湘南美容外科脱毛の効果と口コミ。評判や予約の取り方まで解説

湘南美容外科脱毛の効果と口コミ

脱毛といえば、近年は光脱毛と医療脱毛が主流です!
脱毛サロンもクリニックもどんどん数が増えてきました。

今回の記事では、これから脱毛を始めたい方、医療脱毛に興味がある方に向けて、おすすめの「湘南美容外科クリニック」についてご紹介します。

湘南美容外科クリニックは、エステサロンのようなおしゃれさや通いやすさがあり、知名度が高いので、脱毛が初めての方や、通いやすいクリニックを探している方におすすめです。

他の医療脱毛を探している方は以下からどうぞ。

医療脱毛のお試しをはしごして初回限定カウンセリングをゲット

東京都内で安い医療脱毛レーザークリニック。一番安いのはここだ

湘南美容外科脱毛の効果と口コミ

湘南美容外科脱毛の効果と口コミ

気になるのが湘南美容外科の口コミによる評判や、脱毛の効果面ですよね。
湘南美容外科といえば美容整形の分野で有名なクリニックというイメージですが、実は脱毛分野も症例数がとても多く、脱毛も人気の診療項目です。

知名度が高く雰囲気がオープンで情報量が多いことから、安心して通い始めやすく、口コミの評価も上々です。

何についての評価が高いのかまとめてみました。

【湘南美容外科の高評価項目】

  • 脱毛料金がリーズナブル
  • 支払い方法の選択肢が多い、分割回数をかなり細かくできる
  • 自分の肌に合う脱毛機を選択してもらえる
  • 医師や看護師の対応が良い
  • 院の数が多くて通いやすい

総合的なバランス感の良さに期待できます。

湘南美容外科は全国各地に院を展開していて、クリニック業界の中では特に大規模です。院によって医師や看護師の雰囲気が違う可能性はあります。
まずは自分との相性を探りに、通いやすい場所にある湘南美容外科に足を運んでみるのはいかがでしょうか。

評判や予約の取り方まで解説

評判や予約の取り方まで解説

湘南美容外科に通い始めるには、まず最初にカウンセリングを受けます。
カウンセリングでは、医療脱毛の仕組みについてや、気になる脱毛料金のこと、予約の取り方や通い方などをしっかり説明してくれます。

それから肌のチェックを行います。
アトピー肌だったり、肌荒れしやすかったり、日焼け中だったりする場合は「脱毛コースに契約できるか不安」と感じている方が多いですが、湘南美容外科は「医療機関」なので、その場で診察して判断することができます。

肌質などに不安があり、「医師の確認が必要かも」と考えている方は、湘南美容外科ならカウンセリングも診察も一石二鳥です。

湘南美容外科の口コミはこちら

湘南美容外科の良い口コミについて、もっと具体的に確認していきましょう。

茉莉さん(25歳)/企業受付/パーフェクト全身コース

顔もデリケートゾーンも全部まとめて脱毛したくて、パーフェクト全身コースに契約しました。安くない買い物でしたがスタッフさんたちが丁寧に対応してくれたので、安心して契約することができ、気持ち良く通っています。

痛みはワキとVIOはちょっとありますが、我慢できないほどではありません。
キレイになっていく実感があるから、毎回楽しく通っています。
スタッフさんたちが、施術中に痛くないかなど聞いてくれるので、リラックスしたまま受けることができています。

施術後少し経過したら毛がするっと抜けてびっくり。無毛の期間はつるつるすべすべで、脱毛終了後の状態を予行演習できました。それでモチベーションが上がって、継続して通っています。
今はだいぶ終わりに近付いてきて、産毛みたいなのがまだ生えてはいますが触り心地は今の時点で、自己処理をしていた頃より随分良いです。

ベッキーさん(29歳)/化粧品販売/フェイス

顔の産毛は化粧のノリを左右します。そして化粧のノリは人からの印象や美しさ、そして見た目年齢まで左右します。
自分が化粧品販売の仕事をしているのに、産毛があって肌がくすんで見えたり化粧のノリが悪かったりしたら、お客さんへの説得力が出ないかなと思い、仕事のためにフェイス脱毛を始めました。施術後にケアをしてくれるので、お肌の触り心地が良くなります。湘南美容外科でじっくり確認したら、産毛が予想以上に濃かったことを知りました。毎日鏡を見ていても見落としている産毛ってけっこうあるんですよね。

そういうのを医療の力で処理できたのは本当によかったです。
今は脱毛を卒業して1年近く経過しましたが、まだ再発はしていません。
化粧のノリも良くなり、お客さんから「肌キレイですね」と褒めて頂く機会も増えました。

湘南美容外科脱毛の料金

湘南美容外科脱毛の料金

https://www.instagram.com/p/BtsxYPvFYme/

続いては、気になる湘南美容外科の脱毛料金を確認していきましょう。

まずは、湘南美容外科の人気コースである「全身脱毛」のコースからです。

【全身脱毛の料金】

コース名 「6回分」の料金 分割可能回数
パーフェクト全身コース 348,000円 最大84回
全身コース(顔・VIO除く) 288,000円 最大84回

全身脱毛で「顔」も「VIO」含めて脱毛したいなら、「パーフェクト全身コース」を選択しましょう。
「顔」「VIO」の施術は不要ということであれば、「全身コース」のほうがリーズナブルになります。

どちらも分割回数は最大84回まで。分割すると手数料がかかりますが、月々の支払いを抑えたい方におすすめです。

【その他セット脱毛料金】

コース名 「6回分」の料金 分割可能回数
ハイジニーナ 58,000円 最大20回
手足スッキリセット
(肘上、肘下、膝上、膝下)
210,000円 最大84回

「ハイジニーナ」とは「VIO」のことです。
ハイジニーナとは、欧米では完全に毛のないつるつる状態にすることを指しますが、湘南美容外科の場合は毛を残すデザイン(整えるデザイン)についても相談可能です。

「手足スッキリセット」は魅力的ですが、全身コースのほうが広範囲でありながら料金が極端に離れ過ぎとはいいづらい設定なので、目的によっては全身コースを選択したほうがいいケースもあるのではないでしょうか。

【その他の人気箇所の脱毛料金】

コース名 「6回分」の料金
フェイス
(額、もみあげ周囲、頬、鼻下、アゴ、アゴ下)
49,680円
両ワキ 3,800円

注目は「両ワキ」です。
6回で3,800円です。
トライアルレベルのリーズナブルさで、しっかり医療脱毛することができます。これは、学生さんでも通いやすいコースであることから、とても人気があります。

とりあえずワキだけでもキレイにしたい方、必見です。

★☆★☆★☆

湘南美容外科の強みは、様々な支払い方法に対応しているところです。

【湘南美容外科の支払い方法】

  • 現金
  • クレジットカード
  • デビットカード
  • ビットコイン
  • メディカルローン

【現金】

一括支払いのみ対応です。

【クレジットカード】

利用できるクレジットカードは、「VISA」「MasterCard」「JCB」「americanexpress」「DC」「Diners」「銀聯」などです。(※15ブランドに対応)

※クレジットカードは施術を受ける本人名義のものが利用可能。
※家族名義のクレジットカードは、名義人が同伴する場合のみ利用可能。
※分割回数などは、利用するクレジットカードによって異なります。

【デビットカード】

銀行、郵便局のデビットカードで支払い可能。
支払い手数料等は不要な支払い方法です。多額の現金を持ち歩きたくない方に最適。1日の上限金額50万円までです。

【ビットコイン】

1つの決済当たり、上限200万円相当のビットコインでの支払いが可能。
決済はbitFlyer社の システムを利用しています。ビットコインで支払いをしたい方は、湘南美容外科側に伝えて条件を確認してから対応しましょう。

【メディカルローン】

メディカルローンは湘南美容外科の脱毛料金を分割支払いするのに最も適したローンです。

メディカルローンで利用できるローン会社はこちら。
「オリコ」「ジャックス」「アプラス」「ヤマトクレジットファイナンス」「セディナ」です。

★☆★☆★☆

クリニックは、「デビットカード」に対応していないところも少なくないので、湘南美容外科は選択肢が豊富。ビットコイン支払いも、これから増えていくかもしれませんが、なかなか珍しいですよね。

湘南美容外科のウルトラ美容脱毛

湘南美容外科のウルトラ美容脱毛

湘南美容外科では厚生労働省に認可されている脱毛機器をはじめ、3種類のハイパワー脱毛機を保有しています。
脱毛する部位、形状、肌質、毛質、毛量、発毛サイクルに合わせ最適な脱毛機を使い分けてくれる仕組みです。

脱毛機を自分に合わせてもらうことができるので、より効率の良い脱毛に期待できます。

湘南美容外科の脱毛機の中でも人気があるのが「ウルトラ美容脱毛」です。こちらはエステサロンの脱毛方式に近く、痛みのリスクが低くつるすべ肌を目指しやすいのが特徴です。

肌質によっては、他の脱毛機を推奨される可能性があります。
まずは医師に相談して合っている脱毛機を判断してもらいましょう。

それが美肌実現への近道です!

湘南美容外科の通い方の流れ

湘南美容外科

湘南美容外科のコースに契約したら、契約日に初回の施術日を決めます。スケジュールが不明な場合は後日の予約取得も可能です。

決めたスケジュール通りに来院し、施術を受けます。

そしてだいたい2~3ヵ月に1回のペースで予約を取得して、継続して通う形になります。
毎回の施術予約日の前日には、施術箇所の自己処理が必要です。自己処理には電気シェーバーの使用が推奨されています。

脱毛期間中は日焼けを防ぎ、できるだけ肌荒れは防止しましょう。
生理中も、VIOを除けば施術ができることが多いですが、予約は生理に被らないように取得するのがベストです。

カウンセリングの予約方法

カウンセリングの予約方法

湘南美容外科に通い始める前にはカウンセリングを受けなければいけません。

カウンセリングは、湘南美容外科の公式サイトから専用フォームを使用してWEB予約することができます。

希望の院、希望日時、そして希望の脱毛コースを選択。
質問などがある場合も、専用フォーム上に入力できる仕様です。

最後にメール配信(ニュースレターなど)を希望するかしないかを選択する表示があるので、希望しない方は希望しないを選択してから送信しましょう。

専用フォーム送信後、湘南美容外科から確認の電話がかかってきて、そちらに対応すれば予約完了です。

施術の予約方法

実際に施術に通い始めたら、2通りの方法で予約を取得できます。

  • WEB予約
  • 来院時に受付で予約

湘南美容外科は会員登録制度があり、2回目以降の施術予約用に専用フォームが用意されています。そちらから楽々予約を取得することができます。
※施術のWEB予約でも、湘南美容外科側から予約確認の電話がかかってきます。そちらに対応して予約完了です。

来院時に受付で予約するという方法も使えます。
施術日の時点でスケジュールがわかるという方は、来院時に受付で予約するのも、早いうちに予約が取得できるのでおすすめです。

予約のキャンセル方法とペナルティについて

湘南美容外科の脱毛の予約のキャンセル方法とペナルティについて

湘南美容外科で取得した予約をキャンセルするなら、予約日の前々日23時までに「電話」で連絡しましょう。

それまでのタイミングであれば自由に予約の変更やキャンセルができます。
期限を過ぎてしまうと、ペナルティで3,000円の事務手数料が必要になります。

湘南美容外科の脱毛料金は回数が多くリーズナブル

湘南美容外科の脱毛料金は回数が多くリーズナブル

湘南美容外科は脱毛料金が全体的にリーズナブルです。
特に両ワキはリーズナブル。

ここで注目したいのは、湘南美容外科の脱毛コースの基本回数は「6回」ということです。
その他の多くのクリニックは基本回数を「5回」と設定しているところが多いです。

すなわち湘南美容外科が1回分多いということになります。

回数を考えると、リーズナブルさの魅力度が高まりそうです。

ちなみに湘南美容外科では以下の項目は0円で提供しています。

  • 医師によるカウンセリング
  • 脱毛機のテスト照射
  • 施術後のお薬塗布(照射後、毎回)
  • 医師によるカウンセリングの再診料

追加料金を取られないのは嬉しいですよね!

湘南美容外科では麻酔の処方をしてくれるの?

湘南美容外科では麻酔の処方をしてくれるの?

湘南美容外科ではオプションで笑気麻酔をつけることができます。
これはガスの麻酔で、お酒に酔ったときのような感覚になり痛みをやわらげることができます。

契約コースとは別料金になり、希望する度に支払う形になるので、興味がある方は湘南美容外科に相談してみましょう。

※笑気麻酔を使用しないで、問題なく施術を受けている方もたくさんいます。
絶対につけなければいけないものではないです。

脱毛終了までにはどれくらい必要?通う期間と回数の目安

脱毛終了までにはどれくらい必要?通う期間と回数の目安

脱毛終了までの期間は個人差があります。
医療脱毛で進めていく場合は以下の表を参考にしてください。

【医療脱毛に通う期間と回数の目安】

脱毛終了までの期間⇒ 10ヵ月~1年半
回数⇒ 5回~8回

脱毛コースに契約したら、だいたいどれくらいのペースで通うのかというと2~3ヵ月に1回です。

医療脱毛のメリットとして特に挙げられている内容を絞り込むとこちらです。

  • 脱毛終了までの期間が短い
  • 永久脱毛を目指せる
  • 医師がいる、施術担当者も全員有資格者

医療脱毛と比較されることが多い光脱毛(脱毛サロンで提供する脱毛)は、脱毛終了までの期間は1年半~3年ほどが一般的です(※近年はもっと早く終了できることを売りにしている脱毛サロンも登場しています)

数字だけを見ると「医療脱毛もけっこう期間が必要」という印象があります。
しかし、脱毛機を使用して

「その後ムダ毛の生えない&お手入れ不要のつるすべ肌を目指す、終わりのある脱毛」という基準でみると、

医療脱毛が最も早く終了できる可能性が高い方法です。

湘南美容外科の人気プランは、全身、顔、脇

湘南美容外科の人気プランは、全身、顔、脇

湘南美容外科で人気の脱毛コースは「全身コース」「フェイス」「両ワキ」です。

顔の産毛は直接印象を左右しやすいので、フェイスは美意識の高い女性や、美容関係のお仕事をしている女性から人気があります。
両ワキを希望する層は幅広いです。とてもリーズナブルだからこそ、初めて脱毛を経験する学生さんからも支持されています。

コース選択に迷っている方は、人気のコースに注目してみるのはいかがでしょうか。

湘南美容外科はクリニックの数が多い!?

湘南美容外科はクリニックの数が多い!?

湘南美容外科は全国各地に約80院展開中です。

さらに海外にも院があります。

  • サウザンドオークス院(アメリカ)
  • ベトナム院

注目院は湘南美容外科の横浜院

注目院は湘南美容外科の横浜院

湘南美容外科の院の中でも人気があり、首都圏在住の方におすすめしたい院が「横浜東口院」です。
横浜なので神奈川県・東京都在住の方向きになりますが、通える範囲にお住まいの方はぜひ注目してくださいね!

院名 湘南美容外科 横浜東口院
住所 神奈川県横浜市西区高島2-19-12横浜スカイビル16F(横浜駅東口 直結)
電話番号 0120-955-799

ちなみに、横浜東口院は初診の方限定で予約不要の来院が可能です。

「たまたま近くに立ち寄った。カウンセリングでちょっと話を聞いてみたい」というとき(※当日の混雑状況次第では絶対ではありませんが)そのまま予約不要で話を聞けるチャンスがあります。

解約方法

湘南美容外科の脱毛の解約方法

契約したコースを解約したい場合は、湘南美容外科の通っている院に足を運んで手続きを行います。
電話で連絡して解約意志を伝えて、日時を調整するとスムーズです。

解約すると、施術を受けていない分のお金は返金されます。(脱毛コースの1回あたりの単価×契約コースで残っている回数)

返金のタイミングは、解約手続きした日から2週間~1ヵ月後です。
解約手続き時には、返金用の銀行口座がわかる書類と、印鑑を持っていきましょう。

基本的に解約手続き時の引き止めはありませんが、やんわりと「継続したほうがメリットがある」と説明されたり、「どうして解約するのですか?」と理由を尋ねられるかもしれません。
これが苦手、不安という方もいるかもしれませんが、態度が悪くなったりとか強引になったりとかはしないので安心してください。

【違約金について】

「違約金」という名称ではありませんが、「解約手数料」という名称で近いものが発生します。

解約時には50,000円もしくは、返金額の20%が解約手数料になります。

【クーリングオフについて】

契約してから日が経過していると利用できませんが、契約してすぐならクーリングオフができます。
契約したけど直後にやっぱり通いたくなくなった、事情があって通えなくなったという場合はクーリングオフすることができるので安心してください。

キャンセル方法

湘南美容外科の脱毛のキャンセル方法

カウンセリング・施術予約のキャンセルについては予約日の前々日23時までに「電話」で連絡しましょう。

生理が被ったら当日キャンセルしなければいけないのかというと、VIOを避けての施術については応相談です。

生理中は肌荒れをしたり体調不良になったりする女性が多いので、肌の状態などを見て、湘南美容外科側が判断する形になりますが、生理中でもVIOを避けて施術できる可能性はあります。

シェービング代について

湘南美容外科の脱毛のシェービング代について

湘南美容外科では施術箇所について前日の自己処理をお願いしています。
Oラインや背中といった手の届きづらい箇所も自己処理が必要で、剃りづらいということであれば有料で対応してもらう形になります。

シェービング代は1部位あたり500円。

剃り残しをした場合はシェービング代を支払ってスタッフさんに対応してもらうか、もしくはその部分は避けて施術を進める形になります。

「まとめ」有名なクリニックで医療脱毛するなら注目!

今回は医療脱毛を提供している実力派、「湘南美容外科」についてご紹介しました。

院数も多いので、医療脱毛業界の中でも特に通いやすさに期待できる存在です!湘南美容外科に興味がある方は、まずはカウンセリングに行ってみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です