,000円
4回 252,000円 126,000円
6回 378,000円 189,000円

※全て税抜料金

これからミュゼの全身脱毛に通うなら回数は「6回」の選択がおすすめです。
ミュゼ以外の脱毛サロンでも、脱毛サロンで提供する脱毛方法=光脱毛なら、「6回」の回数選択が人気です。
ミュゼの場合、数ある脱毛サロンの中でもリーズナブルな方向性に位置付けています。

全身脱毛の施術を6回受けて、料金は378,000円になるところ、ミュゼの公式アプリDLによって189,000円に変わります。
378,000円⇒189,000円に料金が変わるのは、びっくりするくらい安くなっています。

全身脱毛は施術範囲が広い分、そもそものプラン料金が高額になる傾向がありますが、だからこそ公式アプリDLにより半額になると割引率がとても高額になります。

これはミュゼの強みであり魅力だといえるのではないでしょうか。

リーズナブルに全身脱毛をしたい方はぜひ注目してくださいね!

【全身脱毛デイプラン(平日の12:00-18:00の範囲で通う)】

回数 通常料金 アプリDL後の料金
1回 52,500円
4回 210,000円 105,000円
6回 315,000円 157,500円

※全て税抜料金

こちらはデイプランの料金です。
デイプランは平日の12:00-18:00の範囲で通うプランなので、こちらで契約できる方は平日融通が利く方。学生さんや平日休みの方におすすめです。

公式アプリDLによりこちらも半額に。
レギュラープランよりさらにリーズナブルになります。全身脱毛が6回で157,500円というのは嬉しいですよね!

ちなみにミュゼの全身脱毛は範囲に合わせていくつか種類があります。

上記でご紹介した全身脱毛プランは、全身脱毛の広範囲を施術します。一般的にイメージされる全身脱毛の内容のプランです。

それ以外の全身脱毛のプランについても併せて確認してみましょう。

—————————————–

【全身脱毛コースバリューについて】

全身脱毛コースバリューはヒザ下やヒジ下、Iラインなど。好みの組み合わせ「12パターン」から選べるセットコースです。
先にご紹介した全身脱毛プランと違い、上から下までまとめて施術する全身脱毛プランではありませんが、その代わり料金がリーズナブルになっています。

人気の組み合わせの例はこちらをご確認ください。

【全身脱毛コースバリュー人気の組み合わせ例】

スタンダードA⇒
(ミュゼ人気箇所の組み合わせ!)
「両ヒザ下・両ヒジ下」+「両手の甲と指、両足の甲と指、Iライン、トライアングル上」
うでプラスA⇒
(気になる箇所の定番といえばこの組み合わせ)
「両ヒジ上・両ヒザ下」+「両ヒザ下、両手の甲と指、両足の甲と指」
あしプラスD⇒
(気になるヒザ上下と自分では見えない背中を重点的に)
「両ヒザ上・両ヒザ下」+「背中上、背中下」

【全身脱毛コースバリューのレギュラープラン】

回数 通常料金 アプリDL後の料金
1回 31,500円
4回 126,000円 63,000円
6回 189,000円 94,500円

※全て税抜料金

【全身脱毛コースバリューのデイプラン】

回数 通常料金 アプリDL後の料金
1回 26,250円
4回 105,000円 52,500円
6回 157,500円 78,750円

※全て税抜料金

—————————————–

【全身脱毛コースライトについて】

全身脱毛コースライトは、「気になる箇所はたくさんあるけど、全身までは必要ないかも?」という方向けの全身脱毛プランです。
人気の部位を組み合わせた3つのプランになっています。

【全身脱毛コースライトの3つのプラン】

Aプラン⇒ 腕、足、デリケートゾーンが範囲のプラン!人気の箇所をバランス良く施術できます。
Bプラン⇒ 腕、足、見えない背中やうなじが範囲のプラン!
Cプラン⇒ 腕、足、胸、お腹が範囲のプラン!

【全身脱毛コースライトのレギュラープラン】

回数 通常料金 アプリDL後の料金
1回 47,250円
4回 189,000円 94,500円
6回 283,500円 141,750円

※全て税抜料金

【全身脱毛コースライトのデイプラン】

回数 通常料金 アプリDL後の料金
1回 39,375円
4回 157,500円 78,750円
6回 236,250円 118,125円

※全て税抜料金

全身脱毛コースバリューと比べると全身脱毛コースライトのほうがより定番感のある組み合わせでプランが組まれています。

全身脱毛コースバリューのようにセットの種類が幅広いわけではありませんが「人気の箇所の組み合わせで全範囲ではない全身脱毛を」ということであれば!全身脱毛コースライトがぴったりです。

全身脱毛コースライトはミュゼの人気のプランでもあります!

—————————————–

多くの脱毛サロンでは「全身脱毛プラン」というと1つ用意されていますが、ミュゼの場合は選択肢が幅広いのが特徴です。

複数あるミュゼの全身脱毛プラン。中でも料金面は一番上になりますが、全身上から下までしっかり脱毛するプランを選択肢して、自信満々の360度つるすべボディを目指すも良し。お金を節約するために全身脱毛コースバリューを選ぶも良し。定番の範囲・人気の範囲に絞ってまとめて脱毛するも良しです。

好みに合わせて選択することができます。
迷ったらミュゼのカウンセリングで、ミュゼのスタッフに相談してみましょう。

【部分脱毛】の料金はこちら

先に全身脱毛プランの料金をご紹介しましたが、ミュゼには他に部分脱毛のプランもあります。
むしろミュゼは部分脱毛が充実していることでも有名で、部分脱毛派でミュゼを希望する方は多いです。全身脱毛プランと同様リーズナブルさが魅力でもあります。

ミュゼの部分脱毛は「フリーセレクト美容脱毛コース」という名称です。

フリーセレクト美容脱毛コースは、気になる箇所と回数を自由に選んで希望に合ったオリジナルプランで脱毛を進めていくことができます。
脱毛箇所はいつでも変更OK!!
アレンジ自在でまさに理想の部分脱毛プランです。

フリーセレクト美容脱毛コースでは、施術可能な箇所を「Lパーツ」と「Sパーツ」に分類しています。
そして料金はLパーツ〇回でいくら、Sパーツ〇回でいくらというスタイルで決まります。

先にご紹介した全身脱毛の料金体系は最初からプラン・セットごとに料金が決まっているスタイルでしたが、フリーセレクト美容脱毛コースについてはもっと自由度が高く1箇所~対応しています。

料金を確認する前に、まずはLパーツとSパーツの分類を確認してみましょう。

【パーツの分類】

Lパーツに分類される箇所⇒ 両ヒジ上、両ヒジ下、両ヒザ上、両ヒザ下、胸、お腹、背中(上)、背中(下)、ヒップ
Sパーツに分類される箇所⇒ 襟足、乳輪周り、腰、へそ周り、両手の甲と指、Vライン、両ワキ、トライアングル上、トライアングル下、Iライン、ヒップ奥、両ヒザ、両足の甲と指

Lパーツ、Sパーツの分類を確認したところで、さっそくミュゼの部分脱毛の料金について確認していきましょう。

—————————————–

【Lパーツの脱毛料金レギュラープラン】

回数 通常料金 アプリDL後の料金
1回 9,000円
4回 36,000円 18,000円
6回 54,000円 27,000円

※全て税抜料金

人気の「6回」を選択してしっかり脱毛してもリーズナブルです。
もともとリーズナブルですが、アプリDL後のリーズナブルさには要注目!学生さんでもアルバイト代などで脱毛デビューをしやすくなっています。

【Lパーツの脱毛料金デイプラン】

回数 通常料金 アプリDL後の料金
1回 7,500円
4回 30,000円 15,000円
6回 45,000円 22,500円

※全て税抜料金

デイプランのリーズナブルさはさらに魅力です!
ミュゼは全身脱毛はもちろん部分脱毛でも人気がある脱毛サロンです。その秘訣は実力や雰囲気の良さやサービスの良さはもちろん、料金の魅力も大きいです!

—————————————–

【Sパーツの脱毛料金レギュラープラン】

回数 通常料金 アプリDL後の料金
2回 9,000円
8回 36,000円 18,000円
12回 54,000円 27,000円

※全て税抜料金

Sパーツは施術範囲が狭い分、Lパーツと比べて回数が増えています。しっかり脱毛したい方には嬉しい料金設定です。

【Sパーツの脱毛料金デイプラン】

回数 通常料金 アプリDL後の料金
2回 7,500円
8回 30,000円 15,000円
12回 45,000円 22,500円

※全て税抜料金

「12回」しっかり脱毛して22,500円なら、料金面での魅力は大きいです!

—————————————–

全身脱毛だけでなく部分脱毛でも。ミュゼはとても魅力がある脱毛サロンです。

「全身脱毛はしなくていい。気になるところを指定して脱毛したい」という方には、ミュゼはきっと便利な脱毛サロンです。
興味を持ったらとりあえずカウンセリングに足を運んで話を聞いてみましょう!

ミュゼのVIO脱毛の料金プラン

こちらも部分脱毛のプランですが、独立してとても高い人気を誇るのが「VIO脱毛」の専門プランです。

VIO脱毛とは=デリケートゾーン脱毛のこと。他にハイジニーナ脱毛とも呼ばれています。
ミュゼでは「ハイジニーナ7脱毛」という名称で、VIO脱毛(デリケートゾーン脱毛)を提供しています。

ちなみにVIOとは具体的にどの範囲を指し示すのか疑問に感じる方はこちらをご確認ください。

【Vライン、Iライン、Oラインとは】

Vライン⇒ デリケートゾーンの正面から見た逆三角形の範囲。ビキニやショーツを履いたときに隠れる範囲。
Iライン⇒ デリケートゾーンの縦のライン(粘膜部分を挟んで左右の縦のライン)
Oライン⇒ おしりの穴周辺の円いライン

ちなみにミュゼの場合はVIOの範囲をさらに細かく分類して7パーツとしています。

【ミュゼのハイジニーナ7脱毛コースの範囲】

①トライアングル上(Vラインのことです)、②トライアングル下(Vラインのことです)、③Iライン、④ヒップ奥(Oラインのことです)、⑤へそ下、⑥Vライン上、⑦Vライン
※細かく分類しているため、Vラインも分割されています。デリケートゾーンの正面の逆三角形の範囲は全てつるつるにして、いわゆる毛の生えていないハイジニーナと呼ばれる状態にすることができます。

【ハイジニーナ7脱毛レギュラープラン】

回数 通常料金 アプリDL後の料金
1回 18,000円
4回 72,000円 36,000円
6回 108,000円 54,000円

※全て税抜料金

人気のVIO脱毛もリーズナブルです!

「6回」しっかり脱毛できて、54,000円!公式アプリDL前は108,000円だったことを考えると、54,000円という料金はとても嬉しい料金です!

VIOをしっかり脱毛したい方必見です。

【ハイジニーナ7脱毛デイプラン】

回数 通常料金 アプリDL後の料金
1回 15,000円
4回 60,000円 30,000円
6回 90,000円 45,000円

※全て税抜料金

もちろんデイプランのほうがリーズナブルになります。
デイプランだとなんと「6回」で45,000円です!リーズナブルにVIO脱毛をしたいなら見逃せません!

—————————————–

VIO脱毛はここ最近になってどんどん需要が高まっている人気の脱毛です。メリットが色々あります。

【VIO脱毛のメリット】

  • 毛のお手入れをきちんとすると衛生的
  • ニオイの改善に期待できる
  • ムレやかゆみの改善に期待できる
  • 女子ウケ最高

VIO脱毛にはこのように「衛生的」と、それに付随するメリットがいくつか期待できます。

VIOに毛がなくなるとムレづらく、だからこそかゆみや嫌なニオイのリスクを低下させることができます。
女性でVIOのニオイに悩まされているという方は意外と多いです。
体の構造上、仕方ないことです。しかし気にしすぎてゴシゴシ洗いすぎると必要な菌まで一緒に落としてしまい、逆にニオイが強くなるリスクもあります。

VIOの毛をしっかりお手入れすることで、清潔になり様々な要素の改善に期待でき、デリケートゾーンのお手入れもしやすくなります。

【ミュゼのVIO脱毛のデザイン】

ミュゼではVIO全ての毛を処理する、いわゆるハイジニーナというデザインが人気です。
VIOのお手入れ先進国の欧米では、ハイジニーナが一般的です。(時々毛を残すデザインにする方もいます)
ミュゼもハイジニーナを推奨しています。実際、ハイジニーナが一番清潔感に期待できます。

とはいえ「毛を残すデザイン」も希望することができます。

ミュゼで事前に相談することができるので「ハイジニーナは嫌だ」という方も安心してください。
まずはミュゼのカウンセリングで気軽に。VIOのデザインについても相談してみましょう。

デイプランとレギュラープランは料金にこれほど差がある!

今回はミュゼの脱毛料金に視点を当ててご紹介しています。
ミュゼの脱毛料金は条件によって、スタンダードなレギュラープランから料金が安くなる仕組みが導入されています。

「スタンダードな脱毛料金」を知りたいときの基準は「レギュラープラン」の料金(+公式アプリDL前)です。
とはいえ、公式アプリDLはスマートフォンさえあれば誰でもできるので、ほぼ全ての方に適用される割引。公式アプリDL後の脱毛料金を基準に見て考えるのもありです。

そしてデイプラン。
デイプランは平日の12:00-18:00の範囲で通う方全員に適用される割引のようなものです。とはいえこの条件で通える方は限られているので、平日の時間に融通が利く方か、学生さん向きです。

実際レギュラープランを基準として考えたとき、デイプランでどれだけ安くなるのかというと。

「ハイジニーナ7脱毛」で「6回」分の料金を比較した場合⇒デイプランが18,000円安い
「全身脱毛コース」(※一番広範囲で施術する脱毛コース)で「6回」分の料金を比較した場合⇒デイプランが63,000円安い

ハイジニーナ7脱毛は部分脱毛系セットプランということもあり、割引金額は全身脱毛プランには劣ります。それでもけっこうな割引ではないでしょうか。

全身脱毛コースに至ってはとてもしっかり割引されています。

通えるならデイプラン+公式アプリDLで通うのが最もお得です。
とはいえ、レギュラープラン+公式アプリDLでもリーズナブルでお得なので、どちらの通い方をするとしても魅力を感じられます!

ミュゼはとても顧客想いの料金設定です!

ミュゼの料金はわからない!?事前にしっかり説明してくれるの?

ここまでご紹介してきたように、ミュゼの料金は慣れるまでわかりづらさがあります。
基準(スタンダードな料金プラン)がどれか把握しないで見ると、余計にわかりづらくなってしまいます。

それはミュゼ側もしっかり把握しているので、カウンセリングではきちんと料金について説明してくれます。

ミュゼの脱毛の選択肢や組み合わせは多岐に渡ります。
そこでミュゼではカウンセリング時にタッチパネルを使用して、希望する脱毛箇所を脱毛するにあたり、どの組み合わせが最安値でプランを組めるのかを確認してくれます。

自分が事前に希望していた脱毛プランで契約しようとミュゼの希望店舗にカウンセリングを予約し、足を運んでみたところ「違う組み方にすればもっと安くなる」と、教えてくれるケースもあります。
ミュゼは顧客想いなので、最適な条件になるようにしてくれます!

ミュゼの支払い方法!クレカもローンも現金もいける?

ミュゼの支払い方法は2種類です。

  • 現金
  • クレジットカード

クレジットカードについては「VISA」「MASTER」の付いたクレジットカードならミュゼ全店舗で利用可能です。
※その他のクレジットカードについては、店舗により利用できるか異なります。事前に確認しましょう。

家族名義のクレジットカードを利用することもできます。
その場合、所有者のサインが必要になるので契約時の同伴が必要です。(※ミュゼは女性専用サロンのため男性の入店はできません。カードの名義人が男性の場合は、店舗の外でサインを書いてもらう形になります)

「まとめ」リーズナブルなミュゼで脱毛を始めよう!

今回は大人気脱毛サロンのミュゼに視点を当てて、脱毛料金を中心にご紹介しました。
ミュゼの脱毛はリーズナブル!

全身脱毛派も部分脱毛派も、リーズナブルに実力派の脱毛サロンで脱毛したいならミュゼに要注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です